Waves よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

Waves よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

本ページではWaves製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。

インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。

製品登録・アカウント


Q. Waves製品の動作環境を確認したい。
A. 最新の動作環境は下記ページにてご確認いただけます。V10以前の旧バージョンの動作環境についてはWavesウェブサイトをご参考ください。


Q. Waves製品を購入し、ライセンス情報=シリアルナンバーが発行された後の作業が分からない。
A. 初めてWaves製品をご利用いただく場合は、製品に同梱のマニュアルよりWavesSetupGuide PDFをご覧いただくか、下記ページをご参考の上ご登録をお進めください。


Q. Wavesアカウント、Waves Centralにログインできない。パスワード、ユーザーネームを忘れてしまった。
A.  下記ページより、ユーザーネーム、パスワードいずれかを選択、送信することで確認およびパスワードリセットURLの掲載されたメールが送信されます。ユーザーネームを確認、もしくはパスワード再設定ページにてパスワードを入力して再度ログインをお試しください。


インストール


Q. アカウント作成、製品登録を完了した後の作業が分からない。Wavesプラグインをダウンロードしたい。
A. 製品のご登録を完了後、Wavess Centralアプリケーションよりインストールと製品のアクティベーション=有効化を実行します。ご利用方法は下記をご参照ください。

Waves Central V11ご利用方法

Q. 旧バージョンの製品をインストールしたい、新しいバージョンの製品と同じ環境にインストールしたい。
A. お持ちの製品ライセンスのバージョンによってインストール方法が異なるため、下記ページをご参考の上、インストールをおすすめください。



Q. Waves製品をアンインストールしたい。
A. 下記ページの手順にてアンインストールが可能です。


トラブル


Q. インストール中に"Installation Failed"エラーが発生する
A. Waves CentralメニューからSettings>Clear Central CacheにてClearを実行、コンピューターを再起動してインストールをお試しください。

Q. Clear Central Cacheを実行しても問題が解消されない。(Windows)
A. Windows環境の場合、下記ページをご参考の上、アカウント制御設定の更新、管理者権限でのWaves Centralでの実行をお試しください。

Windows環境で"ユーザーアカウント制御設定"とアプリケーションに"管理者権限で起動"を適用する

また、Windowsアカウントを変更することで、インストールの問題を回避できる場合があります。下記ページをご参考の上、新規アカウントでのインストール、アクティベーションをお試しいただき、完了後元のWindowsアカウントに再ログインして動作をご確認ください。

Q. Wavesプラグインをインストールしてもプラグインリストに表示されない (Windows)
A. 下記ページをご参考の上、ご利用フォーマットごとにプラグインフォルダをご確認ください。


Q. WavesプラグインをインストールしてもLogicプラグインリストに表示されない (macOS)
A. 前述のWaves Central V11ご利用方法にて製品ライセンスのアクティベーションが完了していることを確認の上、Logicの環境設定>プラグインマネージャーにてWavesプラグインを選択、ウィンドウ下の"選択項目をリセットして再スキャン"を実行し、検証が成功したことを確認の上、読み込みをご確認ください。

また、V9製品をインストールされた場合、AU Reg Utilityの実行が別途必要となります。下記ページの該当項目をご参考ください。





    • Related Articles

    • iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜 ここでは以下の内容について説明をしていきます。 製品登録について 動作環境について アカウント作成からインストールまで(アカウントが分からなくなった場合の対応を追加) インストール時の最もよくあるトラブルについて (3−4個) 絞り込みされたFAQのページへのリンク 一般的なトラウブルシュートについて (SoftとHard) これは一般的によくやるトラブルシューティングを説明した全製品にも拘る 製品登録について ...
    • FXpansion製品 よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      本ページではfxpansion製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 アカウント・登録 20201年4月19日よりBFDはinMusic社に移管となりました。 移行方法につきましては以下ページをご覧ください。 BFD製品のアカウント移行方法 その他BFDに関するサポート情報は以下ページをご覧ください。 BFD製品サポートページ Q. ...
    • iZotope製品: Stutter Edit 2 最初にお読みください

      Stutter Edit 2  最初にお読みください 最初にお読みください 目次 オーバービュー クイックスタート ジェスチャーについて バンクの基本 タイムバリエントモジューラーカーブの基本 ユーザーインターフェイスをナビゲイトする オーバービュー Stutter Edit ...
    • Spark MINI FAQ よくあるご質問

      Spark MINIにライン出力は搭載されていますか? はい。Spark MINIにはパワードモニター、FRFRキャビネット、PAミキサーなどで使用することができる、ヘッドフォン/ラインアウト切り替えが可能な3.5mmライン出力端子(LINE OUT)が搭載されています。 Spark MINIには、充電アダプターが付属していますか? Spark ...
    • Spark GO FAQ 〜よくあるご質問〜

      Q. Spark GOのスピーカー出力はモノラルですか?ステレオですか? - モノラルです。 Q. Spark GOに搭載されているスピーカーの周波数特性を教えてください - 110Hz〜20000Hzまでとなっています Q. Spark GOのスピーカーはどのような仕様になっていますか? - 仕様については下記をご参照ください 最大音圧レベル: 82 dB SPL @1m キャビネットの動作原理: パッシブラジエーター搭載 パワーアンプ: 出力5W/クラスDアンプ スピーカーユニット: ...