Nugen Audio オーサライズ方法

Nugen Audio オーサライズ方法

Nugen Audio製品はインストール後、下記手順でオーサライズをお進めください。
  1. 製品のインストールとオーサライズにはNugen Audioアカウント作成、製品登録が必要です。お済みでない場合は、下記ページに沿って登録完了、インストーラーのダウンロード、インストールをお願いいたします。
  1. オーサライズ方式をiLok USBキーに移行することも可能です。ご希望の場合は下記の手順でお進めください。iLokオーサライズ移行後は本ページの手順によるアンロックコードでのオーサライズは行えなくなりますのでご注意ください。
Nugen Audioライセンスは1製品につき個人利用の範囲で2ライセンスまでオーサライズが可能です(例:デスクトップとラップトップコンピューター)。もし2台以上のコンピューターを同時に起動して使用する必要がある場合は、別途追加の製品ライセンスをお求めください。iLokライセンスは1製品1ライセンスとなります。

オンラインでのオーサライズ

NUGEN Audio 製品をご利用されるコンピューターが、インターネットに接続 可能な場合はこちらの手順にて行ってください。

1. インストール後、NUGEN Audio プラグインをホストアプリケーションより 起動します。
2. デモ期限前の場合は下記画面が表 示されます。デモとして継続され る場合は "Continue Trial" をクリッ クします。オーサライズを行う場 合は "Use License" をクリックし てください



 3. オーサライズ選択画面が表示され たら "Online" をクリックします。
 

4. "License Code:" 入力欄に発行されたラ イセンスコードを入力し、"Apply License" をクリックします。


 5. 次の画面で" このコン ピューターで NUGEN 製品をご利用さ れますか? " との確認メッセージが表示されます。問題無ければ "Yes" をクリックし てオーサライズを行ってください。

 6. Licensing Completed のメッセージが 表示されたら完了です。"Continue" を クリックしてご利用ください。


オフラインでのオーサライズ

NUGEN Audio 製品をご利用されるコンピューターが、インターネットに接続 していない場合はこちらの手順にて行ってください。

1. インストール後、NUGEN Audio プラグインをホストアプリケーションより 起動します。

2. デモ期限前の場合は下記画面が表示 されます。デモとして継続される場 合は "Continue Trial" をクリックしま す。オーサライズを行う場合は "Use License" をクリックしてください。


  3. オーサライズ選択画面が表示されたら "Offline" をクリックします。


4. "please click here" をクリックします。


 5. 表示される Product IdとMachine Keyが表示されます。"create text file" をクリックす ると、Machine Key がテキストファ イルとしてデスクトップに保存され ます。保存されるファイルを開き、それぞれのコードがテキストで表示されることをご確認ください。


 6. インターネットに接続しているコンピューターで、NUGEN Audio のページ を開き、画面右上のメニューから My Account にログインします。


7. ログイン後、下記Offline Licensingページを開きます。Offline Licensingページにて製品をメニューから選択し、ステップ 5 で表示された Machine Key と License Code(シリアルナンバー)を入力し、"Submit" をクリックします。




8. 表示されるUnlock Codeをコピーし、プラグインのオーサライズ画面戻り"Continue"をクリックします。



表示される画面にUnlock Codeを、Command/Control+Vショートカットキーなどを利用して貼り付け、Apply licenseをクリックします。



9.  次の画面で" このコン ピューターで NUGEN 製品をご利用さ れますか? " との確認メッセージが表示されます。問題無ければ "Yes" をクリックし てオーサライズを行ってください。

10. Licensing Completed のメッセージが 表示されたら完了です。"Continue" を クリックしてご利用ください。

    • Related Articles

    • Spectrasonics オーサライズ方法

      Spectrasonics製品はご利用のコンピューターに製品を有効化するオーサライズ作業が必要です。以下の手順でお進めください。 アカウント情報が不明な場合は、下記手順にてご確認ください。 Spectrasonicsアカウントにログインできない、ユーザーネーム、パスワードが分からない 2009年10月26日以前よりご利用の製品は新規Spectrasonicsアカウント作成・製品登録が必要です。 Spectrasonicsアカウント作成・製品登録方法 ...
    • NUGEN Audio製品 対応環境

      動作環境 対応OS macOS OS X 10.9以降 / RAM 512MB以上 ※Apple Sillicon 非対応のソフトウェアで、Apple Sillicon MacPCでご利用の際は、Rosetta2を介してご利用ください。 2023年5月 AppleSilicon ネイティブ非対応製品:Monofilter Elements、Stereoizer Elementsの各Elementsシリーズ、SEQ-S、SEQ-ST、AMB DAWをRosettaモードで起動する ...
    • Nugen Audioアカウント移行手順

      Nugen Audio製品は、移行先となるEメールアドレスでアカウントを作成しておくことで、アカウント内の製品を対象のアカウントへ登録を移行することが可能です。手順に沿って進めてください。 別のアカウントに移行する 別のアカウントに製品を移行したい場合は、移行先のアカウントとなるメールアドレスを使い、下記ページの手順にてアカウントを作成します。 ログインを確認後、右上Logoutより移行先アカウントから一旦ログアウトします。 NuGen Audioアカウント作成/ダウンロード方法 ...
    • NUGEN Audioライセンス iLokキーへの移行方法

      2012年2月より、VisLM1.5.1以降にてNUGEN Audio製品はiLokオーサライズに対応致しました。iLokでご利用頂く場合は、下記の手順にてiLokライセンスへの移行が必要となります。。 ご注意: ライセンスをiLokキーに移行された場合は、ライセンスコード方式に戻すことは出来ません。予めご了承の上、移行をお進めください。 iLokバージョンライセンスへの移行 ご登録頂いたメールアドレスにてNugen Audio アカウントにログインします。 ...
    • Nugen Audio オーサライズ解除手順 ディオーサライズ

      Nugen Audioのオーサライズは下記の手順で解除することができます。コンピューターを移行される際などに移行元のコンピューターで行ってください。 *オーサライズを解除するには、ご利用のコンピューターがインターネットに接続されている必要があります。 *iLokバージョンをご利用の場合、ライセンスはiLokキーにダウンロードされるため、オーサライズの解除は不要です。 画面内のNugen Audioロゴをクリックします。 クレジットウィンドウが表示されます。Credits and ...