修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容

修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容

Apogee オーディオインターフェース製品のトラブルが起こった際に初めに試して頂きたい対処法です。
必ずスピーカーやヘッドフォン、マイク等の外部機器を取り外し、電源ケーブル、コンピュータと接続するケーブルのみをつないだ状態でお試しください。

1.コンピュータ、オーディオインターフェースの再起動を行なってください。

2.コンピュータのUSB/Thunderbolt/Ethernetポートを現在つないでいるポートとは別のポートに接続してください。

3.USBハブ等の機器がコンピュータとオーディオインターフェースの間に繋がっている場合には、PCのUSB/Thunderboltポートへ直接接続を行なってください。

4.ソフトウェアドライバ、本体ファームウェアを最新のものにアップデートしてください。
バージョン情報についてはこちらからご確認いただくことが可能です



これらをご確認いただいても問題が解消されない場合は、発生している症状に合わせて以下ページの対応をご確認ください

オーディオインターフェイスの入出力音声にノイズが入る

出力されないチャンネル、入力できないチャンネルがある

出力音が途切れる

電源が投入できない(Duet、Quartet、Symphony I/O MKI

電源が投入できない(Symphony MKⅡ、Ensemble、Elementシリーズ)
    • Related Articles

    • 出力音が途切れる

      Apogee オーディオインターフェース製品の出力音が途切れてしまう症状の対処法です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容 音が途切れる症状が発生した際に本体の認識が外れる、電源が落ちる等の症状が併発しています場合にはUSBケーブルの接触不良の可能性もございます。 ...
    • 電源が投入できない(Duet、Quartet)

      Apogee Duet2,Duet for Mac iOS Ready ,Quartet の電源が投入できない場合の対処方です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容 機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。 1.本体にUSBケーブルと電源アダプタを接続し、Macに接続を行なってください。 ...
    • 電源が投入できない(Symphony、Symphony MKⅡ、Ensemble、Elementシリーズ)

      Apogee Symphony,Symphony MKⅡ,Ensemble の 電源が投入できない場合の対処方です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容 機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。 1.電源ケーブルを電源タップ等に接続している場合には、本体及び電源タップ両方から電源ケーブルを抜き、壁コンセントに直接接続を行なってください。 ...
    • オーディオインターフェイスの入出力音声にノイズが入る

      Apogee オーディオインターフェース製品で入出力音声にノイズが入る場合の対処法です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容 1.Thunderbolt2ケーブル、USBケーブル、オーディオケーブル等の各ケーブルが正しく接続されているか確認してください。 またケーブル自体に問題が無いか確認してください。劣化したケーブルをご使用の場合ですとノイズが入る可能性がございます。 ...
    • 出力されないチャンネル、入力できないチャンネルがある

      Apogee オーディオインターフェース製品で入出力に欠けているチャンネルがある際の対処法です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容 スピーカーやヘッドフォンを確認する場合を除いて必ずインターフェースと繋がっているオーディオケーブルを抜いてください。 ...