Native Accessのエラーメッセージ:"Installation Failed" (Mac)
症状
Native Accessから製品をインストールする際、以下のエラーメッセージが表示されます:
Installation Failed(インストールに失敗しました)

原因
この問題は、Native Accessにインストールを完了するために必要な権限が与えられていないとき発生する場合があります。
解決策:
- Macのシステム環境設定を開き、セキュリティとプライバシーをクリックします。
- プライバシータブのサイドバーから、フルディスクアクセスを選択します。
注意:macOS 13 Venutraの初期リリースバージョンでは、システム設定でフルディスクアクセスが許可されているにも関わらず、実際にはアクセス権が得られずにセキュリティアプリの一部機能が利用できなかったり、フルディスクアクセスを有効にするように促すポップアップが繰り返し表示されるという不具合が存在します。このため、インストールされているmacOS 13を最新バージョンにアップデートしてください。 - 画面左下にある鍵のアイコンをクリックして、Macのパスワードを入力します。
- Native AccessとNTKDaemon、NIHardwareAgentがリストに表示されているかご確認ください。リストに表示されていない場合は、+アイコンをクリックして、以下の場所から項目を追加してください:
- Macintosh HD > アプリケーション > Native Access
- Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Native Instruments > NTK > NTKDaemon
KOMPLETE KONTROLやMASCHINE をインストールする場合は、以下からNIHardwareAgentも追加してください:
- Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Native Instruments > Hardware > NIHArdwareAgent - 完了後、鍵アイコンを再度クリックします。

- コンピューターを再起動し、Native Accessを起動します。
上記手順でフルディスクアクセスの設定が完了しましたら、Native Accessから製品をインストールできるかをご確認ください。
上記をお試しいただいても改善しない場合、もしくは「Download failed」のエラーメッセージが表示される場合は下記ページの内容をお試しいただきますようお願いいたします。