電源が投入できない(Symphony、Symphony MKⅡ、Ensemble、Elementシリーズ)

電源が投入できない(Symphony、Symphony MKⅡ、Ensemble、Elementシリーズ)

Apogee Symphony,Symphony MKⅡ,Ensemble の 電源が投入できない場合の対処方です。

下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。

機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。

1.電源ケーブルを電源タップ等に接続している場合には、本体及び電源タップ両方から電源ケーブルを抜き、壁コンセントに直接接続を行なってください。
その後改めて電源投入をお試しください。

2.電源ケーブルに問題が無いか確認してください。
市販の3芯電源ケーブルをご利用頂くことが可能です。

3. Symphony/Symphony MKⅡをご利用でお客様ご自身で可能な場合は内部の〜I/Oボードの接続ケーブルを取り外し電源投入を再度行なってください。

上記を行なっても症状が改善されない場合には電源部、メイン基板の故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Apogee Element シリーズの電源が投入できない場合の対処方です。
機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。

1.電源ケーブルを電源タップ等に接続している場合には、本体及び電源タップ両方から電源ケーブルを抜き、壁コンセントに直接接続を行なってください。
その後Thunderbolt2ケーブルを接続し改めて電源投入をお試しください。
またThunderbolt2ケーブルを拡張Dockなどのハブに接続しています場合にはMac本体に直接接続を行なってください。

2.Thunderbolt2/電源アダプタに問題が無いか確認してください。
Apple純正のThunderbolt2ケーブルをご使用でない場合には純正ケーブルをご使用ください。
電源アダプタのLEDが点灯していない場合には電源アダプタの故障の場合もございます。(LEDが無いモデルもございます)

上記を行なっても症状が改善されない場合には電源部、メイン基板の故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。

    • Related Articles

    • 電源が投入できない(Duet、Quartet)

      Apogee Duet2,Duet for Mac iOS Ready ,Quartet の電源が投入できない場合の対処方です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 https://support.minet.jp/portal/kb/articles/article-21-4-2020 機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。 1.本体にUSBケーブルと電源アダプタを接続し、Macに接続を行なってください。 ...
    • Apogeeインターフェイスが認識されない、Maestro 2やApogee Controlに表示されない

      Symphony Desktop、Symphony mk2、Duet (USB)、One、Quartet、Ensemble、Elementにおいて、製品ソフトウェアをインストール後もMaestro 2 / Apogee Controlソフトウェアでユニットが認識されない場合があります。 これはmacOS 10.13 High Sierraで導入された新しいサードパーティ製ドライバをインストールする前にユーザーの承認が必要な新しいセキュリティ機能によるものです。10.14 Mojave, ...
    • Apogee製品Big surおよびApple Silicon対応状況

      2021.7現在 USB Symphony Desktop macOS Big Sur:対応 Apple Silicon:対応 Duet for iPad & Mac macOS Big Sur:対応*:本ページ後半に補足情報 Apple Silicon:Apogee Control 2 Software Beta リリース ...
    • Apogee製品 macOS Catalina 10.15およびiOS 13対応情報

      2019年10月現在 Apogee製品のmacOS Catalina (10.15) and iOS 13対応情報公開されました。各製品の対応状況ををご参照ください。最新の情報は下記Apogeeサポートページも合わせてご参考ください。 参照元記事: macOS Catalina and iOS 13 Compatibility Info https://apogeedigital.com/home-feature-news/macos-catalina-compatibility-info ...
    • ご注意:Apogee Thunderbolt製品と2020 MacBook Pro 13"およびMacBook Airモデルとの問題について 2020年12月16日 更新

      現在、Apogee Thunderbolt製品について、2020 MacBook Pro 13インチ・モデルでの使用時、オーディオの音切れやノイズ、パフォーマンスが低下するなどの問題が確認されております。 対象のApogee Thunberbolt製品 Ensemble Elementシリーズ Symphony IO Mk II Symphony IO Thunderbridge 問題が確認されたMacモデル  2020 MacBook Air 9,1 2020 MacBook Pro ...