UJAM製品をダウンロードからオーソライズまで、全てを一括で行えるUJAM Appご利用方法

UJAM製品をダウンロードからオーソライズまで、全てを一括で行えるUJAM Appご利用方法

アプリ解説動画



*UJAMアカウント作成、シリアルナンバーのご登録は以下のページの手順をご参考ください。

よくある質問:

UJAM Appはどこからダウンロードできますか?

UJAM Appは必須ですか?

UJAM AppがなくてもUJAM製品はご使用いただけますが、管理がとても簡単になる機能が含まれているため、UJAM Appのご使用を推奨します:

  • ダウンロードの管理
    •  単体または複数の製品を、同時にダウンロード〜アップデート
  • 簡単なインストール
  • 自動オーソライズ
    • UJAM Appを使ってUJAM製品をインストールすると、製品は自動的にアクティベートされます。あとはDAWを開くだけで、すぐに音楽制作を始めることができます。

Usynthをお使いの場合はUJAM Appが必須です

自動オーソライズがうまくいかない場合は、製品のインターフェースよりオーソライズすることもできます。

UJAM Appはどの製品に対応していますか?

  • 全ての製品に対応しています。
  • 既に所有している製品のみアプリに表示されます

インターネットに接続されていない場合、プラグインを認証するにはどうしたらいいですか?

  • 現在オフライン認証には対応していませんが、将来的に対応する予定です。→オフラインでのUJAM製品の使い方はこちら

どのOSに対応していますか?

  • Windows 10
  • macOS 10.13 以降
  • 上記より古いOSでも動作する可能性はありますが、正式にサポートしていません。

購入した製品がアプリに表示されません。どうしたらいいですか?

  • まずはUJAM Appを再起動してください。
  • また、ライセンスがUJAMアカウントに表示されていることを確認してください。https://www.ujam.com/backstage 
  • 正規代理店・販売店で購入された方は、クーポンコード(シリアルナンバーまたは製品ライセンス情報)をご確認ください。クーポンコードが必要な場合があります。

既知の問題はありますか?

いくつかの問題を認識しており、今後のアップデートで修正する予定です。

  • ダウンロードの一時停止をするには、アプリを終了しなくてはいけない
  • アカウントを切り替えた後、ライセンスが正しく表示されないことがある
  • アプリ起動後に購入した製品ライセンスが表示されない
    • アプリを再起動すると、ライセンスが表示されます。
  • 画面の解像度が768px未満だと、アプリが正常に表示されない
  • 本アプリのインストール以前に、既にインストールされたプラグインのバージョンが正しく認識されない場合がある

Screenshot_2021-10-19_at_16.59.57.png


    • Related Articles

    • UJAM製品のご登録、ご利用手順

      UJAM製品をお買い上げいただいたお客様は以下の手順にてご登録、ダウンロードを行ってください。 アカウントの作成 1. 以下UJAMのアカウントページを開きます。 https://www.ujam.com/backstage/ 2. 初めてUJAM製品をお買い上げのお客様は、”I’m new at ujam”をクリックしてください。(すでにお持ちの方はログインを行ってください) 3. 以下項目を半角英数字で入力します。 Firstname:名 Lastname:姓 Email ...