Chorda が反応しない場合の対応手順について

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Chordaの起動時、本体操作に反応せず青と緑にLEDが点滅してしまう場合、本体がファームウェアアップデートモードで起動している場合があります。
この状態では本体の起動状態がどのようになっているのか視覚的に確認できなくなってしまうため、まずは下記手順をお試しください。

1. 本体ファームウェアの再アップデートを実行する

Chorda 本体の再アップデートについては、下記手順にて実行することが可能です。
  1. ChordaをUSB経由でコンピューターに接続し、電源を入れます 
  2. Artiphon Connect アプリを開きます。 
    1. Artiphon Connectアプリが最新バージョンであることを確認してください。最新バージョンかどうかわからない場合は、こちらでご確認ください:https://artiphon.com/pages/artiphon-connect-download
    2. BluetoothではなくUSB接続に設定されていることを確認してください。
  3. Finder (macOS) / エクスプローラ (Windows) 上で、"ACCRDUPDATE"という外部ディスクが追加されるかご確認ください。これは、外付けハードドライブやその他のデバイスをパソコンに接続した場合と同じ場所にあります。 
  4. メーカーページに添付されているChordaの最新ファームウェアを解凍し、.binファイルのみを"ACCRDUPDATE"ドライブにドラッグしてください。これでChordaのファームウェアが強制的にアップデートされ、問題が解決するはずです。  

2. 本体の強制終了を行う

本体がファームウェア再更新にて症状が解決しない場合は、本体の強制終了手順を実行してください。
  1. 付属のUSB-Cケーブルを使用して、ChordaをMacまたはWindowsコンピューターに再接続します。
  2. PowerボタンとVolume Downボタンを同時に15秒間押し続けます。この操作を行ってもChordaからの視覚的なフィードバックは表示されませんが、これによりChordaの電源が強制的にオフになります。
  3. Powerボタンを5秒間押し続けます。この際にもChordaからの視覚的なフィードバックは表示されませんが、この操作によってChordaの電源が確実にオンになります。

2-a 本体ファームウェアの再インストール

上記2点を実行しても解決しない場合は、本体ファームウェアの破損が懸念されます。
その場合は、下記手順にて手動でのファームウェア再インストールをお試しください。
  1. 付属のUSB-Cケーブルを使用して、ChordaをMacまたはWindowsコンピューターに接続します。
  2. Chordaデスクトップアプリを開き、Setting ページに移動します
  3. キーボードのShiftキーを押しながらファームウェア番号をクリックします

Chorda が引き続き応答しない場合は、ページ右上にある 弊社お問い合わせフォーム もしくは メーカー窓口( support@artiphon.com )までご連絡ください。
またその際、Artiphon ログファイルを生成し、添付してください。ログ ファイルはアプリの設定ページからアクセスできます。




参考元記事: What do I do if my Chorda is unresponsive?
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