Apogee Duet2,Duet for Mac iOS Ready ,Quartet の電源が投入できない場合の対処方です。
下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。
機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。
1.本体にUSBケーブルと電源アダプタを接続し、Macに接続を行なってください。
本体内部よりカチカチといった音がするか、本体ディスプレイに表示が行われるかを確認してください。
また電源アダプタは製品付属のものをご使用ください。
電源ケーブルを電源タップ等に接続している場合には、本体及び電源タップ両方から電源ケーブルを抜き、壁コンセントに直接接続を行なってください。
1.1 (Duetの場合のみ)本体にUSBケーブルのみを接続しMacへ接続を行なってください。
本体内部より音がせず、本体ディスプレイに何も表示されない場合には2へお進みください。
2.USBケーブル、電源アダプタ、電源ケーブルに問題が無いことを確認してください。
同規格のものでしたら付属のもの同様にご利用頂くことが可能です。
またUSBケーブルは市販のUSB MiniB-Aをご利用頂けます。
Quartetの電源アダプタには動作を示すLEDが付いております。こちらが点灯していない場合には電源アダプタの故障が疑われます。
3. Maestro2のアップデートを行なってください。
4.DuetをiOS製品でご利用の場合には別のiOS製品、Macでの動作確認を行なってください。
上記を行なっても症状が改善されない場合には電源部、メイン基板の故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。