iZotope製品:Audiolens - FAQ

iZotope製品:Audiolens - FAQ

Audiolens - FAQ

Q: AudiolensはOzone 10やNeutron 4を使用せずに使用することができますか?

A: はい、Audiolensは単体のアプリケーションとして使用することも可能です。

Audiolensは、あらゆるストリーミングプラットフォームやオーディオソースのオーディオを分析し、トラックの参照と比較を容易にするデスクトップアプリケーションです。リファレンスの音色データをAudiolensターゲットライブラリに保存すれば、リファレンストラックデータのパーソナルカタログができ、いつでもアクセスして、自分の作品や他のオーディオと音色バランスカーブを比較することができます。

AudiolensをNeutron 4またはOzone 10と一緒に使用している場合、Product Portalでアップデートすることにより、これらの製品の最新バージョンがインストールされていることを確認してください。

Q: AudiolensはどのようなiZotope製品と連携しているのですか?

A: Audiolensは、以下の製品と連携して使用することが可能です。

・Ozone 10 (Elements, Standard, Advanced)
・Ozone 11 (Elements, Standard, Advanced)
・Neutron 4 Elements, Neutron 4
・Nectar 4 (Elements, Standard, Advanced)

既存の製品をお持ちの方は、製品ポータルにアクセスし、Audiolensのワークフローにアクセスできるように製品を更新してください。


Q: Audiolensをインストールした後、DAWでそれを見つけることができません。
A: Audiolensは、スタンドアロンのデスクトップアプリケーションであり、DAWで開くことができるプラグインではありません。

なお、リファレンスの音色データをAudiolens Target Libraryに保存すると、
Ozone 10/11、Neutron4、Nectar4プラグインでこのデータにアクセスすることは可能です。
Q: macOSユーザー向けのセットアップについて

A: macOSでは特別なセットアップが必要となりますので、こちらを参照ください。

Screen_Shot_2022-11-09_at_11.05.15_AM.png

Q: Audiolensの動作環境を教えてください。

A: 
オペレーティングシステム

・Mac: macOS Ventura (13.6.x), macOS Sonoma (14.4.x), macOS Sequoia (15.0.x)*
 *Rosetta 2およびネイティブのIntel MacおよびApple Silicon Macでサポートされます。
・Windows Windows 10 - Windows 11

 参照するワークフローとターゲットライブラリは、以下の製品で動作します

・Ozone 10 (Elements, Standard, Advanced)
・Ozone 11 (Elements, Standard, Advanced)
・Neutron 4 Elements, Neutron 4
・Nectar 4 (Elements, Standard, Advanced)

 MacOSをお使いの方は、Audiolensを初めてインストールする前に、こちらの手順をご参照ください
 (リンク内仕立てにシステム動作環境の設定について記述があります)
Ozone 10/11、Neutron4、Nectar4をお持ちの方は、製品ポータルで製品を更新することにより、最新バージョンをお使いください。



 

    • Related Articles

    • iZotope製品  Spire FAQ

      iZotope製品Spire FAQ Spire FAQ Soundcheckを使った際に音には何がおこりますか? Soundcheck機能を使うと自動的に音のインプットレベルを調整してくれます。 と同時に、楽器を使用していればそれを検知し自動的に軽くダイナミックEQをつけ後のミックスがしやすいようにしてくれます。   なぜ、Soundcloudにサインインできないのですか? 設定(Setting )メニューにあるSoundcloudのセクションを見ると、” not signed in = ...
    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品のWindowsとの互換性

      この記事では、WindowsシステムとのiZotope製品の互換性に関する情報を提供します。 Windows 11との互換性について iZotopeは、Windows 11との互換性テストを実施し、すべての現行iZotope製品がこのオペレーティングシステム上で特定の問題なく動作することを確認しました。完全な互換性を確保するために、Windows 11およびiZotope製品の最新アップデートをインストールしてください。 Windows 7/8/10との互換性について iZotope ...
    • iZotope製品のmacOSとの互換性

      この記事では、macOSシステムとのiZotope製品の互換性に関する情報を提供します。 iZotopeのAppleシリコンとの互換性 この記事には、Appleシリコン(Mシリーズ)Mac上でのRosettaとiZotopeおよびExponential Audio製品のネイティブ互換性に関する情報が含まれています。 Apple Rosetta 2は、Intel ...
    • iZotope製品:Best of 2022バンドルの設定方法について

      Best of 2022バンドルの設定方法について iZotope製品をお買い求めいただき誠にありがとうございます。 ここでは製品の登録からアクティベートそしてインストールそして注意点を ご説明しておりますので、予めご確認ください。 ・macOS Venturaにはまだ対応しておりませんので、ご注意ください。 今回このバンドルでは以下の製品が含まれております: 同梱製品: RX10 Standard Neutron 4 Elements Ozone 10 Elements Audiolens ...