Waves Centralで Don't Activate License が表示されアクティベーションができない

Waves Centralで Don't Activate License が表示されアクティベーションができない

Waves CentralのLicensesウィンドウで製品ライセンスをアクティベートするためにライセンスにチェックを入れた際、ウィンドウ右側のカラムにDon't Activate Licenseのメッセージが表示され、アクティベーション先のデバイスが選択できず、アクティベーションが実行できない場合があります。
これはアクティベーション先のデバイス(Mac本体、USBドライブなど)が認識できない場合に表示されます。OSのアップデートやドライブへのアクセス権、環境移行ソフトウェアなどの影響の可能性がありますが、その際は下記をご確認ください。


コンピューターの再起動

他のアプリケーションが関連する場合があるため、一度Macを再起動しWaves Centralのみを起動した状態でライセンスのアクティベーションが行えるか、ご確認ください。

[Macのみ] フルディスクアクセスの設定

システム環境設定>セキュリティとプライバシー>プライバシーのリストに進みます。リストからフルディスクアクセスを選択します。
画面左下の鍵アイコンをクリックしてmacOSアカウントのパスワードを入力して編集可能な状態にします。右のリスト下にある[ + ]ボタンをクリックし、アプリケーションフォルダ内のWaves Centralを追加してください。既にWaves Centralの項目が表示されている場合は、項目にチェックを入れます。


アクティベーション用管理者カウントの新規作成

アクティベーション用に新規のOS管理者アカウントを作成し、こちらでアクティベーションを実行可能かお試しください。アカウントは下記ページの手順にて実行いただけます。

    • Related Articles

    • Waves Centralで”Central has encountered a system permissions issue”のメッセージが表示される

      Waves Centralでこちらのメッセージが表示された場合は、以下手順をお試しください。 *WavesCentralの起動直後にこのメッセージが表示されて進めない場合、以下ファイルを削除してお試しください。 Mac: システムドライブ(Macintosh HD)/ライブラリ/LaunchAgents/com.waves.wls.agent.plist Mac: システムドライブ(Macintosh ...
    • Waves License Center (WLC) サポート終了のご案内

      Waves License Center (WLC)は2015年10月25日にサポートを終了しました。以降、アプリケーションの起動じには、接続エラーのメッセージが表示されます。 Wavesライセンスのアクティベーションと管理は、新しいWaves Centralに置き換わります。 Waves Centralについては、お使いのシステムがシステム動作環境に準拠していることを確認してください。 Waves 動作環境 ご利用環境にそって最新版のWaves Central ...
    • Waves インストールとアクティベーション

      Waves製品のご利用には、プラグイン/ソフトウェアのインストールと、製品を有効化するライセンスのアクティベーションが必要です。インストールおよびアクティベーションは最新バージョンのWaves Centralアプリケーションで行います。製品をご購入の際は最新のWaves Centralをダウンロード、インストールの上、インストール、アクティベーションをお進めください。 Waves 動作環境 最新のWavesプラグイン動作環境詳細は こちらよりご確認ください。 Mac OS: 10.14.6, ...
    • 異なるバージョンのWaves製品をインストールする

      Waves製品をご利用中の環境に製品を追加してインストールする場合、ご利用されるバージョンによりインストール方法が異なります。各手順をご確認の上、お進めください。 製品ライセンスのバージョンを確認する インストール前に、各製品のバージョンをWaves Centralにログインの上ご確認ください。画面左のLicensesアイコンを選択、Connected DevicesからLicensesに数字の表示されたデバイスの右端の矢印をクリックすると各ライセンスおよびバージョンが表示されます。 ...
    • Waves: Adobe Audition、Premiere Pro 設定手順 プラグインが表示されない場合は

      WavesプラグインがAdobe Audition、Premiere Proで表示されない場合は、下記手順でプラグインの読み込み設定をご確認ください。 事前に下記をご参照の上、Wavesアカウントの作成と製品シリアルナンバーの登録を完了して手順にお進みください。 Waves アカウント作成・製品登録 インストールを確認する ...