Ivory II ライセンス・リセット手順:再オーサライズ・ライセンスが移動できない場合は

Ivory II ライセンス・リセット手順:再オーサライズ・ライセンスが移動できない場合は

Ivory IIが再オーサライズできない、以前のコンピュータからライセンスが移動できない場合、下記にそってSynthogyまでライセンスの解除を申請してください。

ライセンスのアクティベーションとロケーションの確認

Ivory IIライセンスは2つのデバイス(コンピューターまたはiLok key)にアクティベーションすることが可能です。アクティベーションされたライセンスは、iLok License Managerにて、下記画像の2 of 2 activations used (2つあるうち2つを使用済み)の表示で確認することができます。



アクティベートされたライセンスは、ディアクティベート=アクティベーション解除することで、別のデバイスにライセンスを再アクティベーション=ダウンロードすることができます。

もしこれらのライセンスをディアクティベーションせずにデバイスが故障、廃棄されてしまった場合など、ライセンスが移動できなくなってしまった場合、下記の手順でSynthogyサポートまでライセンスのディアクティベーションを依頼することができます。

ライセンスのアクティベーション先デバイスの確認

はじめに、iLok License ManagerでIvoryライセンスがアクティベーションされたデバイスの場所を確認します。Localデバイスリストから、Ivoryのライセンスがアクティベートされたデバイスを右/Control+クリック>Show Detailsを選択し、表示されるDertails画面のLocation IDをご確認の上、ドラッグコピーしてください。





Synthogyにライセンスのディアクティベーションをリクエストする

下記のテンプレートの太字部分の必要項目を半角英数字で書き換えて、宛先までメールを送信してください。Synthogyサポートにてライセンス解除が完了後、メールにて通知されます。

件名: Request for Ivory license deactivation 

本文: 

Dear Synthogy Support,

My activated device has been broken while the license is activated to it.
Please check my information below and deactivate the current licenses for new activation.

Product: 製品名
Serial Number: シリアルナンバー

Name: お名前(ローマ字)
Email: メールアドレス

iLok.com ID: iLokにログイン時のID
Location ID: アクティベーション先デバイスID

Best Regards,

iLok License Managerでライセンスをアクティベーションする

Synthogyからの返信を確認後、License Managerにてライセンスをアクティベーションしてください。iLok License Managerのメニュー>Available Licensesを選択、表示されるIvory IIライセンスを右/Control+クリック>Activateを選択してアクティベーションを実行します。


    • Related Articles

    • iLokライセンスのアクティベーション方法

      下記の弊社取り扱い製品は、製品のオーサライズ=有効化の方法としてPACE iLokによるライセンス・デポジット形式を採用しています。デポジットされたライセンスは下記の手順にてダウンロードすることが可能です。 これらの製品のご購入を完了されると、iLok.comアカウントにライセンスが追加(デポジット)またはデポジットを行うためのRedeem Codeが発行されます。 Apogee FX iZotope(Exponential audioおよび選択) Krotos McDSP  Sonnox ...
    • Waves セカンドライセンス取得方法

      2ndライセンス・オプションのご提供 WUP期間中にあるV9以降の製品には2つのラインセンスが提供され、異なる2つの環境で同時に製品をアクティベートしてご利用いただくことが可能です。2ndライセンスは自動では登録されず、My Account内のメニューRegister 2nd Licensesよりお申し込みが必要となりますのでご注意ください。 Register 2nd Licenses Wavesアカウントへのログインが必要です。 2ndライセンスのご登録はMy Products>Second ...
    • Waves: Recoverオプション ライセンス復旧手順

      Wavesプラグインやホストアプリケーションの起動時に「[製品名 〜does not have a license」のメッセージとSkip・Rescan Licensesなどのボタンが表示され、製品ライセンスが認識されないことがあります。下記手順にてライセンスのアクティベーションをご確認のうえ、プラグイン、ホストアプリケーションを再起動して読み込みをお試しください。 ご注意:Recover ...
    • NUGEN Audioライセンス iLokキーへの移行方法

      2012年2月より、VisLM1.5.1以降にてNUGEN Audio製品はiLokオーサライズに対応致しました。iLokでご利用頂く場合は、下記の手順にてiLokライセンスへの移行が必要となります。。 ご注意: ライセンスをiLokキーに移行された場合は、ライセンスコード方式に戻すことは出来ません。予めご了承の上、移行をお進めください。 1.ご登録頂いたメールアドレスにてNugen Audio アカウントにログインします。 https://nugenaudio.com/log-in/ 2. ...
    • Sonaroworks製品ライセンスのアクティベーション回数

      Referenceソフトウェアは最大3台までのコンピューターを同時にアクティベーションしてご利用が可能です。EDUライセンスは1台のコンピューターのみアクティベーションできます。 ライセンスのアクティベーション解除は、Sonarworksアカウントから行えます。ログイン後、対象コンピューターのDeactivateをクリックすると解除完了です。 Sonarworks Account https://accounts.sonarworks.com/