iZotope製品:販売終了になったポスト向け製品へのFAQ

iZotope製品:販売終了になったポスト向け製品へのFAQ

R2、R4、R2 Surround、PhoenixVerb、PhoenixVerb Surround、NIMBUS、Excaliburの

サポートについてのお知らせです。


Exponential Audio製品、R2, R4, R2 Surround, PhoenixVerb, PhoenixVerb Surround, NIMBUS,
ExcaliburはiZotope.comでの販売を終了しました。

これらの製品のサポートは、購入日から12ヶ月間有効です。

StratusとSymphonyリバーブはまだ販売中で、最近M1対応に更新されました。
StratusとSymphonyは他のリバーブ(Excaliburを除く)のプリセットを開くことが
できるという良い知らせがあります。

PhoenixVerb、PhoenixVerb SurroundとNimbusのプリセットはStratusで
開くことができます。R2、R2サラウンドとR4プリセットはSymphonyで
動作します。プリセットの移行に関するすべての情報は[こちら]をご覧ください。

よくある質問について

Q: これらの製品を所有している場合でも、使用することができますか?

A: はい。お使いの製品が無効になったり、現在の状態から変化したりすることはありません。

Q: メンテナンスアップデートは受けられますか?

A:  過去12ヶ月以内にiZotope.comを通じてこれらの製品を購入された場合、
購入日から最長12ヶ月間、発生した重要な問題に対処するための技術サポートと
アップデートを継続して提供します。これらの製品のサポート期間は、
すべてのユーザーに対して、2023年10月27日に終了します。

2022年10月27日以降に新しいオペレーティングシステムや
ホストアプリケーションのバージョンでこれらの製品の互換性を
積極的にテストすることはなく、これらの製品のオペレーティングシステムに
関する現在のシステム仕様に変更はないものとします。
製品のシステム要件の一覧は、こちらをご覧ください。

Q: なぜこれらの製品の販売を中止するのですか?

A: iZotopeは、オーディオ制作の旅を可能にし、革新するために、
新しい製品、サービス、ソリューションを継続的に開発しています。
私たちのリソースと開発努力を新しい革新的な製品と機能の構築に
集中させるために、旧製品を廃止する必要がある場合があります。

Q: ウェブサイトから製品をダウンロードすることはできますか?

A: 製品のダウンロード、インストール、認証は可能です。
インストーラーは、製品ポータルサイトまたはレガシーダウンロードページ
からダウンロードすることができます。購入されたシリアル番号で、
引き続き製品を認証することができます。シリアル番号は、
アカウントページの購入履歴セクションで確認できます。
また、アカウントにログインした状態で製品ポータルを使用して
インストールと認証ができます。

このたびの措置により、お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーケアまでお問い合わせください。

 
なお、現時点での対応OSは以下の通りで、変更はありません。

オペレーティングシステム:

Excalibur, NIMBUS, R2, R4, PhoenixVerb, R2/R4/PhoenixVerb Surround:

・Mac High Sierra (10.13.6) - macOS Monterey (12.5.x) *。
*Intel Mac & Apple silicon Mac (Rosettaのみ)でサポートされます。
・Windows Win 7 - Win 11

プラグインフォーマット:

VST3、AAX、AU

プラグインフォーマットは全て64bitのみ。

対応DAW/NLE:

・Pro Tools 2022
・Live 11
・Logic Pr
・REAPER 6
・Cubase 12
・Nuendo 12
・FL Studio 20
・Studio One 5
・Audition CC
・Digital Performer 11

認証とインストール:

これらの製品をオーソライズするには、iLok License Managerが必要です。
対応するライセンスロケーション:iLok 2 USB、iLok 3 USB、
またはiLok Machine License。

Exponential Audio製品は、iZotope Product Portalアプリケーションで
インストールやオーソライズを行うことができません。

必要なハードウェア

CPU:マルチコアプロセッサー、2GHz以上
RAM:4GB以上
ディスプレイ解像度: 1440×900以上
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