私はBTです。Stutter Editのアイデアは、テクニックとプラグインの両方で、子供の頃から愛情を注いで開発してきました。14歳の時、私は地元のレコーディングスタジオに引きこもって、金属ブロックとカミソリの刃とグリースペンシルでクォーターインチのテープを切り刻んでいる自分を発見しました。私はそこでテープエディター兼インターンとして、長く暑い夏を過ごしました。私は、手に入るものなら何でも使って、学び、修正し、創造したいという燃えるような願望を持っていました。
ある日、私は自問自答しました。"ビートに合わせてテープをカットして、オーディオのブロックを作って、それらをテープで貼り合わせる前に順番を変えてみたらどうだろう?初めてやってみたときは、電子音楽、特にボーカルをカットして並べ替えてみたんです。初めてやってみたとき、それは今までに聞いたことのない音で、私は文字通り虜になってしまいました。
私のオーディオ編集への執着は、スタジオの床に座って、1/4インチのテープの切れ端に囲まれていたその瞬間から始まったのです。この瞬間をきっかけに、このような面倒な編集作業を創造的で直感的な方法で行うことができるツールを作るという夢を追い求め、何年にもわたって私のモチベーションを高めてきました。
何年にもわたって実験を重ね、非常に複雑なバッファカッティングとポストDSP処理技術を使ってレコードや映画のスコアを制作してきましたが、ついに、カッティングルームで何時間もかけずに誰でもこの種の編集を実行できるプラグインを作りました。iZotopeの親切な人たちがそれを家族の一員として採用し、オリジナルのStutter Editとなりました。
この間、私は多くのことを学び、Stutter Editが想像もしなかったような素晴らしい方法で使われているのを目の当たりにして興奮しています。リズムの奥深い領域を追求するという私の執拗な情熱と、それに触発された旅の成果は、今、Stutter Edit 2で見ることができます。
スタッターエディット2は、ワールドクラスのエフェクトと複雑なリズムパラメーターのシーケンスを、誰でもプレイできる形で提供している点でユニークです。再生可能なエフェクト」という斬新なパラダイムの中で、モノシンセのシンプルさとインタラクティブさでコントロールされています。このエフェクトの前身は、すでに何人かの偉大なサウンドデザイナーやアーティストのスタジオで使用されており、大ヒット映画、ヒット曲、コマーシャル、予告編などで聞くことができます。
スタッターエディットは、ボーカルからビート、パッド、ギター、マスターバスまで、あらゆる種類のオーディオ素材に対応するように設計されています。息をのむような耳の保養になり、プロのようなモダンな光沢を持つ作品を作ることができます。
あなたのワークフローに喜びと自発性をもたらし、あなたの作品を次のレベルに引き上げ、何年にもわたってインスピレーションを与えてくれることを願っています。
Happy composing!
_BT