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この記事は、Native Access 内で作成されるサポートファイルについて説明しています。NI サポート担当者がメールで提供する「サポートツール」についての情報をお探しの場合は、代わりにこちらの記事をご覧ください。

この記事では、Native Access を使用してサポートファイルを作成し、それをサポート担当者に送信する方法を説明します。

サポートファイルには、コンピューターに関する情報が含まれており、マシン情報、製品情報、設定、ログなどが記録されます。これにより、発生している問題の詳細な状況が分かり、サポート担当者がより効果的に解決へ導くことができます。具体的には、以下の情報が収集されます。

  • 製品のインストールログ
  • インストールされている製品情報(製品名およびバージョン)
  • Native Instruments社製品 のログ
  • 設定および構成ファイル(製品設定、製品情報 XML、ライセンス情報を含む)

上記のログデータや技術情報の一部は、適用されるプライバシー法の下で「個人データ」と見なされる場合があります。サポートファイルを送信することで、Native Instruments社 がこのデータをトラブルシューティング、バグ修正、製品改善の目的で処理することに同意したものとみなされます。これにより、製品がより良くユーザーのニーズや期待に応えられるようになります。個人データの処理やデータ保護に関する権利の詳細については、Native Instruments社の プライバシーポリシー をご参照ください。

注意: サポートファイルは圧縮された ZIP ファイルとして作成されます。送信する前に内容を確認することも可能です。

 

Native Access でサポートファイルを作成する方法

  1. Native Access を起動し、[Help] > [Create a Support File] を開きます


  2. [Create File] をクリックします:


  3. ファイルブラウザーが開き、作成されたサポートファイルが表示されます:

NI サポートへのサポートファイルの送信方法

お問い合わせの際に、サポートファイルを添付できます。手続きの途中で案内が表示されます。NI サポートへの連絡方法については、[NI サポートへの問い合わせ方法](How to contact NI Support) をご参照ください。

すでにサポートチケットをお持ちの場合は、メールの返信にサポートファイルを添付してください。

サポートファイルをチケットやメールに添付できない場合

サポートファイルのサイズが大きすぎる、またはメールのセキュリティ設定によりブロックされることがあります。

その場合は、AirBridgeDropboxGoogle Drive などのクラウドストレージサービスに ZIP ファイルをアップロード し、NI サポートチケットにダウンロードリンクを記載して返信してください。

 

1. クラウド経由で共有する場合は、リンクを持つ人がダウンロードできるように設定
 してください。

2. リンクをコピーし、メールやチケットの返信に貼り付けてください。




参考元記事: What information is collected in the Native Access support file?