iZotope製品:ソフトウェアのインストール後のiZotope製品の起動時にウィンドウが真っ黒になる問題(Windows )
ソフトウェアのインストール後のiZotope製品の起動時に
ウィンドウが真っ黒になる問題(Windows )
ディスプレイの拡大縮小設定
Windowsグラフィック・ディスプレイ設定にて、画面のスケーリング設定を100%へ
変更をお願い致します。
グラフィックカード・ドライバの更新
グラフィック表示の問題につきましては、Windows UpdateやCore iシリーズ内蔵の
Intel HD Graphicsグラフィックドライバ、および個別のグラフィックカードの
ドライバなどの要因も考慮されます。
取り急ぎは、Windows Updateの実行によるOSのアップデート、
および下記Intelウェブサイトにて、下記項目を順にご確認の上、CPUモデル、
グラフィックコントローラーおよびバージョンの確認と、対応するドライバの
ダウンロード、アップデート適用をお試しください。
- インテル® グラフィックス・コントローラーの識別
- インテル® グラフィックス・ドライバーのバージョンの識別
- ドライバーとソフトウェアのダウンロード
もし独立したグラフィックカードをご利用の場合は、こちらも最新の
グラフィックドライバをダウンロード、インストールをお願い致します。デ
バイスマネージャーなどWindowsからのアップデートでは最新のバージョンが
適用されない場合もあるため、必ず開発元のウェブサイトにて対応するドライバを
ご確認くださいますよう、お願い致します。
アップデート後、Windowsを再起動してプラグインの動作をご確認ください。
高DPI設定の変更
ホストアプリケーションでプラグインを起動した際にウィンドウ内が
拡大されてグラフィックが収まらない場合、グラフィックのDPI設定に
よる場合があります。
アプリケーションを終了した状態で下記の設定をご確認ください。
- ホストアプリケーションのプログラムまたはショートカットを
右クリック>プロパティを選択します。
- プロパティウィンドウの「互換性」タブ→「高DPIの設定」→
「高DPIスケール設定の上書き>高いDPIスケールの動作を上書き〜にチェックを入れます。
- ドロップダウンリストの「システム(拡張)」に変更→「OK」→
「適用」→「OK」をクリックします。
設定完了後、再度ホストアプリケーションを起動してプラグインの
表示・動作をご確認ください。
Related Articles
iZotope製品:Audiolens - FAQ
Audiolens - FAQ Q: AudiolensはOzone 10やNeutron 4を使用せずに使用することができますか? A: はい、Audiolensは単体のアプリケーションとして使用することも可能です。 ...
iZotope製品のWindowsとの互換性
この記事では、WindowsシステムとのiZotope製品の互換性に関する情報を提供します。 Windows 11との互換性について iZotopeは、Windows 11との互換性テストを実施し、すべての現行iZotope製品がこのオペレーティングシステム上で特定の問題なく動作することを確認しました。完全な互換性を確保するために、Windows 11およびiZotope製品の最新アップデートをインストールしてください。 Windows 7/8/10との互換性について iZotope ...
iZotope製品: Product Portal FAQ
iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
iZotope製品の互換性情報(2024.11)
こちらでは、iZotope製品の互換性に関する情報をご確認いただけます。以下からお選びください: iZotope製品のmacOSとの互換性 iZotope製品のWindowsとの互換性 macOS iLok互換性チャート iZotopeのレガシー製品のシステム互換表
iZotope製品: HiDPIモードへの対応について(Windows)
HiDPIモードへの対応について いくつかのプラグインでは問題が発生しない場合もございますが、GUIの問題が発生する可能性がありますので、利用可能な場合はこの設定をオフにすることをお勧めします。 この問題は、お使いのコンピュータがプラグインをスケーリングしようとした時に発生します。 Windows上で推奨される100%スケーリングのみを使用することをお勧めします。 もし問題として: プラグイン画面が見切れている プラグイン画面がウィンドウの中で収まってない プラグイン ...