Ivory II インストールが進まない、エラーが発生する

Ivory II インストールが進まない、エラーが発生する

Ivory II製品のインストールがエラーメッセージなどが表示され、インストールが完了しない、途中で止まってしまう、といった場合は、下記いずれかの手順にてインストーラーを取得し、インストールをお進めください。

Ivory Itemsフォルダの削除

事前にライブラリとなるIvory Itemsフォルダ内に途中までインストールされたファイルがある場合は、Ivory Itemsフォルダの一旦削除をお願いいたします。すでに他のIvory IIシリーズをご利用中の場合は、Ivory Itemsフォルダ内のトラブルの発生しているモデルのファイル([ピアノモデル名].ivorylib)のみ削除するよう、ご注意ください。

最新USBドライブインストーラーでインストールする

下記Ivory II製品のUSB版でインストール中にエラーが発生する場合、メモリ内のインストーラーとOSの組み合わせによる要因も考えられます。下記より最新のUSBメモリ・インストーラーにて再度インストールをお試しください。
  1. Grand Pianos Mac: https://synthogy.com/download/tdi/Install_Grand_Pianos_TD_OSX.zip
  2. Grand Pianos Windows: https://synthogy.com/download/tdi/Install_Grand_Pianos_TD_WIN64.exe
  1. American Concert D Mac: https://synthogy.com/download/tdi/Install_American_Concert_D_TD_OSX.zip
  2. American Concert D Windows: https://synthogy.com/download/tdi/Install_American_Concert_D_TD_WIN64.zip
  1. Studio Grands Mac: https://synthogy.com/download/tdi/Install_Studio_Grands_TD_OSX.zip
  2. Studio Grands Windows: https://synthogy.com/download/tdi/Install_Studio_Grands_TD_WIN64.exe

最新USBインストーラーでもエラーが解消されない場合は、下記ダウンロードインストーラーを取得し、インストールをお試しください。

ダウンロードインストーラーでインストールする

Ivoryダウンロードインストーラーはフルバージョンのインストーラーとなり、単体でライブラリ、ソフトウェアのインストールが可能です。下記いずれかの手順でインストーラーを取得してお進めください。USBメモリからの追加インストールなどは不要となりますので、インストール時はメモリを取り外してください。

Synthogyにインストーラーをリクエストする

お急ぎの際は、下記メールテンプレートをコピーペーストして、開発元のSynthogyまでダウンロードインストーラーを直接リクエストすることが可能です。
太字部分の必要項目を半角英数字で書き換えて、宛先までメールを送信してください。Synthogyサポートにて確認後、ダウンロードインストーラーのリンクが送付されます。

件名: Request for Ivory II Download Installer

本文: 

Dear Synthogy Support,

I have an error during Ivory II installation from the USB drive and would like a Download Installer. 
I tried the latest USB installer, but the error was not resolved.

Please check my information below and forward me a Download Installer URL.

Product: 製品名
Serial Number: シリアルナンバー

Name: お名前(ローマ字)
Email: メールアドレス

Best Regards,

国内サポート登録でインストーラーを取得する

下記ページより製品同梱の国内サポートID、またはORDER-番号(MIオンラインストアで購入の場合)をご登録ください。既に国内サポートご登録済みの場合も、再登録いただくことでダウンロードインストーラーをご利用いただけます。追ってダウンロードインストーラーのリンクが記載されたご登録完了メールをご案内いたします。


登録完了メールのご案内まで2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。1週間を経過してもメールが届かない場合は、お手数となりますがメニューのお問い合わせよりご連絡を、またはSynthogyまでリクエストいただくようお願いいたします。

    • Related Articles

    • Wavesのインストールが進まない、” Installation failed〜”エラーが出る

      Waves Centralからのインストール中に"Installation failed〜"エラーが発生する場合があります。その際は下記手順に沿って再度インストールをお試しください。 *USB HDD/SSDなどのドライブが接続されいてるとエラーが表示されインストールできない場合がございます。外付けドライブなど接続時は、まずはこちらを外した状態にてお試しください。   オフライン・インストーラからのインストール ...
    • Ivory IIシリーズ製品 登録・インストール方法

      Ivory IIシリーズは、製品登録、オーサライズ、インストールを実行することでご利用いただけます。下記手順に沿ってお進めください。 iLok.com IDの確認 Ivoryシリーズのご利用には、iLok.com アカウントが必要となります。アカウントをお持ちでない場合は、事前に iLok.com にて新規に作成し、ライセンスを管理するためのiLok License Managerソフトウェアをインストールしてください。すでにアカウントをお持ちの場合は、次のステップにお進みください。 ...
    • Flux:: Studio Session Packプラグインが読み込まれない ライセンスエラーが発生する

      Studio Session Packをインストール、アクティベーションする際、iLok License Managerでのアクティベーション後もライセンスが見つからないなどのエラーによりプラグインが読み込まれない場合があります。 Studio Session Packは、専用のプラグインおよびアナライザーをインストールする必要があり、通常版のプラグインが重複してインストールされた場合など、Studio Session ...
    • Synthogy Ivory II 最新バージョンアップデータ

      Synthogy Ivory IIシリーズ共通の最新ソフトウェア・アップデートに関する情報です。製品ユーザーの方は無償でアップデータをご利用いただけます。 動作環境 Mac macOS 10.14-10.15、Big Sur 11 ( v2.5.3:10.8〜10.13) CPU: 2 GHz Quad-Core 以上 RAM空き容量:1.5 GB 以上 SSDまたはHDD(7200rpm以上) AU, AAX, VST 2.4, スタンドアロン Windows Windows 8, 10 ...
    • Ivory IIを再オーサライズできない、以前のコンピュータからライセンスが移動できない

      Ivory IIが再オーサライズできない、以前のコンピュータからライセンスが移動できない場合、下記にそってSynthogyまでライセンスの解除を申請してください。 ライセンスのアクティベーションとロケーションの確認 Ivory IIライセンスは2つのデバイス(コンピューターまたはiLok key)にアクティベーションすることが可能です。アクティベーションされたライセンスは、iLok License Managerにて、下記画像の2 of 2 activations used ...