Native Accessで製品がDEMOと表示される

Native Accessで製品がDEMOと表示される

症状

Native Accessで一部の製品がアクティベートされず、DEMOと表示されてしまう。

解決策

ご使用のオペレーティングシステムに応じて、以下のオプションをクリックしてください:

Mac

1. NATIVE IDの確認

間違ったアカウント(Native ID)でNative Accessにログインしている可能性があります。NI製品の登録に利用したのと同じメールアドレスでログインしていることをご確認ください。

以下のリンクを介してご自身のアカウントに登録されている製品をご確認いただけます:
https://www.native-instruments.com/my-account/my-products-serials-downloads/

2. アクティベーショントークンが破損しているか欠落している

これは、以下の手順に従うことで解決できます:

  1. Native Accessが終了していることをご確認ください。
  2. 以下のフォルダを参照します:
    Macintosh HD > ユーザ > 共有
  3. Native Instruments」フォルダを削除してください。
    NI_move_to_trash.png
  4. Native Accessを再起動します。

これで正常にアクティベーションできるはずです。

2.1 Native Instrumentsフォルダが存在しない場合

上記の場所に「Native Instruments」フォルダが存在せず、上記の手順を実行できない場合は、以下の手順に従ってください:

  1. 以下のフォルダを参照します:
    Macintosh HD > ユーザ > 共有
  2. この場所に「Native Instruments」という名前のフォルダを作成してください。
  3. この「Native Instruments」フォルダ内に「Native Accessという名前のフォルダを作成してください。
  4. さらに「Native Access」フォルダ内に「ras3という名前のフォルダを作成してください。
    フォルダ構成は以下のようになります:
    Macintosh HD > ユーザ > 共有 > Native Instruments > Native Access > ras3
    ras_3_mac_2.PNG
  5. 次にNative Accessを起動し、製品がアクティベートされているかご確認ください。

3. XMLファイルが破損している

これは、破損したXMLファイルを削除し、Native Accessを再起動することで解決できます。

以下の手順に従ってください:

  1. 以下のフォルダを参照します:
    Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Native Instruments > Service Center
  2. Native Access.xmlファイルと、DEMO表示となっている製品の.xmlファイルを削除してください。
  3. Native Accessを再起動します。新しい.xmlファイルが自動的に作成されます。
Windows

1. NATIVE IDの確認

間違ったアカウント(Native ID)でNative Accessにログインしている可能性があります。NI製品の登録に利用したのと同じメールアドレスでログインしていることをご確認ください。

以下のリンクを介してご自身のアカウントに登録されている製品をご確認いただけます:
https://www.native-instruments.com/my-account/my-products-serials-downloads/

2. アクティベーショントークンが破損しているか欠落している

これは、以下の手順に従うことで解決できます:

  1. Native Accessが終了していることをご確認ください。
  2. 以下のフォルダを参照します:
    C: > ユーザー > パブリック > パブリックのドキュメント

    重要事項:「C: > ユーザー> *ユーザー名* > ドキュメント」と間違えないでください!

  3. Native Instruments」フォルダを削除してください。
    PathWindows.png
  4. Native Accessを再起動します。

2.1 Native Instrumentsフォルダが存在しない場合

上記の場所に「Native Instruments」フォルダが存在せず、上記の手順を実行できない場合は、以下の手順に従ってください:

  1. 以下のフォルダを参照します:
    C: > ユーザー > パブリック > パブリックのドキュメント
  2. この場所に「Native Instruments」という名前のフォルダを作成してください。
  3. この「Native Instruments」フォルダ内に「Native Accessという名前のフォルダを作成してください。
  4. さらに「Native Access」フォルダ内に「ras3という名前のフォルダを作成してください。
    フォルダ構成は以下のようになります:
    C: > ユーザー > パブリック > パブリックのドキュメント > Native Instruments > Native Access > ras3Ras_3_Win.PNG
    Ras3Path_Win.png
  5. 次に、Native Accessを管理者モードで起動します。これは「Native Access.exe」を右クリックして「管理者として実行」を選択することで実行できます。

3. XMLファイルが破損している

これは、破損したXMLファイルを削除し、Native Accessを再起動することで解決できます。

以下の手順に従ってください:

  1. 以下のフォルダを参照します:
    C: > Program Files > Common Files > Native Instruments > Service Center
  2. Native Access.xmlファイルと、DEMO表示となっている製品の.xmlファイルを削除してください。
  3. Native Accessを再起動します。新しい.xmlファイルが自動的に作成されます。
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