FXpansion License Managerで"status 5 which is non authorizable"エラーが表示される

FXpansion License Managerで"status 5 which is non authorizable"エラーが表示される

FXpansion Licesne Managerで、製品のオーサライズ時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。下記例はBFD3の場合です。

Several of your products have failed to authorize properly.
These products are listed below:
BFD3 (Software BFD3 has status 5 which is non authorizable)

これは、別のコンピューターから移行された際などに、以前のオーサライズ情報が適正にリセットできなかった場合に表示されることがあります。その際は下記手順にてオーサライズ情報のリセットとオーサライズをお試しください。

すべてのアプリケーションを終了し、作業を開始します。

ライセンスマネージャーのアップデート


おすみでない場合は、FXpansion Licesne Managerをアップデートします。FXpansionにてログインし、メニューのSupport>product downloadへ進みます。画面下までスクロールし、LICENSE MANAGER欄にあるFXPANSION LICENSE MANAGERのView Available Downloadsへ進みます。


License Manager v2最新バージョンをダウンロード、インストールします。

オーサライズのリセット


License Managerを起動します。ログイン画面が表示される場合はWork Offlineを、製品一覧が表示される場合はメニューバーのUser>Log outを選択してからログイン画面で同様にWork Offlineを選択します。
製品一覧が表示されます。一覧からオーサライズを行えない製品を選択、メニューバーのProducts>Deauthorize "製品名"を選択します。別ウィンドウのリストで改めてBFD3にチェックを入れDeauthorizeボタンをクリック、確認ウィンドウでYES、OKと順に選択します。確認画面でOKをクリックするとその製品がが一覧から削除されます。





リストからBFD3が削除されたことを確認したら、License Managerを終了してコンピューターを再起動します。

製品の再オーサライズ


コンピューターを再起動後、製品を起動します。BFD拡張音源の場合は、BFD Expansions拡張音源は、BFD3のTools>Setup conten locations にてフォルダ追加設定を行ないます。License Managerが起動するので再度オーサライズを実行します。完了後、製品の動作をご確認ください。

    • Related Articles

    • Ivory プリセットが読み込まれない・表示されない、オーサライズエラーが表示される

      Ivory IIおよびIvory 3でプリセットが読み込まれない場合やオーサライズエラーが表示される場合は、下記をご確認ください。 iLokライセンスの確認 iLok License Managerを最新バージョンにアップデートし、Ivoryのライセンスが画面左、Localリスト内のコンピューターまたはiLokキー内に表示されることを確認します。 iLok License Manager ダウンロード https://www.ilok.com/ iLokにライセンスをアクティベーション ...
    • BFD License Managerでオーサライズ実行時に Authorization failed / De-authorization failed エラーが表示される

      BFD License ManagerでBFD3およびBFD製品のオーサライズ実行時、"We were unable to authorize / de-authorize the following products:"のメッセージが表示され、オーサライズできない場合があります。 Authorization failed (ERROR#403002)  De-authorization failed  (ERROR#403003) ...
    • Mariana の起動時に"Registration already exists"エラーが表示される

      Mariana の起動時に"Registration already exists"エラーが表示される場合は、以下の手順で再度アクティベーションをお試しください。 1. エラー画面のCANCELをクリックします。 2. Mariana のプラグインメニュー(歯車アイコン)に移動します。 3. Authroization>Deauthorizeを選択し、確認画面でOKをクリックしてアクティベーションを解除します。 4. Log ...
    • SoundID Referenceで"APO can't be applied" エラー が表示される [WIN]

      SoundID ReferenceでWindowsオーディオデバイスインサート(APO)設定時に"APO can't be applied" エラー が表示される場合は、下記をご確認ください。 [WIN] SoundID ReferenceでWindowsオーディオデバイスインサート(APO)を設定する "APO can't be applied" エラーメッセージについて このエラーは、SoundID ...
    • Positive Grid製品登録時に"Invalid Redeem" エラーが表示される BIAS AMP/FX

      BIAS AMP/FXほか、Positive Grid製品のシリアルナンバー=Redeem Codeの登録時に"Invalid Redeem"メッセージが表示され登録が完了されない場合があります。 Redeemコード登録ページ https://member.positivegrid.com/redeem その際、エラーに関わらず登録が完了している場合もあるためアカウントのLicense & Downloadページにて、Already Purchasedの下に製品が表示されるかをご確認ください。 ...