R2、R4、R2 Surround、PhoenixVerb、PhoenixVerb Surround、NIMBUS、Excaliburの
サポートについてのお知らせです。
Exponential Audio製品、R2, R4, R2 Surround, PhoenixVerb, PhoenixVerb Surround, NIMBUS,
ExcaliburはiZotope.comでの販売を終了しました。
これらの製品のサポートは、購入日から12ヶ月間有効です。
StratusとSymphonyリバーブはまだ販売中で、最近M1対応に更新されました。
StratusとSymphonyは他のリバーブ(Excaliburを除く)のプリセットを開くことが
できるという良い知らせがあります。
PhoenixVerb、PhoenixVerb SurroundとNimbusのプリセットはStratusで
開くことができます。R2、R2サラウンドとR4プリセットはSymphonyで
動作します。プリセットの移行に関するすべての情報は[
こちら]をご覧ください。
よくある質問について
Q: これらの製品を所有している場合でも、使用することができますか?
A: はい。お使いの製品が無効になったり、現在の状態から変化したりすることはありません。
Q: メンテナンスアップデートは受けられますか?
A: 過去12ヶ月以内にiZotope.comを通じてこれらの製品を購入された場合、
購入日から最長12ヶ月間、発生した重要な問題に対処するための技術サポートと
アップデートを継続して提供します。これらの製品のサポート期間は、
すべてのユーザーに対して、2023年10月27日に終了します。
2022年10月27日以降に新しいオペレーティングシステムや
ホストアプリケーションのバージョンでこれらの製品の互換性を
積極的にテストすることはなく、これらの製品のオペレーティングシステムに
関する現在のシステム仕様に変更はないものとします。
製品のシステム要件の一覧は、こちらをご覧ください。
Q: なぜこれらの製品の販売を中止するのですか?
A: iZotopeは、オーディオ制作の旅を可能にし、革新するために、
新しい製品、サービス、ソリューションを継続的に開発しています。
私たちのリソースと開発努力を新しい革新的な製品と機能の構築に
集中させるために、旧製品を廃止する必要がある場合があります。
Q: ウェブサイトから製品をダウンロードすることはできますか?
A: 製品のダウンロード、インストール、認証は可能です。
からダウンロードすることができます。購入されたシリアル番号で、
引き続き製品を認証することができます。シリアル番号は、
アカウントページの購入履歴セクションで確認できます。
また、アカウントにログインした状態で製品ポータルを使用して
インストールと認証ができます。
このたびの措置により、お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーケアまでお問い合わせください。
なお、現時点での対応OSは以下の通りで、変更はありません。
オペレーティングシステム:
Excalibur, NIMBUS, R2, R4, PhoenixVerb, R2/R4/PhoenixVerb Surround:
・Mac High Sierra (10.13.6) - macOS Monterey (12.5.x) *。
*Intel Mac & Apple silicon Mac (Rosettaのみ)でサポートされます。
・Windows Win 7 - Win 11
プラグインフォーマット:
VST3、AAX、AU
プラグインフォーマットは全て64bitのみ。
対応DAW/NLE:
・Pro Tools 2022
・Live 11
・Logic Pr
・REAPER 6
・Cubase 12
・Nuendo 12
・FL Studio 20
・Studio One 5
・Audition CC
・Digital Performer 11
認証とインストール:
これらの製品をオーソライズするには、iLok License Managerが必要です。
対応するライセンスロケーション:iLok 2 USB、iLok 3 USB、
またはiLok Machine License。
Exponential Audio製品は、iZotope Product Portalアプリケーションで
インストールやオーソライズを行うことができません。
必要なハードウェア
CPU:マルチコアプロセッサー、2GHz以上
RAM:4GB以上
ディスプレイ解像度: 1440×900以上