Waves Centralで Don't Activate License が表示されアクティベーションができない
Waves CentralのLicensesウィンドウで製品ライセンスをアクティベートするためにライセンスにチェックを入れた際、ウィンドウ右側のカラムにDon't Activate Licenseのメッセージが表示され、アクティベーション先のデバイスが選択できず、アクティベーションが実行できない場合があります。
これはアクティベーション先のデバイス(Mac本体、USBドライブなど)が認識できない場合に表示されます。OSのアップデートやドライブへのアクセス権、環境移行ソフトウェアなどの影響の可能性がありますが、その際は下記をご確認ください。
コンピューターの再起動
他のアプリケーションが関連する場合があるため、一度Macを再起動しWaves Centralのみを起動した状態でライセンスのアクティベーションが行えるか、ご確認ください。
[Macのみ] フルディスクアクセスの設定
システム環境設定>セキュリティとプライバシー>プライバシーのリストに進みます。リストからフルディスクアクセスを選択します。
画面左下の鍵アイコンをクリックしてmacOSアカウントのパスワードを入力して編集可能な状態にします。右のリスト下にある[ + ]ボタンをクリックし、アプリケーションフォルダ内のWaves Centralを追加してください。既にWaves Centralの項目が表示されている場合は、項目にチェックを入れます。
アクティベーション用管理者カウントの新規作成
アクティベーション用に新規のOS管理者アカウントを作成し、こちらでアクティベーションを実行可能かお試しください。アカウントは下記ページの手順にて実行いただけます。