FXpansion License Managerで"status 5 which is non authorizable"エラーが表示される

FXpansion License Managerで"status 5 which is non authorizable"エラーが表示される

FXpansion Licesne Managerで、製品のオーサライズ時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。下記例はBFD3の場合です。

Several of your products have failed to authorize properly.
These products are listed below:
BFD3 (Software BFD3 has status 5 which is non authorizable)

これは、別のコンピューターから移行された際などに、以前のオーサライズ情報が適正にリセットできなかった場合に表示されることがあります。その際は下記手順にてオーサライズ情報のリセットとオーサライズをお試しください。

すべてのアプリケーションを終了し、作業を開始します。

ライセンスマネージャーのアップデート


おすみでない場合は、FXpansion Licesne Managerをアップデートします。FXpansionにてログインし、メニューのSupport>product downloadへ進みます。画面下までスクロールし、LICENSE MANAGER欄にあるFXPANSION LICENSE MANAGERのView Available Downloadsへ進みます。


License Manager v2最新バージョンをダウンロード、インストールします。

オーサライズのリセット


License Managerを起動します。ログイン画面が表示される場合はWork Offlineを、製品一覧が表示される場合はメニューバーのUser>Log outを選択してからログイン画面で同様にWork Offlineを選択します。
製品一覧が表示されます。一覧からオーサライズを行えない製品を選択、メニューバーのProducts>Deauthorize "製品名"を選択します。別ウィンドウのリストで改めてBFD3にチェックを入れDeauthorizeボタンをクリック、確認ウィンドウでYES、OKと順に選択します。確認画面でOKをクリックするとその製品がが一覧から削除されます。





リストからBFD3が削除されたことを確認したら、License Managerを終了してコンピューターを再起動します。

製品の再オーサライズ


コンピューターを再起動後、製品を起動します。BFD拡張音源の場合は、BFD Expansions拡張音源は、BFD3のTools>Setup conten locations にてフォルダ追加設定を行ないます。License Managerが起動するので再度オーサライズを実行します。完了後、製品の動作をご確認ください。

    • Related Articles

    • Spectrasonics インストールがエラーで完了しない、インストールしてもプリセット選択でエラーが表示される

      Spectrasonics製品の起動やプリセットの選択、インストール時にエラーなどが発生する場合、メモリ上のインストール・データに関する要因の可能性がございます。その際は、下記ページの手順に沿ってダウンロードインストーラーをご利用の上、製品の再インストールをお試しください。 Spectrasonics Reinstall:ダウンロードインストール・オプション インストール・起動時のエラー例 USBメモリを正しく接続してもコンピュータが認識(マウント)しない、または接続が外れてしまう。 ...
    • Spectrasonics 「INVALID CHALLENGE」エラーが表示される

      Spectrasonics製品オーサライズ時、SpectrasonicsのAuthorizationページにてChallenge Codeを入力すると、「INVALID CHALLENGE」と表示されてオーサライズコードの取得が出来ない場合は、以下についてご確認をお願いいたします。 コード入力方法の確認 チャレンジコードは記号やスペース等が含まれるため、キーボードからの直接入力は避け、オーサライズ画面のRequest ...
    • FXpansion製品 よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      本ページではfxpansion製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 アカウント・登録 20201年4月19日よりBFDはinMusic社に移管となりました。 移行方法につきましては以下ページをご覧ください。 BFD製品のアカウント移行方法 その他BFDに関するサポート情報は以下ページをご覧ください。 BFD製品サポートページ Q. ...
    • "There was an issue retrieving your list of products"がBFD License Managerに表示されリストが空欄になる

       BFD License Managerに"There was an issue retrieving your list of products"が表示され製品リストが空欄になる場合は、下記手順で BFD License Managerの再ログインを行ってください。 ​ FX License Managerの削除 下記フォルダにFXpansion License Managerがインストールされている場合はLicenseManagerフォルダまたはFX License ...
    • Spark: Spotify Playlistインポート時に "An unexpected error has occurred"が表示される場合

      もしSpotify Playlistインポート時にエラーが表示される場合は、下記をご確認ください。 Spotifyアプリから、プレイリストを削除、再構築する Spark Ampアプリをアンインストール、再インストールする