問題の症状

KOMPLETE KONTROLソフトウェアを開いたとき、または環境設定でプラグインの
再スキャンを手動で実行しようとしたときに、KOMPLETE KONTROLが使用可能な
プラグインのスキャンを開始し、スタックまたはクラッシュします。

解決策

macOS

1. KOMPLETE KONTROLをスタンドアロンで開きます(DAWではありません)。

2. KOMPLETE KONTROLのウィンドウでスキャンプロセスを確認します。
 左上に、どのプラグインがスキャンされているかが表示されます:

KKScanApp.png

3. スキャンアプリが固まったりクラッシュしたときにスキャンされているプラグインをメモしてください。

4. そのプラグインを以下の場所から削除してください(デスクトップに移動するだけでも構いません):

  • MacHD > Library > Audio > Plug-Ins > VST
  • MacHD > Library > Audio > Plug-Ins > VST3
  • MacHD > Library > Audio > Plug-Ins > Components

5. Komplete Kontrol standaloneを再度開きます。このプロセスを繰り返し、
スキャンアプリがクラッシュする原因となるプラグインを移動し続けます。

問題のあるプラグインがすべて削除されると、Komplete Kontrolはスキャンを終了し、
正常に開くはずです。


Windows

1. KOMPLETE KONTROLをスタンドアロンで開きます(DAWではありません)。

2. KOMPLETE KONTROLのウィンドウでスキャンプロセスを確認します。
 左上に、どのプラグインがスキャンされているかが表示されます:

KKScanApp.png

3. スキャンアプリが固まったりクラッシュしたときにスキャンされている
 プラグインをメモしてください。

4. VSTプラグインの場所を開き、そのプラグインをフォルダから削除します
(デスクトップに移動するだけでも構いません)。

5. 再びKomplete Kontrol standaloneを開きます。このプロセスを繰り返し、
 スキャンアプリがクラッシュする原因となるプラグインを移動し続けます。

問題のあるプラグインがすべて削除されると、Komplete Kontrolはスキャンを終了し、
正常に開くはずです。