症状

Native Accessを起動すると、ログインが失敗し、以下のエラーメッセージが表示されます:

Unable to log in.
NA_UnableCut.png

解決策

macOS

1. まず、インストールされているNative Accessのバージョンをご確認ください:

アプリケーションフォルダを開き、Native Accessを選択します。バージョン番号は情報セクションでご確認いただけます:
MacVerCheckCut.png

2. バージョン番号が3.5.1以下であった場合は、以下の場所にあるファイルを削除してください:

  • Macintosh HD > アプリケーション > Native Access
  • Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Native Instruments > NTK

3. コンピュータを再起動します。

4. こちらのページからNative Accessをダウンロードし、インストールしてください。

5. Native Accessを起動し、ログインをお試しください。

それでもログインできない場合、またはNative Accessのバージョンが 3.5.2以降である場合は、サポートチームにお問い合わせください。

Windows

1. まず、インストールされているNative Accessのバージョンをご確認ください:

スタートボタンをクリックし、プログラムと入力してEnterキーを押します。Native Accessの項目まで下にスクロールしてください。
WinVCheckCut.png

2. バージョン番号が3.5.1以下であった場合は、アプリと機能のリストから以下のアプリをアンインストールしてください:

  • Native Access
  • Native Instruments NTKDaemon

3. コンピュータを再起動します。

4. こちらのページからNative Accessをダウンロードし、インストールしてください。

5. Native Accessを起動し、ログインをお試しください。

それでもログインできない場合、またはNative Accessのバージョンが 3.5.2以降である場合は、サポートチームにお問い合わせください。