BFD License Managerで There was an issue retrieving your list of products エラーが表示されリストが空欄になる

BFD License Managerで There was an issue retrieving your list of products エラーが表示されリストが空欄になる

 BFD License Managerに"There was an issue retrieving your list of products"が表示され製品リストが空欄になる場合は、下記手順で BFD License Managerの再ログインを行ってください。

FX License Managerの削除

下記フォルダにFXpansion License Managerがインストールされている場合はLicenseManagerフォルダまたはFX License Managerアプリケーションを削除します。
  1. Windows: C:\Program Files (x86)\FXpansion\LicenseManager
  2. Mac: アプリケーション/FX License Manager.app
他のFXpansion製品をご利用の際は、BFD3のオーサライズを完了後、改めてLicense Managerを再インストールしてください。
FX License Manager 最新バージョン v2.1

BFD License Managerのアップデート

BFD License Manager最新バージョンをダウンロード、インストールします。


BFD License Managerでのログアウトと再ログイン

アップデート後、BFD License Managerを実行します。BFD License ManagerのメニューからUser>Log Outを選択してログアウトします。



併せてブラウザでもinMusicのアカウントからログアウトしたことを確認し、BFD License Managerを終了します。再度BFD License Managerを起動してログインし各製品の表示オーサライズを確認してください。



    • Related Articles

    • BFD License Managerでオーサライズ実行時に Authorization failed / De-authorization failed エラーが表示される

      BFD License ManagerでBFD3およびBFD製品のオーサライズ実行時、"We were unable to authorize / de-authorize the following products:"のメッセージが表示され、オーサライズできない場合があります。 Authorization failed (ERROR#403002)  De-authorization failed  (ERROR#403003) ...
    • FXpansion License Managerで"status 5 which is non authorizable"エラーが表示される

      FXpansion Licesne Managerで、製品のオーサライズ時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。下記例はBFD3の場合です。 Several of your products have failed to authorize properly. These products are listed below: BFD3 (Software BFD3 has status 5 which is non authorizable) ...
    • "Not authorized (no license file found)" がBFD License Managerで表示されオーサライズできない

      Not authorized (no license file found)メッセージは、オーサライズ回数の超過により一時的にオーサライズが実行できない状態を表します。 その際は下記手順にて、BFDサポートまで追加オーサライズを請求し、追加完了後に再度BFD License Managerでオーサライズを行ってください。 BFDサポートウェブサイトにアクセスし、画面右上のLogin(日本語: ログイン)ボタンをクリックします。 https://support.bfddrums.com/ ...
    • BFD3 has been disabled because The license file is corrupt メッセージが表示され操作できない

      BFD3起動時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。これは、別のコンピューターから移行された際などに、以前のオーサライズ情報が適正にリセットできなかった場合に表示されることがあります。その際は下記手順にてオーサライズ情報のリセットとオーサライズをお試しください。 BFD3 has been disabled because The license file is corrupt Please run the license manager ...
    • BFD製品のアカウント移行方法 〜 FXpansionからinMusicへ

      2021年4月19日よりBFD3およびBFD拡張音源製品はinMusic社へ移管されました。BFD3およびBFD拡張音源ユーザーの方は以下の手順にてアカウントの移行手続きを行なってください。アカウント移行後は bfddrums.comより製品のダウンロードやオーサライズなど全ての手続きが行えます。 移行前に下記FAQページもご確認ください。 BFD移管に関するよくあるご質問・FAQ 以下の製品サポートは終了となります。inMusicへの移行や ...