問題
KOMPLETE KONTROLソフトウェアを開いたとき、または環境設定でプラグインの再スキャンを手動で実行しようとしたときに、KOMPLETE KONTROLが使用可能なプラグインのスキャンを開始し、スタックまたはクラッシュします。
解決策
macOS
1. DAWではなく、Komplete Kontrolをスタンドアロンで開きます。
2. KOMPLETE KONTROLウィンドウのスキャンプロセスを確認してください。左上には、スキャン中のプラグインが表示されます:
3. スキャンアプリがスタックまたはクラッシュした場合、スキャンされているプラグインに注意してください。
4. 以下の場所からそのプラグインを削除してください(デスクトップに移動するだけでも構いません):
- MacHD > Library > Audio > Plug-Ins > VST
- MacHD > Library > Audio > Plug-Ins > VST3
- MacHD > Library > Audio > Plug-Ins > Components
5. もう一度Komplete Kontrol standaloneを開きます。このプロセスを繰り返し、スキャンアプリがクラッシュするプラグインを移動し続けます。
問題のあるプラグインがすべて削除されると、Komplete Kontrolはスキャンを終了し、期待通りに開きます。
Windows
1. DAWではなく、Komplete Kontrolをスタンドアロンで開きます。
2. KOMPLETE KONTROLウィンドウのスキャンプロセスを観察してください。左上には、スキャン中のプラグインが表示されます:
3. スキャンアプリがスタックまたはクラッシュした場合、スキャンされているプラグインに注意してください。
4. VSTプラグインの場所を開き、そのプラグインをフォルダから削除します(デスクトップに移動するだけでも構いません)。
5. もう一度Komplete Kontrol standaloneを開きます。このプロセスを繰り返し、スキャンアプリがクラッシュするプラグインを移動し続けます。
問題のあるプラグインがすべて削除されると、Komplete Kontrolはスキャンを終了し、期待通りに開きます。