WavesプラグインがCubase上で認識されない

WavesプラグインがCubase上で認識されない

1.ご利用のCubase、OS、Wavesプラグインの各バージョンがサポートされているかをご確認ください。
以下Waves社のページではバージョンごとの対応OS、DAWバージョンがご確認いただけます。


サポートされているバージョンの場合、インストールされているプラグインバージョン、アクティベートが適切にされているかをご確認ください。
インストールされているプラグインは、以下フォルダの名称で確認いただけます。

Mac:アプリケーションフォルダ/Waves/Plugins V11、V10など
Win:C://ProgramFiles(x86)/Waves/Waves/Plugins V11、V10など

アクティベートされたライセンスバージョンは、最新のWavesCentralを起動し、Licenses>Connected Devicesから確認できます。


2.バージョン、アクティベートが適正な場合、Cubaseのブラックリストの状態をご確認ください。


3.ブラックリストにも入らない場合、以下Waves Preferencesフォルダを、アプリケーションを全て終了させた状態でデスクトップに移動し、再度Cubaseを起動して認識をご確認ください。

Mac:ホーム(ログインユーザー)/ライブラリ/Preferences/Waves Preferences
*Finder上で移動メニューを開き、Optionキーを押すと上記ライブラリフォルダへアクセスが行えます。

Win:C:\ユーザー\[ご利用のWindowsユーザー名]\ AppData\Roaming\Waves Audio
*Explorer画面上部メニューの表示>隠しファイルにチェックを入れることでProgramDataフォルダが表示されます。


4.上記でも変わらない場合は、完全なアンインストール後、再インストールをお試しください。