ご使用のコンピュータで初めてNIサポートツールを使用する場合、macOSのセキュリティとプライバシーが以下のメッセージを表示し、NIサポートツールをブロックすることがあります:
"NI_Support_Tool"は、開発元を検証できないため開けません。
NIサポートツールアプリを開いた際(右クリックしても)このメッセージ(または同様のメッセージ)が引き続き表示される場合は、以下の手順に従ってください。
1. メッセージ画面でキャンセルをクリックします。
2. Macのシステム環境設定から、プライバシーとセキュリティ(macOS Ventura以降) / セキュリティとプライバシー(macOS Monterey 以前)を開きます。
3. 一般タブの下に、以下のメッセージが表示されているはずです;
「"NI_Support_Tool.app"は開発元を確認できないため、使用がブロックされました」
このまま開くをクリックしてください。
4. 続いて以下の画面が表示された場合は、開くを再度クリックしてください。
これでNIサポートツールアプリが開き、使用できるようになります。