FXpansion Licesne Managerで、製品のオーサライズ時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。下記例はBFD3の場合です。
Several of your products have failed to authorize properly.
These products are listed below:
BFD3 (Software BFD3 has status 5 which is non authorizable)
これは、別のコンピューターから移行された際などに、以前のオーサライズ情報が適正にリセットできなかった場合に表示されることがあります。その際は下記手順にてオーサライズ情報のリセットとオーサライズをお試しください。
すべてのアプリケーションを終了し、作業を開始します。
ライセンスマネージャーのアップデート
おすみでない場合は、FXpansion Licesne Managerをアップデートします。FXpansionにてログインし、メニューのSupport>product downloadへ進みます。画面下までスクロールし、LICENSE MANAGER欄にあるFXPANSION LICENSE MANAGERのView Available Downloadsへ進みます。
License Manager v2最新バージョンをダウンロード、インストールします。
オーサライズのリセット
License Managerを起動します。ログイン画面が表示される場合はWork Offlineを、製品一覧が表示される場合はメニューバーのUser>Log outを選択してからログイン画面で同様にWork Offlineを選択します。
製品一覧が表示されます。一覧からオーサライズを行えない製品を選択、メニューバーのProducts>Deauthorize "製品名"を選択します。別ウィンドウのリストで改めてBFD3にチェックを入れDeauthorizeボタンをクリック、確認ウィンドウでYES、OKと順に選択します。確認画面でOKをクリックするとその製品がが一覧から削除されます。
リストからBFD3が削除されたことを確認したら、License Managerを終了してコンピューターを再起動します。
製品の再オーサライズ
コンピューターを再起動後、製品を起動します。BFD拡張音源の場合は、BFD Expansions拡張音源は、BFD3のTools>Setup conten locations にてフォルダ追加設定を行ないます。License Managerが起動するので再度オーサライズを実行します。完了後、製品の動作をご確認ください。