電源が投入できない(Duet、Quartet)

電源が投入できない(Duet、Quartet)

Apogee Duet2,Duet for Mac iOS Ready ,Quartet の電源が投入できない場合の対処方です。
下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。

機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。

1.本体にUSBケーブルと電源アダプタを接続し、Macに接続を行なってください。
本体内部よりカチカチといった音がするか、本体ディスプレイに表示が行われるかを確認してください。
また電源アダプタは製品付属のものをご使用ください。
電源ケーブルを電源タップ等に接続している場合には、本体及び電源タップ両方から電源ケーブルを抜き、壁コンセントに直接接続を行なってください。

1.1 (Duetの場合のみ)本体にUSBケーブルのみを接続しMacへ接続を行なってください。

本体内部より音がせず、本体ディスプレイに何も表示されない場合には2へお進みください。


2.USBケーブル、電源アダプタ、電源ケーブルに問題が無いことを確認してください。
同規格のものでしたら付属のもの同様にご利用頂くことが可能です。
またUSBケーブルは市販のUSB MiniB-Aをご利用頂けます。
Quartetの電源アダプタには動作を示すLEDが付いております。こちらが点灯していない場合には電源アダプタの故障が疑われます。

3. Maestro2のアップデートを行なってください。

4.DuetをiOS製品でご利用の場合には別のiOS製品、Macでの動作確認を行なってください。

上記を行なっても症状が改善されない場合には電源部、メイン基板の故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。


    • Related Articles

    • 電源が投入できない(Symphony、Symphony MKⅡ、Ensemble、Elementシリーズ)

      Apogee Symphony,Symphony MKⅡ,Ensemble の 電源が投入できない場合の対処方です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 https://support.minet.jp/portal/kb/articles/article-21-4-2020 機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。 ...
    • POシリーズの電源が入らない

      TeenageEngineeringのPOシリーズの電源が投入できない場合の対処法です。 1.本体に正しく電池が挿入されているか確認してください。 2.電池の残量が十分にあるか確認してください。新品の電池でお試しいただくことをお勧めします。 3.電池ボックスの金具が曲がっていると電源が投入されません。 あまり力をかけすぎないよう、軽く電池ボックスの金具を内側に曲げて、より良く電池に接触するようにしてください。 ...
    • Apogee Quartetをリセットする

      Quartetの動作や認識に問題が発生する場合、本体をファクトリーリセットすることで問題を解消できる場合があります。 下記ムービーと手順をご参考の上リセットを実行してください。 USBケーブルを本体から外します。 エンコーダーノブを押したまま、USBケーブルを指し直します。 ノブを押したまま、A B Cタッチパッドが5回点滅し、Apogeeロゴがメーター画面に移行するまで待ってからノブを離します。 以上でリセットは完了です。
    • Apogee Duetをリセットする

      Duetの動作や認識に問題が発生する場合、本体をファクトリーリセットすることで問題を解消できる場合があります。 下記ムービと手順をご参考の上リセットを実行してください。 USBケーブルを本体から外します。 エンコーダーノブを押したまま、USBケーブルを指し直します。 ノブを押したまま、Apogeeロゴがメーター画面に移行するまで待ってからノブを離します。 以上でリセットは完了です。
    • Seaboard RISE 動作不良の対処方法

      1.電源が投入できる場合には下記の方法をお試しください。電源が投入できない場合には充電されているかを確認し、されていない場合には充電を行なってください。 コンピュータのUSBポートに接続しても充電が開始されない場合には他のUSBポートに接続するか、AC電源から直接USBポートに変換して充電を行なってください。 2.ROLI Dashboardが最新のバージョンである事を確認してください。 最新でない場合にはアップデートを行なってください。 3.Searboard ...