iZotope製品 よくあるご質問 〜はじめにお読みください〜
iZotope製品 よくあるご質問 〜はじめにお読みください〜
iZotope 製品をお求めいただき、ありがとうございます。ここでは製品のご利用に関して、はじめにご覧いただける下記についてご案内いたします。それぞれの項目から、詳細情報ページへお進みください。
動作環境について
アカウント作成・製品登録・インストール
インストールでよくあるトラブル
iZotope製品全般のFAQページへのリンク
動作環境について
iZotope製品は製品ごとに動作可能なOS、DAWが異なる場合があります。各製品の動作環境については下記ページよりご参照ください。
iZotope製品 動作環境
https://support.minet.jp/portal/ja/kb/mediaintegrationinc/izotope/requirements
*記載のないDAW、OSについては動作検証が行われていないため、動作については可能な際も公式なサポートが提供されない場合がございます。できるだけ動作検証が行われている製品でのご使用をお勧めいたします。
上記動作環境ページに記載のない過去のバージョンについては、下記ページのレガシー環境の情報おwご参考くださいますようお願いいたします。
レガシー製品の動作環境は:
https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-legacyproduct-compato
以前のMacOS動作環境は:
https://support.minet.jp/portal/kb/articles/previousmacos-compato
以前のWindows動作環境は:
https://support.minet.jp/portal/kb/articles/windowsos-compato
アカウント作成・製品登録・インストールについて
iZotope製品は、iZotope Product Portalソフトウェアでアカウント作成・製品登録・インストールを実行することでご利用いただけます。
iZotope Product Portalのダウンロード、ご利用方法の詳細については下記ページを参照ください。
iZotope製品を購入後のご登録からインストールまでの方法について
以下の全体の流れは以下のビデオも合わせて参照ください。
<br>
Exponential Audio製品の製品登録・インストール
Exponential Audio製品については販売が終了しており、下記ページにて最終バージョンの動作環境、サポートについてご案内しております。
事前に動作環境をご確認の上、ご登録、アクティベーション、インストールをお進めください。
Exponential Audio社 販売終了製品のサポートについて
Exponential Audio製品はPortalを使用せず、iLok.comでご登録とアクティベーションを行い、インストーラーは別途ダウンロードしてご利用いただく形です。詳細については
こちらを参照ください。
Exponential Audio製品のオーソライズとインストール方法
iLokライセンスのアクティベーション詳細に関しては
こちらを参照ください。
導入までの全体の流れについては、下記ビデオも合わせてご参照ください:
その他、インストールに関する全般のiZotope製品のFAQは、
ここを参照ください。
バンドル製品(例えばMPS4等)をご購入されたお客様は、シリアルを確認するためにも一度
こちらのページ
を参照ください。
国内サポート登録
iZotopeでは製品の登録とオーソライズと合わせて、Media Integrationへの製品登録も必要となります。
ご登録をいただくことで、弊社の
国内サポートをご利用いただけます。
新規ご購入のお客様は、ご利用開始前にご登録くださいますようお願いいたします。
MIストア及び代理店様からご購入いただきました製品には、シリアルナンバーとは別に、国内サポートIDまたはMIストアのORDER番号が記載されています。
下記より登録をお願いします。
メディア・インテグレーション製品国内サポート登録
*Tac System様が国内流通を行っていた2020年3月末までにご購入いただきましたお客様は、必ず製品のシリアル番号をサポートリクエストへリクエストをする際にご記入ください。 これでシリアルの認証をいたします。 ただし弊社への製品登録は必要ございません。
インストールでよくあるトラブル
インストールしたのに、アプリケーションにインストールしたプラグインが無い場合:
https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-nodisplay-afterinstall
インストールしたのに、Portalにプラグインが表示されない場合:
https://support.minet.jp/portal/kb/articles/izotope-no-display-portal
インストール時に起こるThere has been an error. Error writing files to Documents directory The application will exit nowというエラーについて
インストール全般のFAQは
こちらから
iZotope製品全般のFAQページへのリンク
iZotope製品全般のFAQは、
こちらから
Related Articles
Spark MINI FAQ よくあるご質問
Spark MINI 技術仕様について Spark MINIを飛行機に持ち込めますか? はい、Spark MINI は機内持ち込み手荷物として飛行機に持ち込むことができます。 Spark MINI には、飛行機での旅行が承認されている 3,000 mAh の充電式リチウムイオン バッテリーが内蔵されています。 ...
Spark GO FAQ 〜よくあるご質問〜
Q. Spark GOのスピーカー出力はモノラルですか?ステレオですか? - モノラルです。 Q. Spark GOに搭載されているスピーカーの周波数特性を教えてください - 110Hz〜20000Hzまでとなっています Q. Spark GOのスピーカーはどのような仕様になっていますか? - 仕様については下記をご参照ください 最大音圧レベル: 82 dB SPL @1m キャビネットの動作原理: パッシブラジエーター搭載 パワーアンプ: 出力5W/クラスDアンプ スピーカーユニット: ...
VOVOXケーブル〜よくあるご質問
Q:VOVOXサウンド・コンダクターと他のケーブルのもっとも顕著な違いは? A:VOVOXサウンド・コンダクターのデザイン、生産は一般的な電気工学を基にしたケーブルとは異なり、主に素材科学を基にしています。 1 -コンセプト VOVOXは信号を転送する間のロスを抑え、原音を忠実に転送することを目的としています。このゴールは特定の楽器用などアプリケーションに向けたサウンドへの色づけを念頭においたものとは全く異なります(例: ...
BFD移管に関するよくあるご質問
BFD3.4の最小システム要件は何ですか? Windows10バージョン1909以降 macOS10.12以降 Core2Duo2.0GHz以降 4GB DDR3 RAM オーディオコンテンツ用のSSDを強くお勧めします。 製品ダウンロードのためのインターネット接続 BFD3.4はmacOSBig Surと新しいM1プロセッサでサポートされていますか? Intelプロセッサ:BFD 3.4はmacOS BigSurに対応しています。 ...
FXpansion製品 よくあるご質問 〜最初にお読みください〜
本ページではfxpansion製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 アカウント・登録 20201年4月19日よりBFDはinMusic社に移管となりました。 移行方法につきましては以下ページをご覧ください。 BFD製品のアカウント移行方法 その他BFDに関するサポート情報は以下ページをご覧ください。 BFD製品サポートページ Q. ...