BFD3 has been disabled because You are not logged into inMusic account が表示され操作できない

BFD3 has been disabled because You are not logged into inMusic account が表示され操作できない

BFD3起動時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。これはアカウントへのログイン状態やおよびオーサライズ情報が適正に認識できない場合に表示されることがあります。下記手順にてBFD License Managerでの再ログインをお試しください。

BFD3 has been disabled because You are not logged into inMusic account 




macOS MontereyではBFD3.4は未サポートとなり下記手順を実行しても問題が解消されない場合があります。この場合は対応環境となるBig Sur以前のOS環境にてご利用ください。


ライセンスマネージャーのアップデート

BFD3、DAWを含め全てのアプリケーションを終了した状態から下記手順をお進めください。
BFD License Managerを最新にアップデートします。以下ページより最新版のダウンロード、インストールを行なってください。

BFD License Managerでのログアウトと再ログイン

BFD License Managerを実行します。BFD License ManagerのメニューからUser>Log Outを選択してログアウトします。



併せてブラウザでもinMusicのアカウントからログアウトしたことを確認し、BFD License Managerを終了します。

BFD Drumsアカウント

再度BFD License Managerを起動します。inMusicアカウントに再ログインし各製品の表示・オーサライズを確認してください。
再ログインを完了後、プラグイン、スタンドアローンでの動作をご確認ください。
    • Related Articles

    • BFD3 has been disabled because The license file is corrupt メッセージが表示され操作できない

      BFD3起動時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。これは、別のコンピューターから移行された際などに、以前のオーサライズ情報が適正にリセットできなかった場合に表示されることがあります。その際は下記手順にてオーサライズ情報のリセットとオーサライズをお試しください。 BFD3 has been disabled because The license file is corrupt Please run the license manager ...
    • BFD3 has been disabled because The licence manager could not be located エラーが表示され操作できない

      FXpanisonによるBFD3の新規オーサライズ終了に伴い、BFD3.3より以前のバージョンを起動時に下記メッセージが表示され、操作やオーサライズが実行できない場合があります。 BFD3 has been disabled because The licence manager could not be located. Please re-install BFD3 to resolve. 画面上部のBFD3ロゴにより大まかなバージョン確認が行えます。FXpansionバージョン ...
    • BFD3 has been disabled because An unknown error occurred エラーが表示され操作できない

      BFD3を起動した際に、BFD License Managerでオーサライズが完了しているにも関わらず"BFD3 has been disabled because An unknown error occurred"エラーが表示され、BFD3が操作できない場合は下記手順にて再度オーサライズを行ってください。 FX License Managerの削除 下記フォルダにFXpansion License Managerがインストールされている場合はLicenseManagerフォルダまたはFX ...
    • BFD3、BFD拡張ライブラリのインストール

      BFD3、BFD拡張ライブラリのダウンロード、インストール手順は以下をご参考ください。 2021年4月19日よりFXpansion社からinMusic社に移管となりました。 これまでBFDシリーズをご利用で、inMusicへのアカウント移動手続きをされていないお客様は以下ページの手順にてアカウント移動を行なってください。 BFD製品のアカウント移行方法 新規にご購入のお客様は以下ページの手順にてご登録、移行を行なってください。 BFDを新規にご購入いただいたお客様:アカウント作成・製品登録手順 ...
    • BFD製品のアカウント移行方法

      4月19日よりBFD3およびBFD拡張音源製品はinMusic社へ移管されました。BFD3およびBFD拡張音源ユーザーの方は以下の手順にてアカウントの移行手続きを行なってください。アカウント移行後は今後bfddrums.comより製品のダウンロードやオーサライズなど全ての手続きが行えます。 移行前に下記FAQページもご確認ください。 BFD移管に関するよくあるご質問・FAQ ...