iZotope製品:販売終了になったポスト向け製品へのFAQ

iZotope製品:販売終了になったポスト向け製品へのFAQ

R2、R4、R2 Surround、PhoenixVerb、PhoenixVerb Surround、NIMBUS、Excaliburの

サポートについてのお知らせです。


Exponential Audio製品、R2, R4, R2 Surround, PhoenixVerb, PhoenixVerb Surround, NIMBUS,
ExcaliburはiZotope.comでの販売を終了しました。

これらの製品のサポートは、購入日から12ヶ月間有効です。

StratusとSymphonyリバーブはまだ販売中で、最近M1対応に更新されました。
StratusとSymphonyは他のリバーブ(Excaliburを除く)のプリセットを開くことが
できるという良い知らせがあります。

PhoenixVerb、PhoenixVerb SurroundとNimbusのプリセットはStratusで
開くことができます。R2、R2サラウンドとR4プリセットはSymphonyで
動作します。プリセットの移行に関するすべての情報は[こちら]をご覧ください。

よくある質問について

Q: これらの製品を所有している場合でも、使用することができますか?

A: はい。お使いの製品が無効になったり、現在の状態から変化したりすることはありません。

Q: メンテナンスアップデートは受けられますか?

A:  過去12ヶ月以内にiZotope.comを通じてこれらの製品を購入された場合、
購入日から最長12ヶ月間、発生した重要な問題に対処するための技術サポートと
アップデートを継続して提供します。これらの製品のサポート期間は、
すべてのユーザーに対して、2023年10月27日に終了します。

2022年10月27日以降に新しいオペレーティングシステムや
ホストアプリケーションのバージョンでこれらの製品の互換性を
積極的にテストすることはなく、これらの製品のオペレーティングシステムに
関する現在のシステム仕様に変更はないものとします。
製品のシステム要件の一覧は、こちらをご覧ください。

Q: なぜこれらの製品の販売を中止するのですか?

A: iZotopeは、オーディオ制作の旅を可能にし、革新するために、
新しい製品、サービス、ソリューションを継続的に開発しています。
私たちのリソースと開発努力を新しい革新的な製品と機能の構築に
集中させるために、旧製品を廃止する必要がある場合があります。

Q: ウェブサイトから製品をダウンロードすることはできますか?

A: 製品のダウンロード、インストール、認証は可能です。
インストーラーは、製品ポータルサイトまたはレガシーダウンロードページ
からダウンロードすることができます。購入されたシリアル番号で、
引き続き製品を認証することができます。シリアル番号は、
アカウントページの購入履歴セクションで確認できます。
また、アカウントにログインした状態で製品ポータルを使用して
インストールと認証ができます。

このたびの措置により、お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーケアまでお問い合わせください。

 
なお、現時点での対応OSは以下の通りで、変更はありません。

オペレーティングシステム:

Excalibur, NIMBUS, R2, R4, PhoenixVerb, R2/R4/PhoenixVerb Surround:

・Mac High Sierra (10.13.6) - macOS Monterey (12.5.x) *。
*Intel Mac & Apple silicon Mac (Rosettaのみ)でサポートされます。
・Windows Win 7 - Win 11

プラグインフォーマット:

VST3、AAX、AU

プラグインフォーマットは全て64bitのみ。

対応DAW/NLE:

・Pro Tools 2022
・Live 11
・Logic Pr
・REAPER 6
・Cubase 12
・Nuendo 12
・FL Studio 20
・Studio One 5
・Audition CC
・Digital Performer 11

認証とインストール:

これらの製品をオーソライズするには、iLok License Managerが必要です。
対応するライセンスロケーション:iLok 2 USB、iLok 3 USB、
またはiLok Machine License。

Exponential Audio製品は、iZotope Product Portalアプリケーションで
インストールやオーソライズを行うことができません。

必要なハードウェア

CPU:マルチコアプロセッサー、2GHz以上
RAM:4GB以上
ディスプレイ解像度: 1440×900以上
    • Related Articles

    • iZotope製品:Audiolens - FAQ

      Audiolens - FAQ Q: AudiolensはOzone 10やNeutron 4を使用せずに使用することができますか? A: はい、Audiolensは単体のアプリケーションとして使用することも可能です。 ...
    • iZotope製品  Spire FAQ

      iZotope製品Spire FAQ Spire FAQ Soundcheckを使った際に音には何がおこりますか? Soundcheck機能を使うと自動的に音のインプットレベルを調整してくれます。 と同時に、楽器を使用していればそれを検知し自動的に軽くダイナミックEQをつけ後のミックスがしやすいようにしてくれます。   なぜ、Soundcloudにサインインできないのですか? 設定(Setting )メニューにあるSoundcloudのセクションを見ると、” not signed in = ...
    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品の互換性情報(2024.11)

      こちらでは、iZotope製品の互換性に関する情報をご確認いただけます。以下からお選びください: iZotope製品のmacOSとの互換性 iZotope製品のWindowsとの互換性 macOS iLok互換性チャート iZotopeのレガシー製品のシステム互換表
    • iZotope製品のWindowsとの互換性

      この記事では、WindowsシステムとのiZotope製品の互換性に関する情報を提供します。 Windows 11との互換性について iZotopeは、Windows 11との互換性テストを実施し、すべての現行iZotope製品がこのオペレーティングシステム上で特定の問題なく動作することを確認しました。完全な互換性を確保するために、Windows 11およびiZotope製品の最新アップデートをインストールしてください。 Windows 7/8/10との互換性について iZotope ...