iZotope製品  Spire FAQ

iZotope製品  Spire FAQ

iZotope製品Spire FAQ


Spire FAQ

Soundcheckを使った際に音には何がおこりますか?

Soundcheck機能を使うと自動的に音のインプットレベルを調整してくれます。 と同時に、楽器を使用していればそれを検知し自動的に軽くダイナミックEQをつけ後のミックスがしやすいようにしてくれます。

 

なぜ、Soundcloudにサインインできないのですか?
設定(Setting )メニューにあるSoundcloudのセクションを見ると、” not signed in = まだサインインしてません” と表示されているかもしれません。 これはシンプルにSoundcloudにサインインされてない状態を示しているので、 サインインしてください。 これが “Signed in= サインイン済み”になっていれば、録音した曲や歌をメインのProjectスクリーンの右上にあるShareボタンを押すことで、Soundcloudへアップすることが可能です。

 

Spire Labsとはなんでしょうか?

Labsに参加するということは、将来のSpireがどうなって欲しいか?ということへ声をあげる事ができます。Labsに参加することで現在検証されている新機能へのアクセスができる事にもなります。ここに参加したい場合はSettingメニューから Access Spire Labs をタップしてください。

 

録音した音は実際にどこに保存されるんでしょうか?

Spire Studioを使って録音をしている際、iOSまたはAndroidデバイスと同期するまでは一時的にデータはSpire内部のメモリーにストアされます。この同期はSpire appにてプロジェクトを閉じた際または次にAppを使用する際に起こります。

 

私のプロジェクトが使用しているモバイルデバイスと同期した事をどうやって確認しますか?

メインのProjectリストメニューにあるプロジェクトの右側に画像になっているサムネイルがあると思います。 もしこのサムネイルが見えない場合はプロジェクトをタップしてSpireからデバイスにロードします。

Spireの内部にはどんな種類のマイクが搭載されてますかか?

Spire Studioのマイクはオムニディレクショナルのコンデンサーマイクが搭載されており、周波数特性は最適でSN比は80dBとなっております。

 

マイクスタンドには載せれますか?

いいえ、一度はSpire Studioへのマウントを考えましたが、現在ではその計画はありません。

 

一度にいくつの入力を使うことが可能ですか?

Spire Studioは2つのAuxインプットとビルトインマイクが搭載されてますが、Aux1を使用するとビルトインのマイクは使用不可となります。 こういった制限の中でもオプションとしては最高2インプットまでは使用することが可能です。

 

インターネットには接続できますか?

Spire Studioはインターネットには接続できませんが、Spireのアプリを使ってであればインターネットに接続することが可能で、オーディオデータをシェアしたり、ファームウェアをダウンロードすることが可能となります。

 

プロジェクトに複数のオーディオクリップをインポートするにはどうしたら良いですか?

これはサポートされてない動作です。 インポートボタンを使って、一つのオーディオファイルのみSpireにインポートすることが可能です。タップした後、このファイルをブラウズすることが可能ですし、新規プロジェクトの最初のトラックに位置します。

 

Spire StudioではBluetooth対応のヘッドホンは使用できますか? 

いいえ、しかしながらSpire Studioを接続から外し、Appのみの状態であれば再生のみですがBluetoothやワイヤレスヘッドフォンに接続することは可能です。

 

ハムやバズが聞こえるのですが、これはなんですか?

これはSpireへ電源供給しているコンセントからのグランドループが発生している状態です。 Spire Studioはバッテリーで動作する状態(電源にささってない、充電中ではない)が一番好ましい状態となります。

 

電源ボタンの光の色の違いは?

この電源ボタンの光の色の種類によって、Spire Studioの状態をしることができます:

     電源に刺さっている状態では:

     脈をうっているような青: Spire Studioは電源に刺さっていて充電中の状態

     青く光っている場合: Spire Studioは電源に刺さっていながらも、充電がフルになっている状態

     バッテリーパワーを使っている状態:

     Off: Spire Studioの電源が落ちている状態

     緑に光っている場合: 環境にもよりますが、Spire Studioの電源は入っており50%以上のバッテリーが残っている状態

     アンバーに光っている場合環境にもよりますが、Spire Studioの電源は入っているけどバッテリーの残量が50%またはそれ以下の状態

     赤く点滅している場合:環境にもよりますが、Spire Studioの電源は入っているけどバッテリーの残量が25%またはそれ以下の状態


    • Related Articles

    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品:初めてのiZotope11点セット+3をご購入の方へ

      iZotope製品をお買い求めいただき誠にありがとうございます。 ここでは製品の登録からアクティベートそしてインストールそして注意点を ご説明しておりますので、予めご確認ください。 今回このキャンペーンでは以下の製品が含まれております: iZotope製品: Elements Suite ( Ozone, Nectar, Neutron, RX ) - ( iZotope ) Trash 2 - ( iZotope ) Iris 2 - ( iZotope ) BreakTweaker ...
    • iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜 ここでは以下の内容について説明をしていきます。 製品登録について 動作環境について アカウント作成からインストールまで(アカウントが分からなくなった場合の対応を追加) インストール時の最もよくあるトラブルについて (3−4個) 絞り込みされたFAQのページへのリンク 一般的なトラウブルシュートについて (SoftとHard) これは一般的によくやるトラブルシューティングを説明した全製品にも拘る 製品登録について ...
    • iZotope製品:Spireのリセット方法

      Spireのリセット方法について Spireが何らかの状況にて起動しないまたは動作が正常に行われてない状況で まずはソフトリセットを行い、解消しない場合はハードリセットを行ってみてください。 ソフトリセット: Spire Studioの電源が入っている状態で、電源ボタンを15秒以上押し続けてください。 これでシャットダウンされ、ソフトリセットが実行されます。 ハードリセット: Spire Studioのプロジェクトが消去されますので、予めバックアップを取る等 してください。 1. Spire ...
    • iZotope製品:Neutron3 ミックスアシスタントFAQ

      Neutron3 ミックスアシスタントFAQ   Q: ミックスアシスタントはトラックアシスタントと同じですか? A: ミックスアシスタントは、Neutron 3 Advancedの新しいアシスタント機能です。ミックスアシスタントでは、トラックの上でアシスタントを実行してカスタムプリセットを作成する「トラックエンハンス」や、セッションのトラックレベルのバランスを調整する「バランス」を選択することができます。Neutron 3 Standardには新しいMix ...