Apogee製品 macOS VenturaとApple Silicon互換情報

Apogee製品 macOS VenturaとApple Silicon互換情報


USB


BOOM

対応
最新ファームウェアをご利用ください
同じUSB HubにUSB 1デバイスが接続されているとノイズが発生します。USB1デバイスはポートを分けてください。

Duet 3

対応

最新ファームウェアをご利用ください
同じUSB HubにUSB 1デバイスが接続されているとノイズが発生します。USB1デバイスはポートを分けてください。

Symphony Desktop

対応
  • iLok License Manager ソフトウェアがシステムインストールさていない、または最新バージョンでない場合、DAW (Logic や ProTools など))が起動時にハングアップすることがあります。
  • Mac Security & Privacy で Apogee システム ソフトウェアを許可した後、コンピューターが再起動し、再度許可する必要があると報告されています。以前の apogee ソフトウェアのインストールから不要または古い .kext ファイルを削除することで解決します。

Duet for iPad & Mac and Duet 2

対応

Apple Silicon / M1:Apogee Control2にて対応

  • Duet 2  – Apple キーボードの音量ボタンが機能しません。
  • Duet 2  – OLED グラフィックが文字化けしてピクセル化することがあります (Duet for iPad および Mac モデルでは発生しません)

ONE for Mac

対応

Apple Silicon / M1:Apogee Control2にて対応

ONE for iPad & Mac

対応

Apple Silicon / M1:Apogee Control2にて対応

Quarte

対応

Apple Silicon / M1:Apogee Control2にて対応

HypeMiC

対応

MiC +

対応

JAM +

対応

Groove

対応

THUNDERBOLT

Element Series

対応

既知の問題
  • Apple Silicon (M1&M2) Mac は v3.5.2 以降のリリースを使用する必要があります。
  • ファームウェアは、インストールされているソフトウェアと一致させる必要があります。
  • ユニットがすでに正しいバージョンであっても、”ファームウェアの更新が必要です”という誤ったメッセージが表示される場合があります。
  • iLok License Manager ソフトウェアがシステムインストールさていない、または最新バージョンでない場合、DAW (Logic や ProTools など))が起動時にハングアップすることがあります。
  • コンピュータの再起動後、ユニットが認識される前に、Thunderbolt ケーブルを取り外して再接続する必要がある場合があります。
  • スリープまたは休止モードから復帰する場合、コンピュータを完全に再起動するまでユニットが認識されない場合があります。
  • インストール後、Mac の [システム環境設定] > [セキュリティとプライバシー]に [許可] ボタンが表示されず、ドライバーが動作しない場合があります。
  • 以前のシステムから設定を移行するか、Time Machine バックアップから復元すると、古いシステム ファイルと機能が競合し、認識の問題、オーディオ パフォーマンスの問題 (ポップ、グリッチ、ドロップアウト)、およびその他のさまざまな問題が発生する可能性があります。
  • 保存されたユーザー スナップショットが読み込まれないか、コントロール アプリがランダムにデフォルト値に戻る場合があります
  • Intel 第 10 世代 Ice Lake チップセットを搭載した 2020 Macbook Pro 13 インチまたは 2020 Macbook Air を使用している場合オーディオの再生時にパチパチという音とクリック音が発生します。

Ensemble Thunderbolt

対応

既知の問題
  • Apple Silicon (M1&M2) Mac は v3.5.2 以降のリリースを使用する必要があります。
  • ファームウェアは、インストールされているソフトウェアと一致させる必要があります。
  • ユニットがすでに正しいバージョンであっても、”ファームウェアの更新が必要です”という誤ったメッセージが表示される場合があります。
  • iLok License Manager ソフトウェアがシステムインストールさていない、または最新バージョンでない場合、DAW (Logic や ProTools など))が起動時にハングアップすることがあります。
  • コンピュータの再起動後、ユニットが認識される前に、Thunderbolt ケーブルを取り外して再接続する必要がある場合があります。
  • スリープまたは休止モードから復帰する場合、コンピュータを完全に再起動するまでユニットが認識されない場合があります。
  • インストール後、Mac の [システム環境設定] > [セキュリティとプライバシー]に [許可] ボタンが表示されず、ドライバーが動作しない場合があります。
  • 以前のシステムから設定を移行するか、Time Machine バックアップから復元すると、古いシステム ファイルと機能が競合し、認識の問題、オーディオ パフォーマンスの問題 (ポップ、グリッチ、ドロップアウト)、およびその他のさまざまな問題が発生する可能性があります。
  • 保存されたユーザー スナップショットが読み込まれないか、コントロール アプリがランダムにデフォルト値に戻る場合があります
  • Intel 第 10 世代 Ice Lake チップセットを搭載した 2020 Macbook Pro 13 インチまたは 2020 Macbook Air を使用している場合オーディオの再生時にパチパチという音とクリック音が発生します。

Symphony I/O Mk II (Thunderbolt)

テスト中

既知の問題については、下記参照ください

Symphony I/O Mk II (PTHD)

ProToolsの対応状況はAVIDサポートまでご確認ください

ProTools™ソフトウェアとの互換性についてはwww.avid.com参照してください

Apogeeソフトウェアは必要ありません  

Symphony I/O Mk II (Dante + PTHD)

Danteの対応状況はAudinateサポートに確認してください

Dante™ソフトウェアとの互換性についてはwww.audinate.com参照してください) 

Apogeeソフトウェアは必要ありません 

Symphony I / O Mk II(SoundGrid)

サウンドグリッドステータスのWavesサポートまでご確認ください

WavesSoundGrid™ソフトウェアとの互換性についてはwww.waves.com参照してください

Apogeeソフトウェアは必要ありません 

Symphony I / O(USB、ThunderBridge、Symphony 64)

テスト中

PLUGINS

Apogee Native Plugins

対応(Intel、Apple Silicon対応)

既知の問題:最新のiLok License Managerソフトウェアがインストールされていない場合、DAWはビーチボールアイコンが表示されハングします。iLok Webサイトから最新版をダウンロードしてください: ilok.com /#!license-manager

対応製品:

  • Clearmountain’s Domain(Appleシリコンの対応は今後発表予定)
  • Clearmountain’s Spaces
  • Symphony ECS Channel Strip
  • Pultec EQP-1A
  • Pultec MEQ-5
  • Opto 3-A
  • ModEQ 6
  • ModComp



*既知の問題点

Apple の Firewire CoreAudio ドライバーは、macOS 13 Ventura で廃止されました。これは、以下を含む、Firewire 経由で接続するすべてのオーディオ製品に影響します。

  • Rosetta および AD-16x/DA-16x ユニット用の X-Firewire オプション カード
  • Ensemble (オリジナル Firewire モデル)
  • Duet (オリジナル Firewire モデル)


    • Related Articles

    • Apogee製品 macOS MontereyとApple Silicon互換情報

      USB Duet 3 対応 Symphony Desktop 対応 Duet for iPad & Mac and Duet 2 対応 Apple Silicon / M1:Apogee Control2にて対応 ONE for Mac 対応 Apple Silicon / M1:Apogee Control2にて対応 ONE for iPad & Mac 対応 Apple Silicon / M1:Apogee Control2にて対応 Quarte 対応 Apple Silicon / ...
    • Apogee製品 macOS Catalina 10.15およびiOS 13対応情報

      2019年10月現在 Apogee製品のmacOS Catalina (10.15) and iOS 13対応情報公開されました。各製品の対応状況ををご参照ください。最新の情報は下記Apogeeサポートページも合わせてご参考ください。 参照元記事: macOS Catalina and iOS 13 Compatibility Info https://apogeedigital.com/home-feature-news/macos-catalina-compatibility-info ...
    • Apogee製品Big SurおよびApple Silicon対応状況

      2021.8現在 USB Symphony Desktop macOS Big Sur:対応 Apple Silicon:対応 Duet for iPad & Mac macOS Big Sur:対応 Apple Silicon:対応 ONE for Mac macOS Big Sur:対応 Apple Silicon:対応 ONE for iPad & Mac macOS Big Sur:対応 Apple Silicon:対応 Quartet macOS Big Sur:対応 Apple ...
    • Apogee 製品登録・ダウンロード方法

      Apogee製品の各種ドライバは以下の手順にてダウンロードいただけます、下記手順でお進めください。 Apogeeソフトウェア製品については、製品登録はご不要です。インストーラーは下記ページ下、製品アイコンよりダウンロードページにアクセスし、ダウンロードいただけます。 Apogeeサポート ダウンロードページ https://apogeedigital.com/support ライセンスのアクティベーションはiLok License ...
    • Apogee製品ソフトウェア&ファームウェア・バージョン一覧

      このページでは、最新のApogee製品のインストーラーダウンロードファイルと、含まれるソフトウェアのバージョン、ハードウェア/ファームウェアのバージョンをリストアップしています。 それぞれのインストーラをダウンロードするには、Customer Portalにログインし製品を登録していただくか、下記URLより請求をお願いいたします。 Apogee Customer Portal: https://apogeedigital.com/my-account インストーラ請求ページ: ...