iZotope製品:レイテンシーと遅延補正

iZotope製品:レイテンシーと遅延補正

レイテンシーと遅延補正

iZotopeのプラグインは複雑なDSPを使用しているため、聴感上の
レイテンシーが発生することがあります。再生時には、1つのトラックの
出力に遅延やオフセットが生じ、トラックがミックスの他の部分と
同期しなくなることがあります。

最近のオーディオアプリケーションのほとんどは、レイテンシー補正機能を
備えており、このオフセットを自動的に補正することができますが、
ホストでiZotopeプラグインを使用する際にレイテンシーが気になる場合は、
以下の点を試してみてください。

Options/Preferencesウィンドウで、"Enable delay compensation "*機能が
有効になっていることを確認してください。このオプションは、
一般セクションの "Latency "または "Delay Compensation "にあります。

*この機能は、正確なオフセットをサンプル単位でホストアプリケーションに
報告することに注意してください。ホスト側でオフセットを補正する
必要があります。

ホストの遅延補正機能が有効になっていることを確認してください。
この機能は、通常、プリファレンスウィンドウまたはオプション/設定メニューで
利用できます。

お使いのホストアプリケーションが遅延補正に対応していない場合でも、
オフセットを補正するためにトラックを手動で調整することができます。
現在のオフセットは、オプション/プリファレンスパネルの "Latency "
または "Delay Compensation "セクションで確認できます。
    • Related Articles

    • iZotope製品:Audiolens - FAQ

      Audiolens - FAQ Q: AudiolensはOzone 10やNeutron 4を使用せずに使用することができますか? A: ...
    • iZotope製品  Spire FAQ

      iZotope製品Spire FAQ Spire FAQ Soundcheckを使った際に音には何がおこりますか? Soundcheck機能を使うと自動的に音のインプットレベルを調整してくれます。 と同時に、楽器を使用していればそれを検知し自動的に軽くダイナミックEQをつけ後のミックスがしやすいようにしてくれます。   なぜ、Soundcloudにサインインできないのですか? 設定(Setting )メニューにあるSoundcloudのセクションを見ると、” not signed in = ...
    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品の譲渡について

      iZotope製品の譲渡について iZotope製品を譲渡するには以下の情報が必要になることとと同時に、これはiZotope本社でのみ対応が 可能となりますので、実際の製品の移行にはアメリカとの連絡を含めると最大でも数日かかる可能性も ございますので、ご了承ください。 注意: ソフトウェアライセンスの譲渡は、当該製品の購入済みのフルソフトウェアライセンスを所有している お客様のみが利用できます。 ソフトウェアライセンスの譲渡は以下の場合には利用できません: ...
    • iZotope製品:製品のPresetの保管場所

      iZotope製品のプリセットファイルの保管場所について iZotope のプリセットマネージャーは、プリセットを .XML ファイルとしてハードドライブに保存します。各 XML ファイルはプリセットマネージャーの対応するプリセットの名前が付けられます。 デフォルトでは、iZotopeのプリセットマネージャーのプリセットは以下のフォルダに保存されています。 Windows: C: \ Users[current user]My Documents \ iZotope[iZotope製品名] ...