電源が投入できない(Duet、Quartet)

電源が投入できない(Duet、Quartet)

Apogee Duet2,Duet for Mac iOS Ready ,Quartet の電源が投入できない場合の対処方です。
下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。


機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。

1.本体にUSBケーブルと電源アダプタを接続し、Macに接続を行なってください。
本体内部よりカチカチといった音がするか、本体ディスプレイに表示が行われるかを確認してください。
また電源アダプタは製品付属のものをご使用ください。
電源ケーブルを電源タップ等に接続している場合には、本体及び電源タップ両方から電源ケーブルを抜き、壁コンセントに直接接続を行なってください。

1.1 (Duetの場合のみ)本体にUSBケーブルのみを接続しMacへ接続を行なってください。

本体内部より音がせず、本体ディスプレイに何も表示されない場合には2へお進みください。


2.USBケーブル、電源アダプタ、電源ケーブルに問題が無いことを確認してください。
同規格のものでしたら付属のもの同様にご利用頂くことが可能です。
またUSBケーブルは市販のUSB MiniB-Aをご利用頂けます。
Quartetの電源アダプタには動作を示すLEDが付いております。こちらが点灯していない場合には電源アダプタの故障が疑われます。

3. Maestro2のアップデートを行なってください。

4.DuetをiOS製品でご利用の場合には別のiOS製品、Macでの動作確認を行なってください。

上記を行なっても症状が改善されない場合には電源部、メイン基板の故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。


    • Related Articles

    • 電源が投入できない(Symphony、Symphony MKⅡ、Ensemble、Elementシリーズ)

      Apogee Symphony,Symphony MKⅡ,Ensemble の 電源が投入できない場合の対処方です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容 機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。 1.電源ケーブルを電源タップ等に接続している場合には、本体及び電源タップ両方から電源ケーブルを抜き、壁コンセントに直接接続を行なってください。 ...
    • 修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容

      Apogee オーディオインターフェース製品のトラブルが起こった際に初めに試して頂きたい対処法です。 必ずスピーカーやヘッドフォン、マイク等の外部機器を取り外し、電源ケーブル、コンピュータと接続するケーブルのみをつないだ状態でお試しください。 1.コンピュータ、オーディオインターフェースの再起動を行なってください。 2.コンピュータのUSB/Thunderbolt/Ethernetポートを現在つないでいるポートとは別のポートに接続してください。 ...
    • POシリーズの電源が入らない

      TeenageEngineeringのPOシリーズの電源が投入できない場合の対処法です。 1.本体に正しく電池が挿入されているか確認してください。 2.電池の残量が十分にあるか確認してください。新品の電池でお試しいただくことをお勧めします。 3.電池ボックスの金具が曲がっていると電源が投入されません。 あまり力をかけすぎないよう、軽く電池ボックスの金具を内側に曲げて、より良く電池に接触するようにしてください。 ...
    • Apogee Quartetをリセットする

      Quartetの動作や認識に問題が発生する場合、本体をファクトリーリセットすることで問題を解消できる場合があります。 下記ムービーと手順をご参考の上リセットを実行してください。 USBケーブルを本体から外します。 エンコーダーノブを押したまま、USBケーブルを指し直します。 ノブを押したまま、A B Cタッチパッドが5回点滅し、Apogeeロゴがメーター画面に移行するまで待ってからノブを離します。 以上でリセットは完了です。
    • Apogee Control 2 アップデート情報(Symphony Desktop、Duet 3、レガシーUSBインターフェイス)

      最新アップデート 2022.5 Duet 3専用アップデータとしてApogee Control 2 + Duet 3 Firmware update May, 2022(バージョン 1.20.76)がリリースされました。 このバージョンでは、下記内容のアップデートが適用されます。 Duet 3のファームウェアが1.0.41へ更新されました。これにより、macOSおよびWindows環境での安定性の向上が見込まれます。 Windows用の最新Thesyconドライバーは、"セーフモード ...