トラブル
BIAS FX2でTone Cloud画面を開いてもEMPTY RESULTが表示されてプリセットが出てこない
Tone Cloudが適正に表示されない場合、以下の手順をお試しください。 1.BIAS FX2画面右上の歯車アイコンをクリックし、一番上に表示されるアカウント名をクリックし、続いてLog outを選択します。 2.再度Login画面が表示されますので、改めてアカウントにログインしてお試しください。
Windows での BIAS FX 2 プラグインの表示の問題: 途切れたり、大きすぎたりする
BIAS FX 2 プラグインの画面表示がが途切れたり、DAW で正しく表示されない場合は、次のことをお試しください。 Windows のテキスト サイズを 100% に変更する Windows のテキスト サイズを調整するには、システム設定でテキスト サイズのスケーリングを 100% に設定します。 Windows 10 または 11 でテキストのサイズを変更するには、 「Windows でのテキストのサイズを変更する (Microsoft)」を参照してください。 表示スケーリングを 100% ...
Positive Grid製品登録時に"Invalid Redeem" エラーが表示される BIAS AMP/FX
BIAS AMP/FXほか、Positive Grid製品のシリアルナンバー=Redeem Codeの登録時に"Invalid Redeem"メッセージが表示され登録が完了されない場合があります。 Redeemコード登録ページ https://member.positivegrid.com/redeem その際、エラーに関わらず登録が完了している場合もあるためアカウントのLicense & Downloadページにて、Already Purchasedの下に製品が表示されるかをご確認ください。 ...
BIAS FX 2 プリセットがエラーで読み込めない場合
BIAS FX 2でプリセットが読み込めない場合や「Error! Preset Load Failed」「File corruption detected in Documents folder」などのエラーメッセージが表示される場合は、以下の手順をお試しください。 Mac 1. 書類とデスクトップの同期のためにiCloudを無効にします。お使いのMacでiCloudが常に無効になっている場合は、#2を飛ばして#3に直接進んでください。 2. ...
BIAS FX2/Amp2:起動時画面が表示されたまま先に進まない、画面に何も表示されない
BIAS FX2/Amp2の起動時、画面に何も表示されない、もしくは起動画面が表示されたまま先に進まず、操作画面に移行しない場合は、下記をご確認ください。 オンライン共有フォルダの停止 デスクトップや書類フォルダなどがiCloud Drive、One Driveなどにアサインされている動作に不具合が発生します。Dropboxなどのクラウド共有が設定されている場合なども念の為オフにしてお試しください。これらはオフにしてご利用ください。 Mac iCloud Drive "デスクトップ" ...
macOS:BIAS Amp 2/BIAS FX 2 スタンドアロンアプリケーション、プラグインから音が出ない、入力できない
macOSでは、BIAS Amp 2、BIAS FX2をスタンドアロンアプリケーション、プラグインにてご利用いただく際に、OSのセキュリティ設定によりDAWからの音声入力が適正に行えない場合があります。 その際は、お手数となりますが、システム環境設定>セキュリティとプライバー>プライバシータブ>マイク項目にて、BIAS Amp 2、BIAS FX2とご利用のDAWアプリケーションにチェックを入れ、Macを再起動後に再度DAWでの入力動作をご確認ください。
BIAS Amp2、BIAS FX2スタンドアローン版でオーディオインターフェイスが選択できない、音が出ない:Mac
Mac OS環境でスタンドアローン版から音が出力されない、Audio Settingsでインターフェイスを設定するとエラーが出る場合は、以下の手順をお試しください。 *ご自身で作成されたプリセットデータなどはリセットされます。重要なデータは事前にToneCloudへプリセットをアップロードしてください。 エラーメッセージ例: Can't open the audio device! This may be because another application is currently ...
BIAS Amp 2/BIAS FX 2がLogic Pro Xに表示されない
BIAS Amp 2/BIAS FX 2がLogic Pro Xに表示されない場合は下記手順にそって読み込みをご確認ください。 プラグインマネージャーの確認 Logicを起動し、メニューバーからLogic Pro -> 環境設定 -> プラグインマネージャーを開きます。 リストにBIAS Amp 2が表示され、使用にチェックが入っていることをご確認ください。外れている場合は、項目を選択し、画面下、「選択項目をリセットして再スキャン」を実行し、使用項目が有効化されることをご確認ください。 ...
iOSアプリから購入した拡張パックが消えてしまった
Q: アップデートやデバイスの変更をしたら購入した拡張パックが消えてしまった A: BIAS iOSシリーズ、JamUp画面のストアページから、拡張パック・バンドルや単体エフェクト・モデルページに入ると、画面右上に"Restore Purchased"と表示されます。 Restore Purchasedをタップすると、購入された各モデルが復元されます。