Waves Update Planの詳細については各項をご参照ください。
WUP (Waves Update Plan)とは?
Wavesでは製品を常に最良の状態でユーザーの皆さまにご利用いただくため、WUP(Waves Update Plan)というサポートプログラムを各製品の新規ご購入またはアップグレードに提供しております。
WUPはご登録の製品ごとに1年間適用されます。WUP期間が終了した場合も、終了時点でのライセンス・バージョンが対応する環境を保持し限り、製品はそのまま継続してご利用いただけます。年次の更新は必須ではなく、各サービスをご希望の際に更新・再加入いただくことが可能です。
WUPに含まれるサービス
WUPには以下のサービスが含まれます。
2ndライセンス・オプションのご提供
WUP期間中にあるV9以降の製品には2つのラインセンスが提供され、異なる2つの環境で同時に製品をアクティベートしてご利用いただくことが可能です。
*次の製品は2ndライセンス対象外となります: eMotion LV1, SuperRack, MultiRack, SoundGrid Rack for Venue, SoundGrid Studio, Waves Subscriptions (Waves Music Maker Access製品を含む)。
2ndライセンスはメインライセンスはWUP期間内のみ有効となります。
Waves社によるテクニカルサポート
WUP期間内にある製品の登録、オーサライズ、トラブルシューティング、プラグインの操作について弊社を通じて、Waves社からのテクニカルサポートをお受けいただくことができます。
Recover License オプション
WUP期間内にあるWaves製品は、ライセンスをダウンロードしたデバイスの故障・紛失・盗難などに際し、ライセンスを補償・復旧するRecovery Licenses(V9以降のみ)の機能を1回ご利用頂けます。
WUPの失効
製品のWUPは更新/再加入を行わない限り、「WUP終了日」にて終了します(有償アップデート登録/上位バンドルへアップグレード登録した場合を除く)。WUP終了後は各種サポート、新規追加プラグイン、最新バージョンへのアップデートといったサービスはご利用いただけません。
*WUP終了後も、既にインストールされているプラグインや、ご取得済みの追加プラグインが使用できなくなる、といったことはありません。お持ちのライセンスが対応する環境において、引き続き製品をご利用いただくことが可能です。
WUPの更新方法
下記ページの手順に沿って更新をお申込みください。