iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜

iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜

iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜


ここでは以下の内容について説明をしていきます。

  1. 製品登録について
  2. 動作環境について
  3. アカウント作成からインストールまで(アカウントが分からなくなった場合の対応を追加)
  4. インストール時の最もよくあるトラブルについて (3−4個)
  5. 絞り込みされたFAQのページへのリンク
  6. 一般的なトラウブルシュートについて (SoftとHard) これは一般的によくやるトラブルシューティングを説明した全製品にも拘る

製品登録について


iZotopeでは製品の登録とオーソライズも必要ですが、その前にMedia Integrationへの製品登録も必要となります。 これによりサポート対象となるため
新規ご購入のお客様は必ずご登録をお願いいたします。

MIストア及び代理店様からご購入いただきましたお客様はからなず、国内サポートIDまたはMIストアのOrder IDが明記されているかと思いますので、
そちらを使って、下記より登録をお願いします。


*Tac System様が国内流通を行っていた2020年3月末までにご購入いただきましたお客様は、必ず製品のシリアル番号をサポートリクエストへ
リクエストをする際にご記入ください。 これでシリアルの認証をいたします。 ただし弊社への製品登録は必要ございません。


iZotope製品の登録


iZotope製品は2種類の方法にて登録からオーソライズを行います。
  1. iZotope製品はPortalを使用して行います。 ここを参照ください。
  2. Exponential Audioの製品はまた別の方法となり、Portalをご利用いただけませんので、ここを参照ください。
*iLokの詳細に関してはここを参照ください。

インストールに関する全般のiZotope製品のFAQは、ここを参照ください。

バンドル製品(例えばMPS4等)をご購入されたお客様は、シリアルを確認するためにも一度
ここのページを参照ください。


動作環境について


製品の動作環境について。 ここで記載されていない製品であったりOSの場合は動作検証が行われておりませんので、使えるかもしれないけど
使えないかもしれないという事で、できるだけ動作検証が行われている製品でのご使用をお勧めいたします。 ここでは主要製品をご紹介します。

  1. RX7:  https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotopecompato-rx7
  2. Neutron:  https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-neutron-compato
  3. Nectar:  https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-nectar3-compato
  4. Ozone:  https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-ozone9-compato


アカウント作成からインストールまで

(アカウントが分からなくなった場合の対応を追加)

  1. 登録からアカウント作成まで(iZotope製品)はここから
  2. Exponential Audioはここから
  3. iLokの使い方についてはここから

インストール時の最もよくあるトラブルについて

  1. インストールしたのに、アプリケーションにインストールしたプラグインが無い場合: https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-nodisplay-afterinstall
  2. インストールしたのに、Portalにプラグインが表示されない場合: https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-no-display-portal
  3. インストール時に起こるThere has been an error. Error writing files to Documents directory The application will exit nowというエラーについて
  4. インストール全般のFAQは: https://support.minet.jp/portal/kb/mediaintegrationinc/izotope/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A


一般的なトラブルシュートについて


    • Related Articles

    • iZotope製品: Stutter Edit 2 最初にお読みください

      Stutter Edit 2  最初にお読みください 最初にお読みください 目次 オーバービュー クイックスタート ジェスチャーについて バンクの基本 タイムバリエントモジューラーカーブの基本 ユーザーインターフェイスをナビゲイトする オーバービュー Stutter Edit ...
    • FXpansion製品 よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      本ページではfxpansion製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 アカウント・登録 20201年4月19日よりBFDはinMusic社に移管となりました。 移行方法につきましては以下ページをご覧ください。 BFD製品のアカウント移行方法 その他BFDに関するサポート情報は以下ページをご覧ください。 BFD製品サポートページ Q. ...
    • Spectrasonics製品よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      本ページではSpectrasonics製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 USBメモリが認識されない、インストール、プリセット選択でエラーが表示される ...
    • Waves よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      本ページではWaves製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 動作環境 Q. Waves製品の動作環境、対応OS、DAW・ホストアプリケーションは? A. 最新の動作環境は下記ページにてご確認いただけます。製品ご利用・ご登録前にご確認ください。 Waves動作環境 旧バージョンの動作環境についてはWaves System ...