症状
Native Accessを起動すると、ログインが失敗し、以下のエラーメッセージが表示されます:
Unable to log in.
解決策
macOS
1. まず、インストールされているNative Accessのバージョンをご確認ください:
アプリケーションフォルダを開き、Native Accessを選択します。バージョン番号は情報セクションでご確認いただけます:
2. バージョン番号が3.5.1以下であった場合は、以下の場所にあるファイルを削除してください:
- Macintosh HD > アプリケーション > Native Access
- Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Native Instruments > NTK
3. コンピュータを再起動します。
4. こちらのページからNative Accessをダウンロードし、インストールしてください。
5. Native Accessを起動し、ログインをお試しください。
それでもログインできない場合、またはNative Accessのバージョンが 3.5.2以降である場合は、サポートチームにお問い合わせください。
Windows
1. まず、インストールされているNative Accessのバージョンをご確認ください:
スタートボタンをクリックし、プログラムと入力してEnterキーを押します。Native Accessの項目まで下にスクロールしてください。
2. バージョン番号が3.5.1以下であった場合は、アプリと機能のリストから以下のアプリをアンインストールしてください:
- Native Access
- Native Instruments NTKDaemon
3. コンピュータを再起動します。
4. こちらのページからNative Accessをダウンロードし、インストールしてください。
5. Native Accessを起動し、ログインをお試しください。
それでもログインできない場合、またはNative Accessのバージョンが 3.5.2以降である場合は、サポートチームにお問い合わせください。