これまでお客様は、iZotope アカウントにサインインする際、iZotope のユーザー名とパスワードをご利用いただいていました。しかし現在、iZotope は Native Instruments の一員となったため、NIではウェブサイト、アカウント、製品インストールツールにおけるログイン数を減らし、よりシンプルにご利用いただけるよう統合を進めています。
お客様のログイン体験をよりスムーズにするため、現在すべての iZotope ユーザーアカウントを Native ID へ移行するプロセスを進めています。特に、iZotope と Native Instruments の両方の製品をお持ちのお客様にとっては、ログインの回数が減り、パスワードマネージャーでの管理も容易になるなど、より快適にご利用いただけるようになります。
今回のログイン情報の統合は、あくまでサインイン方法が Native ID に一本化されるという変更であり、お客様のアカウント内容には影響いたしません。これまでどおり、iZotope アカウントの情報や購入履歴には常にアクセスいただけますので、ご安心ください。
ここ数か月の間、お客様には任意でログインを Native ID に移行するオプションをご案内してまいりました。次のステップとして、まだ移行を行っていないすべての iZotope ユーザーアカウントを、自動的に Native ID へ統合いたします。お客様側で特別な操作を行っていただく必要はありませんが、この変更は 2025 年 9 月から 10 月にかけて順次すべてのお客様に適用される予定ですので、あらかじめご承知おきください。
この変更はお客様にとってほとんど意識されることはありませんが、ログイン情報の移行が正式に完了した際には、メールにてお知らせいたします。また、ログイン画面においても「Native ID」への切り替えが反映されるようになりますので、ご確認いただけます。
最後に、この変更は今後のさらなる利便性向上にもつながります。たとえば、iZotope ウェブサイト上でお客様向けのロイヤルティオファーをよりわかりやすくご覧いただけるようになったり、Native Access を使って iZotope 製品と Native Instruments 製品を一元的に管理できるようになったりします。今後のアップデートにぜひご期待ください。
iZotope アカウントの情報はなくなってしまいますか?
いいえ。変更されるのはサインイン方法だけであり、製品履歴やロイヤルティオファーなど、お客様のアカウント情報はそのまま保持されます。これまでの iZotope アカウントのログイン情報に代わり、今後は新しい Native ID を使用して iZotope.com や Product Portal にサインインしていただく形となります。
すでに Native ID を持っています。今すぐ移行することはできますか?
すぐに移行したい場合は、ログイン時に「既存の Native ID でサインイン(Sign in with an existing Native ID)」をクリックしてください。これにより、iZotope アカウントが既存の Native ID アカウントにリンクされます。
Native ID への切り替えは必須ですか?
はい。自動移行が完了すると、すべての iZotope ユーザーは Native ID をログインに使用することになります。ただし、この変更はお客様にとってほとんど意識されることはなく、従来と同じユーザー名とパスワードを引き続きご利用いただけます。名称が「Native ID」となる点だけが変わります。
私の個人情報は、Native Instruments グループ全体で共有されるのですか?
一部のお客様情報は、必要に応じて、また適用されるデータ保護法に従って Native Instruments グループ内で共有される場合があります。
ただし、お客様の個人情報とプライバシーは弊社にとって非常に重要なものであり、細心の注意を払って取り扱っています。詳細については、プライバシーポリシーをご参照ください。
iZotope 製品のオーソライズ方法は変わりますか?
アカウント統合後も、これまで通り Product Portal、iLok、および製品内での iZotope 製品シリアル番号 を使用して iZotope 製品をアクティベートすることが可能です。
さらに、NI と iZotope の統合により、今後は Native Access を利用して iZotope 製品をインストール・アクティベートできるようになる予定です。NI 製品と同じ環境で一元管理できるようになりますので、詳細な開始時期については続報をお待ちください。
移行が完了したら、どのメールアドレスとパスワードでログインすればよいですか?
自動移行完了後は、すべてのお客様が Native ID を使用して iZotope.com と native-instruments.com にログインすることになります。
• iZotope ログインと Native ID の両方を同じメールアドレスでお持ちの場合、2つのアカウントが統合され、Native ID のパスワードでログインできるようになります。(Native ID のパスワードを忘れてしまった場合は、リセットが可能です。)
• iZotope ログインのみをお持ちの場合、そのログイン情報は Native ID に移行され、これまでと同じ iZotope のメールアドレスとパスワードでログインできます。
• 複数のアカウントをお持ちで統合にサポートが必要な場合、NIカスタマーケアチームが統合作業をサポートいたします。
Native ID に切り替えた後、Product Portal にはどうやってサインインすればよいですか?
すでにアカウントを任意で Native ID に移行済みの場合は、Product Portal のサインイン画面下部にある青いボタン 「Take me to Native ID login」 をクリックしてください(画面を下にスクロールする必要がある場合があります)。その後は、新しい Native ID を使用して、通常通りサインインすることができます。