Wavesシリアルナンバー登録確認とアクティベーションの確認方法

Wavesシリアルナンバー登録確認とアクティベーションの確認方法

Wavesシリアルナンバーのご登録およびアクティベーション=有効化は、下記の方法で確認いただけます。ご購入の製品シリアルナンバーをご用意の上、手順に沿ってお進めください。

Wavesアカウントで登録、アクティベーション状況を確認する

Wavesアカウントにログイン後、メニューのMy Productsに進みます。

Waves Account Login
パスワードがご不明な場合、再設定は下記ページよりお進めいただけます。アカウントのEメール(またはユーザーネーム)を入力、WavesからWavesから送信されるメッセージ内のClick hereより再設定ページにアクセスしてパスワードを再設定してください。





My ProductsのV9 and aboveタブ内のFull Productsがチェックされた状態のリストをご覧ください。下記項目の表示が確認できる場合、製品シリアルナンバーの登録とアクティベーションは完了された状態です。
  1. Products: ご利用の製品名とシリアルナンバーが表示される
  2. Status: Activated to Computer (またはUSB )と表示される
画像例ではVersion 14のCOSMOS Sample Finderが登録され、コンピューターへアクティベーションが完了された状態となります。

シリアルナンバーが表示されない、StatusがNot Activatedと表示される場合は、続く手順に沿ってシリアルナンバーのご登録、アクティベーションを行ってください。


Productsにシリアルナンバーが表示されない場合

アカウント内のProductsリストにシリアルナンバーが表示されない場合、製品シリアルナンバーの登録は未完了の状態です。画面左メニューからRegister New Productにアクセスの上、ご所有のシリアルナンバーを入力、Submitをクリックしてご登録ください。

Register New Product

シリアルナンバーの登録を完了後、下記の”StatusがNot Activatedと表示される場合”をご参照の上、製品のインストールとアクティベーションを完了してください。



StatusがNot Activatedと表示される場合

製品名とシリアルナンバーは表示されるが、StatusがNot Activatedと表示される場合、製品のアクティベーションが未完了の状態です。その際は、下記よりWaves Central最新バージョンをダウンロードの上、製品のインストールとアクティベーションを実行します。

Waves Central

Waves Centralをインストール後、下記ページをご参照いただき、インストールをアクティベーションをお進めください。


アクティベーションを完了後、WavesアカウントのMy Productsにアクセスし、製品のシリアルナンバーが表示され、StatusがActivatedと表示される状態をご確認ください。

My Products