Waves アカウント作成と製品シリアルナンバーの登録

Waves アカウント作成と製品シリアルナンバーの登録

Waves製品をご利用頂くために、大きく次の作業が必要となります。以下の手順に沿ってお進めください。

  1. Wavesアカウントページを作成する
  2. 購入したWaves製品シリアルナンバーを登録する。
  3. Waves Centralをダウンロード、インストールする。
  4. Waves Centralから製品をコンピュータにインストールする。
  5. Waves Centralからインストールした製品を有効化する、オーサライズ(アクティベーション)を行う。

本ページでは、アカウントの作成と製品シリアルナンバーのご登録をご案内します。製品のインストール、アクティベーションについては、下記ページをご参照ください。

Wavesアカウントの作成

Waves ユーザーアカウントとは、Waves製品を利用するお客様固有の情報や、お持ちの製品シリアルナンバーを登録するためのお客様専用ページです。以下の手順に沿ってアカウント作成をお進めください。

以前よりWaves製品をご利用の場合やデモバージョンを試用されている場合など、すでにアカウントをお持ちの場合は、新たに購入した製品のために新規アカウントを作成し直す必要はありません。"製品シリアルナンバー=ライセンスの登録"ステップにお進みください。


下記 Wavesアカウント作成ページ:にアクセスします。

https://www.waves.com/create-account


ご利用のEmail、Passwordを入力してください。パスワードは今後ご利用いただくパスワードとなります。パスワードは半角英数字 / 記号で自由に決める事ができます。
パスワードは8 文字以上、英字の大文字 / 小文字、数字、記号、それぞれを少なくとも1つ以上使用する必要があります。



アカウントの有効化

登録が完了すると、登録されたEmailアドレス宛に下記件名のメールが届きます。 メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ、設定などをご確認ください。


件名/表題 : Activate Your Waves Account

送信元: no-reply@waves.com

24 時間以内にメール文章中の「Please click the link below to activate your account:」下に記載のリンクをクリックしてください。作成した Waves アカウントがアクティベート(有効化)されます。

Waves アカウントのログインページが表示されます。登録したUsername、Passwordを入力し、お客様専用のWaves アカウントへログインしてください。 

ログインページは下記からアクセスすることもできます。

https://www.waves.com/login

20161204_sp_waves-registration_118-2
以上でアカウント作成は完了です。続いて製品シリアルを登録する場合は、以下の手順に沿ってお進めください。

製品シリアルナンバー=ライセンスの登録

Wavesアカウントにログインします。


メニューからRegister New Productsをクリックします。アップグレード製品をご購入の場合は、後述の『アップグレード製品の登録手順にてご登録ください。



発行された製品のシリアルナンバーをEnter Serial Number:欄に入力し、Submitをクリックします。

20171004_waves_registration_2

以上で製品のご登録は完了です。続いて下記ページをご参考の上、Waves Centralより製品のインストール、アクティベーションを行ってください。


アップグレードライセンスの登録

新規に購入した製品ではなくアップグレード製品をご購入の場合は、Wavesアカウントにログインし、メニューからRegister Upgradeをクリックします。

https://www.waves.com/account




発行された製品のシリアルナンバーをEnter Serial Number:欄に入力し、Submitをクリックします。対象製品とアップグレード先を確認の上、登録してください。


以上で製品のご登録は完了です。続いて下記ページをご参考の上、Waves Centralより製品のインストール、アクティベーションを行ってください。


    • Related Articles

    • Waves よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      本ページではWaves製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 Waves V13とWindowsアカウントの問題について [2021/12/09更新]  現在Waves ...
    • Waves 動作環境

      下記動作環境はWaves製品全般に関する内容であり、製品により対応状況が異なる場合があります。対応ホストアプリケーション、および個別プラグインの特記事項を合わせてご確認ください。 本動作環境はv13製品を対象としています。V12以前の製品と動作環境が異なるたため、事前に特記事項も含む各項を参照の上ご利用環境の対応状況をご確認ください。 ...
    • Waves Arts 動作環境

      Wave Arts現行バージョンの動作環境情報です。最新バージョンの更新内容については下記ページをあわせてご参照ください。 Wave Arts製品 最新バージョン更新状況 https://support.minet.jp/portal/ja/kb/articles/wave-arts-version-history 対象製品 Power Suite 6 TrackPlug 6 MasterVerb 6 MultiDynamics 6 FinalPlug 6 Panorama 6 Master ...
    • Waves NxHeadTrackerが認識されない:Mac

      Mac OSX 10.13以降をご利用の場合、セキュリティによってブロックされている可能性がございます。 以下手順にてお試しください。 1.アプリケーション>WavesNx>Uninstall WavesNxを起動してアンインストールします。 2.コンピュータを再起動します。 3.最新のWaves NXをダウンロード、インストールします。 http://www.waves.com/dlrdr?id=waves-nx-mac ...
    • Waves デモ版のご利用方法

      Waves製品では、一週間機能制限なくご利用いただけるデモ版がございます。 ご購入前にデモ版にて事前にご利用環境での動作状況などをご確認ください。 デモ試用版ご利用までの流れ 1. Wavesアカウントをお持ちでない場合は、下記ページの手順にてアカウントを作成してください。 Wavesアカウント作成方法 2. アカウントにログインし、"DEMO PRODUCTS"メニューを開きます。 Wavesアカウントログインページ 一覧からご希望の製品の"GET DEMO"ボタンをクリックします。”Your ...