iZotope製品 よくあるご質問 〜はじめにお読みください〜

iZotope製品 よくあるご質問 〜はじめにお読みください〜

iZotope 製品をお求めいただき、ありがとうございます。ここでは製品のご利用に関して、はじめにご覧いただける下記についてご案内いたします。それぞれの項目から、詳細情報ページへお進みください。

  1. 動作環境について
  2. アカウント作成・製品登録・インストール
  3. インストールでよくあるトラブル
  4. iZotope製品全般のFAQページへのリンク

動作環境について

iZotope製品は製品ごとに動作可能なOS、DAWが異なる場合があります。各製品の動作環境については下記ページよりご参照ください。

iZotope製品 動作環境

*記載のないDAW、OSについては動作検証が行われていないため、動作については可能な際も公式なサポートが提供されない場合がございます。できるだけ動作検証が行われている製品でのご使用をお勧めいたします。 

上記動作環境ページに記載のない過去のバージョンについては、下記ページのレガシー環境の情報おwご参考くださいますようお願いいたします。


アカウント作成・製品登録・インストールについて

iZotope製品は、iZotope Product Portalソフトウェアでアカウント作成・製品登録・インストールを実行することでご利用いただけます。
iZotope Product Portalのダウンロード、ご利用方法の詳細については下記ページを参照ください。


以下の全体の流れは以下のビデオも合わせて参照ください。


Exponential Audio製品の製品登録・インストール
Exponential Audio製品については販売が終了しており、下記ページにて最終バージョンの動作環境、サポートについてご案内しております。
事前に動作環境をご確認の上、ご登録、アクティベーション、インストールをお進めください。


  1. Exponential Audio製品はPortalを使用せず、iLok.comでご登録とアクティベーションを行い、インストーラーは別途ダウンロードしてご利用いただく形です。詳細については こちらを参照ください。
  1. iLokライセンスのアクティベーション詳細に関してはこちらを参照ください。

導入までの全体の流れについては、下記ビデオも合わせてご参照ください: 



 その他、インストールに関する全般のiZotope製品のFAQは、ここを参照ください。
バンドル製品(例えばMPS4等)をご購入されたお客様は、シリアルを確認するためにも一度こちらのページを参照ください。

国内サポート登録

iZotopeでは製品の登録とオーソライズと合わせて、Media Integrationへの製品登録も必要となります。ご登録をいただくことで、弊社の国内サポートをご利用いただけます。新規ご購入のお客様は、ご利用開始前にご登録くださいますようお願いいたします。

MIストア及び代理店様からご購入いただきました製品には、シリアルナンバーとは別に、国内サポートIDまたはMIストアのORDER番号が記載されています。下記より登録をお願いします。


*Tac System様が国内流通を行っていた2020年3月末までにご購入いただきましたお客様は、必ず製品のシリアル番号をサポートリクエストへリクエストをする際にご記入ください。 これでシリアルの認証をいたします。 ただし弊社への製品登録は必要ございません。

インストールでよくあるトラブル

  1. インストールしたのに、アプリケーションにインストールしたプラグインが無い場合: https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-nodisplay-afterinstall
  2. インストールしたのに、Portalにプラグインが表示されない場合: https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-no-display-portal
  3. インストール時に起こるThere has been an error. Error writing files to Documents directory The application will exit nowというエラーについて
インストール全般のFAQは こちらから

iZotope製品全般のFAQページへのリンク


iZotope製品全般のFAQは、こちらから

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