UJAM Appご利用方法 UJAM製品のダウンロード・オーサライズ 管理

UJAM Appご利用方法 UJAM製品のダウンロード・オーサライズ 管理

アプリ解説動画




UJAM Appのご利用にはUJAMアカウントが必要です。UJAMアカウント作成、シリアルナンバーのご登録は以下のページの手順をご参考ください。


よくあるご質問

UJAM Appはどこからダウンロードできますか?

UJAM Appは下記ページよりダウンロードいただけます。

UJAM App | Download, install, update plug-ins



UJAM Appは必須ですか?

UJAM AppがなくてもUJAM製品はご使用いただけますが、管理がとても簡単になる機能が含まれているため、UJAM Appのご使用を推奨します:

  • ダウンロードの管理
    •  単体または複数の製品を、同時にダウンロード〜アップデート
  • 簡単なインストール
  • 自動オーソライズ
    • UJAM Appを使ってUJAM製品をインストールすると、製品は自動的にアクティベートされます。あとはDAWを開くだけで、すぐに音楽制作を始めることができます。

Usynthをお使いの場合はUJAM Appが必須です

自動オーソライズがうまくいかない場合は、製品のインターフェースよりオーソライズすることもできます。

UJAM Appはどの製品に対応していますか?

  • 全ての製品に対応しています。
  • 既に所有している製品のみアプリに表示されます

インターネットに接続されていない場合、プラグインを認証するにはどうしたらいいですか?

  • 現在オフライン認証には対応していませんが、将来的に対応する予定です。→オフラインでのUJAM製品の使い方はこちら

どのOSに対応していますか?

  • Windows 10
  • macOS 10.13 以降
  • 上記より古いOSでも動作する可能性はありますが、正式にサポートしていません。

購入した製品がアプリに表示されません。どうしたらいいですか?

  • まずはUJAM Appを再起動してください。
  • また、ライセンスがUJAMアカウントに表示されていることを確認してください。https://www.ujam.com/backstage 
  • 正規代理店・販売店で購入された方は、クーポンコード(シリアルナンバーまたは製品ライセンス情報)をご確認ください。クーポンコードが必要な場合があります。

既知の問題はありますか?

いくつかの問題を認識しており、今後のアップデートで修正する予定です。

  • ダウンロードの一時停止をするには、アプリを終了しなくてはいけない
  • アカウントを切り替えた後、ライセンスが正しく表示されないことがある
  • アプリ起動後に購入した製品ライセンスが表示されない
    • アプリを再起動すると、ライセンスが表示されます。
  • 画面の解像度が768px未満だと、アプリが正常に表示されない
  • 本アプリのインストール以前に、既にインストールされたプラグインのバージョンが正しく認識されない場合がある

Screenshot_2021-10-19_at_16.59.57.png


    • Related Articles

    • UJAM アカウント・オーサライズに関するFAQ

      UJAMアカウントおよびライセンスに関するFAQです。下記よりご参照ください。 アカウントを作成するにはどうすれば良いですか? UJAMアカウントのサインアップ アカウントのパスワードが分からなくなってしまった場合は? パスワードのリセット アカウントのメールアドレスを変更するには? UJAMアカウントのメールアドレス変更 1つのライセンスでいくつのコンピューターを認証=オーサライズできますか? ライセンスの認証・台数制限 ライセンスを他のユーザーに譲渡するにはどうすればいいですか? ...
    • Nomad Factory MAGMA、BusDriver、DrumTools オーサライズ・アクティベーション方法

      Nomad Factory MAGMA、BusDriver、DrumToolsアクティベーションについては、それぞれ以下の手順にてアクティベートを行ってください。その他の製品については下記ページを参考にオーサライズをお進めください。 Nomad Factory オーサライズ・アクティベーション方法 macOS対応バージョンについて MAGMA、SonicSweet OptimizedについてはMac OS X 10.9 - macOS 10.14 ...
    • Nugen Audio オーサライズ解除手順 ディオーサライズ

      Nugen Audioのオーサライズは下記の手順で解除することができます。コンピューターを移行される際などに移行元のコンピューターで行ってください。 *オーサライズを解除するには、ご利用のコンピューターがインターネットに接続されている必要があります。 *iLokバージョンをご利用の場合、ライセンスはiLokキーにダウンロードされるため、オーサライズの解除は不要です。 画面内のNugen Audioロゴをクリックします。 クレジットウィンドウが表示されます。Credits and ...
    • Nugen Audio オーサライズ方法

      Nugen Audio製品はインストール後、下記手順でオーサライズをお進めください。 製品のインストールとオーサライズにはNugen Audioアカウント作成、製品登録が必要です。お済みでない場合は、下記ページに沿って登録完了、インストーラーのダウンロード、インストールをお願いいたします。 Nugen Audioアカウント作成/ダウンロード方法 オーサライズ方式をiLok ...
    • AAS製品の追加オーサライズについて

      AAS製品は3回まで任意のコンピューターにオーサライズが可能です。 以降のオーサライズについてはメーカーであるApplied Acoustics Systems=AASまで追加オーサライズの要請が必要となる場合があります。 オーサライズ時に回数超過のエラーが表示される場合、お急ぎの際は下記テンプレートをご利用いただきAASまでオーサライズ追加をご依頼ください。 件名: Request for additional authorization 宛先: ...