[Mac] フルディスクアクセスをアプリケーションに設定する
macOSでソフトウェアの動作が安定しない、フォルダやファイルにアクセスできない場合に、対象のアプリケーションにフルディスクアクセスを設定することで問題を解消できる場合があります。下記をご参考に設定を行ってください。
フルディスクアクセスの設定
macOS Monterey以前
システム環境設定>セキュリティとプライバシー>プライバシータブを開き、フルディスクアクセスおよびファイルとフォルダにアプリケーションが追加されていることをご確認ください。追加されていない場合は、左下の鍵アイコンをクリックしてパスワードを入れ、+ボタンからアプリケーションを追加登録し、アプリケーション横にチェックを入れます。
macOS Ventura以降
システム設定>プライバシーとセキュリティの設定項目から、フルディスクアクセスおよびファイルとフォルダに進みます。対象のアプリケーションのスイッチがオンになっていることをご確認ください。追加されていない場合はリスト下の+ボタンをクリック、macOSアカウントのパスワードを入れ、アプリケーションを追加し、スイッチをオンにします。
Related Articles
Studio Session Analyzer が起動しない Not Registered!が表示される
Studio Session Analyzerの起動画面でNot Registered!のメッセージが表示され、起動しない場合は、下記についてご確認ください。 iLokライセンスのアクティベーション シリアルナンバーのご登録やアクティベーションがお済みでない場合は、下記ページをご参考にFlux::アカウントでの登録、iLok License Managerでのアクティベーションを行ってください。 Flux::製品登録、ダウンロードご利用方法 iLokライセンスのアクティベーション方法 ...
ListenHubデスクトップアプリが起動時にクラッシュする
ListenHubデスクトップアプリが起動時にクラッシュする場合、アプリケーションのFX-Chainにインサートされたプラグインに不具合がある可能性があります。下記手順でリセットをお試しください。 フルディスクアクセス 下記ページをご参考に、ListenHubアプリケーションにフルディスクアクセスを設定します。 [Mac] フルディスクアクセスをアプリケーションに設定する 設定後、ListenHubの起動をお試しください。 プラグインキャッシュのリセット ...
BFD3が起動直後に強制終了・クラッシュする
BFD3のスタンドアローンやプラグイン起動時に強制終了・クラッシュが発生する場合、下記の手順に沿って設定ファイルをリセットし、再度起動をお試しください。 ご注意: 下記のフォルダリセットを実行するとオーサライズやライブラリ設定の情報もリセットされるため、再オーサライズおよびライブラリフォルダの再指定が必要となる場合があります。事前にライブラリフォルダの場所を確認し、作業をお進めください。 Mac:フルディスクアクセスの設定 ...
Waves NxHeadTrackerが認識されない:Mac
Mac OSX 10.13以降をご利用の場合、セキュリティによってブロックされている可能性がございます。 以下手順にてお試しください。 1.アプリケーション>WavesNx>Uninstall WavesNxを起動してアンインストールします。 2.コンピュータを再起動します。 3.最新のWaves NXをダウンロード、インストールします。 http://www.waves.com/dlrdr?id=waves-nx-mac ...
Mac 管理者アカウントを作成する macOS
あるソフトウェアの動作に問題が発生した際、macOS内に新規管理者アカウントを作成、ログインすることで問題を回避できる場合があります。下記ページを参考に作成してください。 macOS: Mac のユーザ、ゲスト、およびグループを設定する https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mtusr001/mac