Chorda のファームウェアを更新するにはどうすればよいですか?

誠に勝手ながら、この度、株式会社メディア・インテグレーションはArtiphon製品のサポートおよびディストリビューション業務を2025年5月31日(土)を持ちまして終了いたしますことをご案内申し上げます。詳細については、下記ページをご参照ください。
Artiphon社は本製品を含む機器の動作改良を継続しており、定期的に新しいファームウェアをリリースしています。
公開されるファームウェアを適用し最新の状態に保つことで、機器が常に正常に動作することが保証されます。

ファームウェアの更新は、Artiphon Connect アプリのデスクトップ バージョンと USB-C ケーブル接続を介してのみ実行できます。
iOS / Android アプリでは更新できないことをご了承ください。
アップデート手順
接続時にダイアログが表示される場合
初めてPCと接続する場合、下記手順にてファームウェアを更新することが可能です。
- 付属の USB-C ケーブルを使用して、機器をコンピューターに接続します。
- 機器の電源がオンになっていることを確認してください。
- Artiphon Connectアプリで、右上隅にある歯車アイコンをクリックし、設定パネルを開きます。
- Artiphon Connect アプリ内で接続タイプとして「USB」が選択されていることを確認します。
- 接続すると、ファームウェアのアップデートを促すダイアログボックスが開きます。ダイアログボックスが表示されない場合は、下記を参照してください。
- 表示されるダイアログボックスの"Update"をクリックして、更新が完了するのをお待ちください。
接続時にダイアログが表示されない場合
ダイアログボックスが表示されない場合は、下記の通り手順を進めてください。
- 手順3で示した設定メニューに戻ります。
- 設定メニューを下にスクロールしてファームウェアのセクションを見つけます。
- ファームウェアが最新でない場合は、バージョン番号の横に表示されます。マウスで「ファームウェアバージョン」にカーソルを合わせ、Shift + Command(Windowsの場合はControl)キーを押しながらクリックしてください。
参考元記事: How do I update my Chorda's firmware?
Related Articles
Chorda が反応しない場合の対応手順について
誠に勝手ながら、 この度、株式会社メディア・インテグレーションはArtiphon製品のサポートおよびディストリビューション業務を2025年5月31日(土)を持ちまして終了いたしますことをご案内申し上げます。詳細については、下記ページをご参照ください。 Artiphon: ディストリビューション業務終了と各製品のご提供・動作保証について Chordaの起動時、本体操作に反応せず青と緑にLEDが点滅してしまう場合、本体がファームウェアアップデートモードで起動している場合があります。 ...
Chorda を初期状態へ戻すにはどうすればいいですか?
誠に勝手ながら、 この度、株式会社メディア・インテグレーションはArtiphon製品のサポートおよびディストリビューション業務を2025年5月31日(土)を持ちまして終了いたしますことをご案内申し上げます。詳細については、下記ページをご参照ください。 Artiphon: ディストリビューション業務終了と各製品のご提供・動作保証について 作成されたループやソングを完全にリセットして初期状態へ戻す場合は、下記ステータスへの再設定をを行ってください。 Chordaの初期設定 キー: ハ長調(C ...
Chorda が充電中かどうかはどうすればわかりますか?
誠に勝手ながら、 この度、株式会社メディア・インテグレーションはArtiphon製品のサポートおよびディストリビューション業務を2025年5月31日(土)を持ちまして終了いたしますことをご案内申し上げます。詳細については、下記ページをご参照ください。 Artiphon: ディストリビューション業務終了と各製品のご提供・動作保証について Chordaは動作を終了していると、指板等のLED等は点滅しません。 ...