1. ファイアウォールがNative Accessをブロックしている

以下の手順に従って、Windows Defenderファイアウォールを無効にしてください:

  1. 画面左下にあるWindowsアイコンをクリックして「ファイアウォール」と入力し、Enterキーを押します。
  2. 検索結果からWindows Defenderファイアウォールをクリックします。
  3. 左側のメニューからWindows Defenderファイアウォールの有効化または無効化を選択します。
  4. 両方のネットワーク(プライベートとパブリック)で、Windows Defenderファイアウォールを無効にするを選択します。

無効にした後、Native Accessから製品のインストールを再度お試しください。インストール後、Windows Defenderファイアウォールを有効にすることをお勧めします。

サードパーティ製のファイアウォールアプリケーションも無効にする必要があります。

2. プロキシサーバーが使用されている

  1. 画面左下にあるWindowsアイコンをクリックして「プロキシ」と入力します。
  2. 検索結果からプロキシの設定を変更するをクリックします。
  3. 設定を自動的に検出するオンに設定します。
  4. プロキシサーバーを使うオフに設定します。

上記設定にした後、Native Accessから製品のインストールを再度お試しください。

3. コントロールされたフォルダーアクセス

場合によっては、Windowsのコントロールされたフォルダーアクセスを無効にする必要があります。

  1. Windowsキー+「I」を押してWindows設定を開き、更新とセキュリティオプションを選択します:
    Update_and_Security.png
  2. Windowsセキュリティ > Windows Defenderセキュリティセンターを開くを選択します。
    Windows_Defender_Security_Centre.png
  3. ウイルスと脅威の防止を選択し、ウイルスと脅威の保護の設定にある設定の管理を開きます。
    Virus_and_Threat_Protection.png
  4. コントロールされたフォルダーアクセスオフに設定してください。
    Controlled_Folder_Access.png

    注意:信頼するアプリの許可リストにNative Accessを追加することもできます。この場合、コントロールされたフォルダーアクセスオプションを無効にする必要はありません。Microsoft社のこちらの記事では、これを行う方法についてご確認いただけます。

無効にした後、Native Accessから製品ダウンロードを再度お試しください。