トラブル
Spark EDGE Bluetooth 接続に関するトラブルシューティング
はじめに お持ちのデバイスと接続を行う前に、お使いのiOS/Androidデバイス上のSpark アプリと Spark EDGE のファームウェアがそれぞれ最新バージョンであることをご確認ください。 Spark EDGE ファームウェア更新情報・更新手順 Bluetooth 接続のトラブルシューティング 初めて接続する場合 Spark アプリと Spark EDGE Audio に接続するには、まずは下記記事をご参照ください。 Spark EDGE を ...
Spark EDGE ファームウェアに関するトラブルシューティング
Spark NEO ファームウェアのアップデートで問題が発生している場合、まずは下記に該当する症状がないかをご確認ください。 オンラインアップデートに関するエラー・トラブル Spark アプリが Wi-Fi をスキャンし続けますが、何も起こりません。 Spark EDGE を工場出荷時の状態にリセットし、Spark アプリに接続してから、OTA 経由でファームウェアを再度更新してください。 ファームウェアの更新プロセス中に間違った Wi-Fi パスワードを入力したため、Spark EDGE を ...
Spark EDGE を工場出荷時設定へリセットする
Spark EDGE のご利用中に問題が発生した場合、本体の強制再起動で症状が解消されない場合は出荷状態へのリセットをお試しください。 Spark EDGE 強制終了と再起動の手順について この作業により、Spark EDGE に保存されているすべてのプリセット、Bluetooth ペアリング情報、および省電力設定がリセットされます。 そのため工場出荷時設定にリセットする前に、Spark EDGEに保存したプリセットをSparkアプリにバックアップすることを強くお勧めします。 手順については ...
Spark EDGE 強制終了と再起動の手順について
Spark EDGE のご利用中にノブやボタンが反応しない、フリーズする、異常なノイズが出るなどの問題が発生した場合、次の手順に従ってデバイスを強制的にシャットダウンを行った上で、ユニットを再起動してください。 電源ボタンを 10 秒以上押し続け、すべての LED が消えたら電源ボタンを放します。 その後電源ボタンをもう一度押し続け、Spark EDGE を再びオンにします。 これによりSpark EDGEの挙動がリセットされるため、再起動後に改めて動作をご確認ください。 ...