Native Access 2:よくある質問
Native Accessは、一部の開発終了となったレガシー製品を除いて、ほとんどのNI製品に対応しています。
旧製品のインストーラーは、こちらで記事でご確認いただけます。
はい。Add a serialからハードウェア製品を登録すると、Native Accessが自動的にアカウントをスキャンし、付属ソフトウェアをアクティベートします。詳細に関しては、こちらの記事をご参照ください。
いいえ。Native Accessではいつでもお好きな時にお好きな製品だけを個別にNot Installedタブからインストールすることができます。
Native Instruments製品は、エンドユーザー使用許諾契約(EULA)に基づき、同時に使用しないことを条件に、1つのシリアルナンバーで2台のコンピュータ(MASCHINEとKOMPLETEの全バージョンについては3台のコンピュータ)までのインストールが許可されています。
許可されたシステム台数に既に製品がインストールされていて、さらに別のコンピュータにインストールしたい場合は、いずれかのコンピュータから製品をアンインストールする必要があります。コンピュータが故障していて、NI製品のアンインストールができないような状態である場合、インストール台数としてはカウントされません。
これにはいくつかの理由が考えられます。この問題を解決する方法の詳細に関しては、こちらの記事をご参照ください。
新しいバージョンのNative Accessでは、リスト、検索、ジャンル別のフィルター機能を使用して、インストゥルメントやエフェクトをすばやく簡単に見つけることができます。また、Native Access 2からKOMPLETE NOWサブスクリプションを管理することも可能になりました。
Windowsコンピュータでは、一度に1つのバージョンしかインストールできません。これは、Native Access 2をインストールすると、以前のバージョンが置き換えられることを意味します。
macOSコンピュータでは、両方のプログラムを共存できます。この設定方法については、こちらの記事の手順に従ってください。
シリコン/M1プロセッサを搭載したMacコンピュータでは、ARMインストーラを使用してください。
Intelプロセッサを搭載したMacコンピュータでは、Intelインストーラを使用してください。
ご使用のコンピュータに搭載されているプロセッサの種類を確認するには、画面左上にあるアイコンをクリックして、このMacについてを開いてください。
チップセクションには、コンピュータに搭載のプロセッサの種類が表示されます。
いいえ。Native Access 2では、製品をインストール、アクティベート、アップデートするためにインターネット接続が必要です。製品がアクティベートされると、オフラインで使用できるようになります。
はい。これを行う方法については、こちらの記事の手順に従ってください。
Native Access 2のすべての機能については、以下の動画をご参照ください: