Ivory インストールが進まない、途中で終了する、エラーが発生する

Ivory インストールが進まない、途中で終了する、エラーが発生する

Ivory II シリーズ製品のインストールがエラーメッセージなどが表示され、インストールが完了しない、途中で止まってしまう、といった場合は、下記いずれかの手順にてインストーラーを取得し、インストールをお進めください。

Ivory Itemsフォルダの削除

事前にライブラリとなるIvory Itemsフォルダ内に途中までインストールされたファイルがある場合は、Ivory Itemsフォルダの一旦削除をお願いいたします。 すでに他のIvory IIシリーズをご利用中の場合は、Ivory Itemsフォルダ内のトラブルの発生しているモデルのファイル([ピアノモデル名].ivorylib)のみ削除するよう、ご注意ください。

最新USBドライブインストーラーでインストールする

下記Ivory II製品のUSB版でインストール中にエラーが発生する場合、メモリ内のインストーラーとOSの組み合わせによる要因も考えられます。下記より最新のUSBメモリ・インストーラーにて再度インストールをお試しください。
  1. Ivory II Grand Pianos Mac: https://synthogy.com/download/tdi/Install_Grand_Pianos_TD_OSX.zip
  2. Ivory II Grand Pianos Windows: https://synthogy.com/download/tdi/Install_Grand_Pianos_TD_WIN64.exe
  1. Ivory II American Concert D Mac: https://synthogy.com/download/tdi/Install_American_Concert_D_TD_OSX.zip
  2. Ivory II American Concert D Windows: https://synthogy.com/download/tdi/Install_American_Concert_D_TD_WIN64.zip
  1. Ivory II Studio Grands Mac: https://synthogy.com/download/tdi/Install_Studio_Grands_TD_OSX.zip
  2. Ivory II Studio Grands Windows: https://synthogy.com/download/tdi/Install_Studio_Grands_TD_WIN64.exe

最新USBインストーラーでもエラーが解消されない場合は、下記ダウンロードインストーラーを取得し、インストールをお試しください。

ダウンロードインストーラーでインストールする

Ivoryダウンロードインストーラーはフルバージョンのインストーラーとなり、単体でライブラリ、ソフトウェアのインストールが可能です。下記いずれかの手順でインストーラーを取得してお進めください。USBメモリからの追加インストールなどは不要となりますので、インストール時はメモリを取り外してください。

Synthogyにインストーラーをリクエストする

お急ぎの際は、下記メールテンプレートをコピーペーストして、開発元のSynthogyまでダウンロードインストーラーを 直接リクエストすることが可能です。
太字部分の必要項目を半角英数字で書き換えて、宛先までメールを送信してください。Synthogyサポートにて確認後、ダウンロードインストーラーのリンクが送付されます。

件名: Request for Ivory Download Installer

本文: 

Dear Synthogy Support,

I have an error during Ivory installation and would like a  Download Installer. 
I tried the latest USB installer, but the error was not resolved.

Please check my information below and forward me a Download Installer  URL.

Product: 製品名
Serial Number: シリアルナンバー

Name: お名前(ローマ字)
Email: メールアドレス

Best Regards,

国内サポート登録でインストーラーを取得する

下記ページより製品同梱の 国内サポートID、または ORDER-番号(MIオンラインストアで購入の場合)をご登録ください。 既に国内サポートご登録済みの場合も、再登録いただくことでダウンロードインストーラーをご利用いただけます。 追って ダウンロード インストーラーのリンクが記載された ご登録完了メールを ご案内いたします。


登録完了メールのご案内まで2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。1週間を経過してもメールが届かない場合は、お手数となりますがメニューの お問い合わせよりご連絡を、またはSynthogyまでリクエストいただくようお願いいたします。

    • Related Articles

    • Wavesのインストールが進まない、” Installation failed〜”エラーが出る

      Waves Centralからのインストール中に"Installation failed〜"エラーが発生する場合があります。その際は下記手順に沿って再度インストールをお試しください。 *USB HDD/SSDなどのドライブが接続されいてるとエラーが表示されインストールできない場合がございます。外付けドライブなど接続時は、まずはこちらを外した状態にてお試しください。   オフライン・インストーラからのインストール ...
    • UJAM Appでダウンロードやインストール時にエラーが発生する

      UJAM製品は、UJAM Appを使用してインストール、オーソライズを一括で管理できます。 UJAM製品をダウンロードからオーソライズまで、全てを一括で行えるUJAM Appご利用方法 一部のOS環境において様々な理由により、UJAM Appのダウンロードや インストールに関して、下記のようなエラーメッセージが表示される場合があります。 ダウンロード時のエラー Failed to download "製品名" インストール時のエラー Failed to install "製品名". Please ...
    • Flux:: Studio Session Packプラグインが読み込まれない ライセンスエラーが発生する

      Studio Session Packをインストール、アクティベーションする際、iLok License Managerでのアクティベーション後もライセンスが見つからないなどのエラーによりプラグインが読み込まれない場合があります。 Studio Session Packは、専用のプラグインおよびアナライザーをインストールする必要があり、通常版のプラグインが重複してインストールされた場合など、Studio Session ...
    • Waves オフラインインストール方法 /ダウンロードインストールでエラーが発生する場合

      Waves製品は、インストールデータを別途ダウンロードして、Waves Centralからインストールすることが可能です。 Waves Creative Accessより以前の旧バージョンプラグイン(V14〜V9)のインストールや、インターネットに接続されていない=オフラインのコンピューターへのインストール、オンラインでのインストールがエラーなどで完了出来ない場合に下記手順をご参考にご利用ください。 ...
    • Ivoryシリーズ製品 登録・インストール方法

      Ivoryシリーズは、製品登録、オーサライズ、インストールを実行することでご利用いただけます。下記手順に沿ってお進めください。 iLok.com IDの確認 Ivoryシリーズのご利用にはiLok.com ID= iLokアカウントが必要となります。iLok USBキーは必須ではありません。Ivoryシリーズはコンピューターにライセンスを有効化=アクティベーションしてご利用いただけます。 iLok.com ...