BFD License Managerで There was an issue retrieving your list of products エラーが表示されリストが空欄になる

BFD License Managerで There was an issue retrieving your list of products エラーが表示されリストが空欄になる

 BFD License Managerに"There was an issue retrieving your list of products"が表示され製品リストが空欄になる場合は、下記手順で BFD License Managerの再ログインを行ってください。

FX License Managerの削除

下記フォルダにFXpansion License Managerがインストールされている場合はLicenseManagerフォルダまたはFX License Managerアプリケーションを削除します。
  1. Windows: C:\Program Files (x86)\FXpansion\LicenseManager
  2. Mac: アプリケーション/FX License Manager.app
他のFXpansion製品をご利用の際は、BFD3のオーサライズを完了後、改めてLicense Managerを再インストールしてください。
FX License Manager 最新バージョン v2.1

BFD License Managerのアップデート

BFD License Manager最新バージョンをダウンロード、インストールします。


BFD License Managerでのログアウトと再ログイン

アップデート後、BFD License Managerを実行します。BFD License ManagerのメニューからUser>Log Outを選択してログアウトします。



併せてブラウザでもinMusicのアカウントからログアウトしたことを確認し、BFD License Managerを終了します。再度BFD License Managerを起動してログインし各製品の表示オーサライズを確認してください。



    • Related Articles

    • BFD License Managerでオーサライズ実行時に Authorization failed / De-authorization failed エラーが表示される

      BFD License ManagerでBFD3およびBFD製品のオーサライズ実行時、"We were unable to authorize / de-authorize the following products:"のメッセージが表示され、オーサライズできない場合があります。 Authorization failed (ERROR#403002)  De-authorization failed  (ERROR#403003) ...
    • FXpansion License Managerで"status 5 which is non authorizable"エラーが表示される

      FXpansion Licesne Managerで、製品のオーサライズ時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。下記例はBFD3の場合です。 Several of your products have failed to authorize properly. These products are listed below: BFD3 (Software BFD3 has status 5 which is non authorizable) ...
    • "Not authorized (no license file found)" がBFD License Managerで表示されオーサライズできない

      Not authorized (no license file found)メッセージは、オーサライズ回数の超過により一時的にオーサライズが実行できない状態を表します。 その際は下記手順にて、BFDサポートまで追加オーサライズを請求し、追加完了後に再度BFD License Managerでオーサライズを行ってください。 BFDサポートウェブサイトにアクセスし、画面右上のLoginボタンをクリックします。 https://support.bfddrums.com/ ログイン画面でAre you ...
    • BFD3・BFD拡張音源 インストール方法

      2021年4月19日より、BFD3およびBFD拡張音源はinMusic社へ移管となりました。2021年6月以降に新規にBFDおよび拡張音源をお買い上げの方は、以下の手順にてご登録、ダウンロードなどをお進めください。 すでにinMusicアカウントへ登録済みのお客様は製品のオーサライズのステップをお進めください。 inMusicアカウント作成 初めにinMusic社のアカウントを作成します。アカウントをお持ちの方は”シリアルナンバーの登録”のステップにお進みください。 ...
    • BFD3 has been disabled because The license file is corrupt メッセージが表示され操作できない

      BFD3起動時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。これは、別のコンピューターから移行された際などに、以前のオーサライズ情報が適正にリセットできなかった場合に表示されることがあります。その際は下記手順にてオーサライズ情報のリセットとオーサライズをお試しください。 BFD3 has been disabled because The license file is corrupt Please run the license manager ...