ハードウェア製品修理保証規定 / 修理をご希望のときは

ハードウェア製品修理保証規定 / 修理をご希望のときは

下記内容は弊社取扱製品のうち、主にハードウェア製品に同梱されている保証書の内容を掲載しております。
保証期間等については製品に同梱されている保証書にも記載されているため、そちらをご確認ください。

製品修理保証規定


本規定は、 お買い上げになられた製品を安心してご愛用いただけるよう出荷後の保証について弊社が定めたものです。 弊社製品が故障した場合は、 この規定に基づき修理・交換いたします。

■ 保証期間

保証規定対象期間は購入日から指定の期間内となります。製品ごとに保証期間が異なるため、それぞれの製品に同封されている製品保証書をご確認ください。
なお、保証書は再発行できませんので、領収書と共に大切に保管ください。

■ 保証範囲

この保証規定は総輸入代理店である株式会社メディア・インテグレーションにて輸入された正規品を新品でご購入されたお客様にのみ適用されます。正規輸入品を正常な環境及び正常な取り扱いを行われた場合において万一故障した場合には、無償にて修理・部品交換等を行います。 但し、以下の項目に 該当する場合は弊社保証書規定の対象外となり、 有償での修理対応となりますのでご注意ください。

  1. 製品保証書のご提示がない場合。
  2. 製品保証書の未記入、 あるいは販売年月日等を故意に書き換え、訂正された場合。 また未添付の場合。
  3. 製品の使用条件、 環境を著しく逸脱した状態でご使用になられた上での故障。
  4. 日本国外での使用による故障
  5. お買い上げ後の輸送や輸送中の落下など、 取り扱いが不適当なために生じた故障及び損傷。 ならびに通常と判断される傷。
  6. 取り扱い上の不注意、 誤った使用方法による故障及び損傷。
  7. 動作保証を行っていない機器への接続や誤ったケーブル、 専用品以外の部品、電源アダプタ等の使用に起因する場合。
  8. 故障原因が接続本製品以外の機器に起因することが判明した場合。
  9. 使用環境や使用条件、経年変化による故障など、消耗品または使用条件に起因する故障及び消耗品の交換。
  10. 火災、地震などの天災とそれらに伴う消火活動等、及び戦争や争乱、公害や異常電圧等に起因する故障や損傷。
  11. お客様による製品の分解、修理または改造が行われたことによる故障および損傷。(弊社指定外の修理業者等にて修理または改造等を行われた場合を含む。)
  12. 譲渡、転売、中古販売、オークションなどにて入手された製品。
  13. ケーブルなどの消耗品。
  14. ほこり、湿気、たばこのヤニなど、使用環境に起因する場合。

■ 交換修理 

  1. 株式会社メディア・インテグレーションが正規に日本国内にて販売・取り扱いのある製品のみ修理・交換が可能です。並行輸入品等、弊社にて正規に販売、取り扱いのない製品の修理・交換は致しません。
  2. 故障品の修理・交換につきましては、必ず事前に弊社サポート窓口にご連絡を頂いた後、直接ご送付いただくか、お買い上げの販売店窓口にお持ちください。
  3. 弊社製品に関して出張修理等のサービスは行っておりません。
  4. 修理品の受付は弊社指定修理センターに送付頂く型式となり、設置場所から持ち出せない場合、受付できません。
  5. 輸送時のトラブルを避けるため、修理品の梱包はできるだけお買い上げ時の外箱、梱包品を使用してください。輸送中の破損・紛失等のトラブルにつきましてはその責任を負いかねます。
  6. 保守品輸送時の物損・紛失等のトラブルにつき弊社はその責任を負いません。

■ 輸送にかかる費用

  1. 修理にかかる輸送費用について、弊社まで及び販売店窓口までの費用はお客様にご負担いただいております。弊社からお客様もしくは販売店窓口までの返却費用は、弊社が負担申し上げます。万全を期してはおりますが、 ご購入された製品がご購入から2週間以内で、弊社によって初期不良と判断される場合には、お客様から弊社までの送料についても当社にて負担申し上げます。付属品の欠品、破損品への対応も、同じくご購入から2週間以内を対応期間と定めます。
  2. 着払いによる修理受付は致しておりません。(受取りを拒否、または弊社よりご返却時に着払いにて発送させていただきます。)
※ 修理を御希望の場合は、事前に弊社またはお買い上げの販売店までご確認ください。

■ お客様へのお願いと免責事項

  1. 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。 This Warranty is valid only in Japan.
  2. 障害内容、使用条件を記載されていない場合、故障の有無を判断するための技術調査費用を別途請求する場合があります。
  3. 修理受付後、弊社技術部門において障害が再現できない場合は、交換、修理を致しかねる場合があります。
  4. 本製品の故障や障害、その使用によって生じた直接的・間接的な損害、金銭的損害について弊社は一切責任を負いません。
  5. 本規定は日本国内において使用され、原子力関連施設や生命維持に直接影響を及ぼす医療装置、及び直接的な防衛軍事目的以外の用途において使用される場合にのみ有効となります。
  6. 修理期間中の代替機の無償貸し出しは行っておりません。
* この保証規定は、本書に明示した期間・条件に基づき無償修理をお約束するものです。この保証規定によりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。 保証期間経過後の修理等のお取り扱いに関しては、弊社サポート窓口までお問合せください。

修理をご希望のときは


修理受付番号(RA Number)を取得後、修理品および下記必要書類をあわせて ご購入された販売店にお持ち込みいただくか、弊社サポート窓口あてに宅配便にてお送りください。
*弊社修理は国内のみ対応を行っております。海外からの送付および海外への送付は承っておりません。

◎ メディア・インテグレーション サポート窓口
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツB1F
Tel. 03-3477-1493 ( 受付時間:平日 10:30 - 12:00、13:00 - 17:30)

● 修理受付番号(RA Number)について

修理品を発送する前に、必ず弊社サポート窓口にご連絡のうえ、修理受付番号(RA Number)を取得してください。修理に関する問題が、お使いのシステムとの接続・設定などによって解決できる場合もあります。なお、修理受付番号の記載のない修理依頼は受付できませんので、あらかじめご了承ください。

● 修理依頼書について

修理お申し込みの際は、修理依頼書に必要事項をご記入ください。迅速な問題の検証と解決のため、不具合の詳細を具体的にご記入いただきますよう、お願い申し上げます。
不具合詳細について記載のない製品については、検証・修理に不要な遅延を招くため、お客様の負担にて返却される場合がありますのでご注意ください。
また「不良」「要修理」といった表現のみでは修理をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。なお、お電話にて「修理受付番号」を取得いただいた段階で不具合内容が十分に特定できた場合は「不具合詳細」欄にご記入不要の旨をお伝えいたします。

修理お申し込みの際は、保証書にご購入いただきました販売店名(印)購入日の記載があることをご確認ください。この記載のない製品に関しましては、 保証期間が終了したものとして有償での修理となる場合があります。

保証適用外と判断される(上記、保証規定に記載)場合、修理検査料および返送手数料を請求させていただくことになりますので、あらかじめご了承くだ さい。また、これらの規定は予告なく変更される場合があります。

本保証規定は日本国内においてのみ有効です。 This Warranty is valid only in Japan.
* この保証規定は、本書に明示した期間・条件に基づき無償修理をお約束す るものです。この保証規定によりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。保証期間経過後のお取り扱いに関しては、弊社サポート窓口までお問合わせください。

● 修理依頼時にお送りいただくもの

  1. 製品本体
  2. 製品保証 / 修理依頼書(本紙です。必ず「修理受付番号」をご記入ください。)
  3. ご購入証明書のコピー(販売店名、ご購入日、製品名の記載された領収書や納品書など)
修理をご依頼いただく前に、上記修理保証規定をご一読の上、修理受付番号を取得してください。受付番号取得の依頼については、弊社問合せフォームよりご連絡ください。


製品修理の受付には、"製品修理・交換依頼書"が必要です。記載されている項目にご記入いただき、製品に同梱してください。