BFD3が起動直後に強制終了・クラッシュする

BFD3が起動直後に強制終了・クラッシュする

BFD3のスタンドアローンやプラグイン起動時に強制終了・クラッシュが発生する場合、下記の手順に沿って設定ファイルをリセットし、再度起動をお試しください。

ご注意: 下記のフォルダリセットを実行するとオーサライズやライブラリ設定の情報もリセットされるため、再オーサライズおよびライブラリフォルダの再指定が必要となる場合があります。事前にライブラリフォルダの場所を確認し、作業をお進めください。

Mac:フルディスクアクセスの設定

ご利用のDAW、BFD3スタンドアローンアプリケーションにフルディスクアクセスを設定して動作をご確認ください。


問題が解消されない場合は、下記の手順も併せて実行をお試しください。

Mac: オーディオデバイスの再設定(スタンドアローン)

Mac環境においてBFD3をスタンドアローンで起動した際にクラッシュが発生する場合は、オーディオデバイス再設定下記手順にてお進めください。
  1. コンピュータからオーディオデバイスを取り外し、BFD3を起動します。
  2. 起動可能な場合は、BFD3を開いた状態でオーディオデバイスを接続します。
  3. 画面上部のメニューバーからBFD3をクリックしSettings>Audio preferencesへ進み、BFD3のオーディオ環境設定を開きます。
  4. オーディオ環境設定の更新ボタンを押すと、正しいオーディオデバイスにアップデートされます。

Mac: BFD設定ファイルのリセット

全てのアプリケーションを終了し、下記設定フォルダをデスクトップなど別の場所に移動します。
  1.  /ユーザ/[ホーム]/ライブラリ/Application Support/BFD Drums/
  2. /ユーザ/[ホーム]/ライブラリ/Application Support/com.inmusicbrands.softwareunlock
  3.  /ユーザ/[ホーム]/ライブラリ/Preferences/com.bfddrums.BFD3.plist
  4.  /ユーザ/[ホーム]/ライブラリ/Preferences/com.bfddrums.BFD3.standalone.plist

上記ライブラリフォルダは隠しフォルダとなるため、Finderの[移動]メニューをOptionキーを押したままクリックすると表示される[ライブラリ]からアクセスしてください。

BFD License Managerをアプリケーションフォルダから削除します。
  1. アプリケーション/BFD License Manager

続いて下記フォルダからBFD Drumsフォルダを削除します。
  1. ダウンロード/BFD Drums/

以上でアンインストールは完了です。コンピューターを再起動します。

Windows: BFD設定ファイルのリセット

全てのアプリケーションを終了し、下記設定フォルダをデスクトップなど別の場所に移動します。

C:\ユーザー\  [ユーザー名] \AppData\Roaming\BFD Drums
C:\ユーザー\  [ユーザー名] \AppData\Local\inMusicBrands

AppDataフォルダは隠しフォルダです。Explorer画面上部メニューの表示>隠しファイルにチェックを入れることでAppDataフォルダが表示されます。

続いて下記フォルダからBFD License Managerフォルダを削除します。

C:\Program Files\BFD Drums\BFD License Manager

続いて下記フォルダからBFD Drumsフォルダを削除します。

ダウンロード/BFD Drums/

以上でアンインストールは完了です。コンピューターを再起動します。再起動後、後述の再インストール手順にお進みください。

BFD License Manager、BFD3の再インストール

下記ページより再度 BFD License Managerをダウンロードインストールします。


インストール後、BFD License Managerを起動してログイン、BFD3をオーサライズ、インストールします。

再インストールを完了後、BFD3の動作をご確認ください。

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