Mac OS環境でスタンドアローン版から音が出力されない、Audio Settingsでインターフェイスを設定するとエラーが出る場合は、以下の手順をお試しください。
*ご自身で作成されたプリセットデータなどはリセットされます。重要なデータは事前にToneCloudへプリセットをアップロードしてください。
エラーメッセージ例:
Can't open the audio device! This may be because another application is currently using the same device - if so, you should close any other applications and try again!
1.アプリケーションを全て終了させます。
2.BIAS Amp2/BIAS FX2のインストーラパッケージから、Unisntalerlを起動し、アンインストールを行います。
3.コンピューターを再起動し、以下フォルダ、ファイルが残っている場合はこれらを削除します。
・書類/PositiveGrid/BIAS Amp2(BIAS FX2)フォルダ
・Macintosh HD/ユーザ/[ホーム]/ライブラリ/Application Support/PositiveGrid/BIAS AMP2.settings(BIAS FX2.settings)
4.削除後、BIAS Amp2(BIAS FX2)を再インストールします。
5.ご利用のインターフェイスのドライバを再インストールします。
(アンインストールが行える場合は、アンインストール後に再インストールを行なってください)
6.コンピューターを再起動します。
7.システム環境設定>セキュリティとプライバシー>プライバシータブのアクセシビリティおよびマイクから、BIAS Amp2(BIAS FX2)の許可にチェックを入れます。
8.BIASアプリケーションを起動して、動作をご確認ください。