BIAS Amp2、BIAS FX2スタンドアローン版でオーディオインターフェイスが選択できない、音が出ない:Mac

BIAS Amp2、BIAS FX2スタンドアローン版でオーディオインターフェイスが選択できない、音が出ない:Mac

Mac OS環境でスタンドアローン版から音が出力されない、Audio Settingsでインターフェイスを設定するとエラーが出る場合は、以下の手順をお試しください。

*ご自身で作成されたプリセットデータなどはリセットされます。重要なデータは事前にToneCloudへプリセットをアップロードしてください。

エラーメッセージ例:
Can't open the audio device! This may be because another application is currently using the same device - if so, you should close any other applications and try again!



1.アプリケーションを全て終了させます。

2.BIAS Amp2/BIAS FX2のインストーラパッケージから、Unisntalerlを起動し、アンインストールを行います。

3.コンピューターを再起動し、以下フォルダ、ファイルが残っている場合はこれらを削除します。

・書類/PositiveGrid/BIAS Amp2(BIAS FX2)フォルダ
・Macintosh HD/ユーザ/[ホーム]/ライブラリ/Application Support/PositiveGrid/BIAS AMP2.settings(BIAS FX2.settings)

4.削除後、BIAS Amp2(BIAS FX2)を再インストールします。

5.ご利用のインターフェイスのドライバを再インストールします。
(アンインストールが行える場合は、アンインストール後に再インストールを行なってください)

6.コンピューターを再起動します。

7.システム環境設定>セキュリティとプライバシー>プライバシータブのアクセシビリティおよびマイクから、BIAS Amp2(BIAS FX2)の許可にチェックを入れます。

8.BIASアプリケーションを起動して、動作をご確認ください。

    • Related Articles

    • macOS:BIAS Amp 2/BIAS FX 2 プラグインから音が出ない、入力できない

      macOSでは、BIAS Amp 2、BIAS FX2をプラグインにてご利用いただく際に、OSのセキュリティ設定によりDAWからの音声入力が適正に行えない場合があります。 その際は、お手数となりますが、システム環境設定>セキュリティとプライバー>プライバシータブ>マイク項目にて、BIAS Amp 2、BIAS FX2にチェックを入れ、Macを再起動後に再度DAWでの入力動作をご確認ください。
    • BIASハードウェア:ノイズが出る、音が出ない

      LINE、ヘッドホン、スピーカーアウトのいずれかでノイズが発生している。 1.本体を再起動してください。 2.インプットに何も接続しない状態で、ノイズが発生しているか確認してください。(もしノイズが発生していた場合は、弊社サポートまでお問い合わせください。) 3.TSケーブル、TRSケーブルが正しく接続されている事を確認してください。 4.LINEOUT、ヘッドフォンアウト、スピーカーアウトのケーブルが正しく接続されている事を確認してください。 5.可能であれば、ケーブルの変更をお試しください。 ...
    • 音が出ない、小さい

      対象製品[EVEAUDIOスピーカー全般] 音が出ない、小さい 1.電源が入っていることを確認してください。 背面電源スイッチがONになっていてもスリープモードになっている可能性がございます。 ロータリーノブを回すとLEDが変化するかをご確認ください。本体がスリープしている状態ではロータリーノブを1回押すとLEDが回転するように点灯し起動します。 2.オーディオインターフェイス又は、オーディオ機器のボリュームが上がっていることを確認してください。 ...
    • BIAS Amp 2/BIAS FX 2がLogic Pro Xに表示されない

      BIAS Amp 2/BIAS FX 2がLogic Pro Xに表示されない場合は下記手順にそって読み込みをご確認ください。 プラグインマネージャーの確認 Logicを起動し、メニューバーからLogic Pro -> 環境設定 -> プラグインマネージャーを開きます。 リストにBIAS Amp 2が表示され、使用にチェックが入っていることをご確認ください。外れている場合は、項目を選択し、画面下、「選択項目をリセットして再スキャン」を実行し、使用項目が有効化されることをご確認ください。 ...
    • FocalProfessionalスピーカー:音が出ない、小さい、歪んでいる、バランスがおかしい

      対象製品[Shapeシリーズ、Alphaシリーズ、Trio6、Trio11、Solo6、Sub6、Twin6] 音が出ない 1.電源が投入されている事をご確認ください。 ONになっていてもスリープモードになっている場合がございます。 音楽を再生して、LEDが変化するかをご確認ください。本体がスリープしている状態で音が入力されると、LEDが赤点灯から緑点灯に変わり起動します。 2.オーディオインターフェイスまたは、オーディオ機器のボリュームが上がっていることをご確認ください。 ...