Native Accessエラーメッセージ:"Installation Failed" (Mac)
症状
Native Accessから製品をインストールする際、以下のエラーメッセージが表示されます:
Installation Failed
原因
この問題は、Native Accessにインストールを完了するために必要な権限が与えられていない場合に発生します。
解決策:
- Macのシステム環境設定を開き、セキュリティとプライバシーをクリックします。
- プライバシータブのサイドバーから、フルディスクアクセスを選択します。
注意:macOS 13 Venutraの初期リリースバージョンでは、システム設定でフルディスクアクセスが許可されているにも関わらず、実際にはアクセス権が得られずにセキュリティアプリの一部機能が利用できなかったり、フルディスクアクセスを有効にするように促すポップアップが繰り返し表示されるという不具合が存在します。このため、インストールされているmacOS 13を最新バージョンにアップデートしてください。 - 画面左下にある鍵のアイコンをクリックして、Macのパスワードを入力します。
- Native AccessとNTKDaemon、NIHardwareAgentがリストに表示されているかご確認ください。リストに表示されていない場合は、+アイコンをクリックして、以下の場所から項目を追加してください:
- Macintosh HD > アプリケーション > Native Access
- Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Native Instruments > NTK > NTKDaemon
KOMPLETE KONTROLやMASCHINE をインストールする場合は、以下からNIHardwareAgentも追加してください:
- Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Native Instruments > Hardware > NIHArdwareAgent - 完了後、鍵アイコンを再度クリックします。
- コンピューターを再起動し、Native Accessを起動します。
以上の方法にてインストールをお試しください。
*iCloudプライベートリレーを設定されている場合
iCloudプライベートリレーを設定されている場合は、この機能がエラーの原因となる場合がございます。
プライベートリレーはNativeAccessご利用時はオフにしてください。