Waves Centralにログインできない、反応しない
Waves Centralのログイン画面で、正しいユーザーネーム、パスワードを入力してもログインできない、反応がないといった場合は、下記手順をご確認ください。
動作環境と最新バージョンのインストール
お使いのシステムがシステム動作環境に準拠していることを確認してください。
ご利用環境にそって最新版のWaves Central をダウンロード、インストールしてください。
Waves Central
ログイン情報の確認
ユーザー名やパスワードに英字以外の文字が入っていないことを確認してください。ユーザー名に英字以外の文字が使われてれている場合は、カスタマーケアまで連絡の上、修正してください。
また、パスワードに英字以外の文字が含まれている場合は、パスワードをリセットしてください。
EULAの確認
Waves Central起動時にEULAのチェックボックスにチェックを入れているか、確認してください。
セキュリティソフトウェアの設定
アンチウイルスソフトウェアが存在する場合は、Waves Centralを除外/例外に設定します。
- Windows: C:\Program Files\Waves Central
- Mac. Macintosh HD > アプリケーション > Waves Central
プロキシ設定を無効にする
ネットワークアクセスがプロキシを経由している場合、ログインが適正に完了できない場合があります。下記手順で設定をオフにして再度ログインをお試しください。
Windows
Windowsメニューよりコントロールパネル>インターネットオプション>接続>LAN設定の順に進み、「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックを外します。
Mac
[システム環境設定] > [ネットワーク] に移動し、使用中のネットワークアダプタ(例:WiFi、Ethernetなど)を選択します。
[詳細] をクリックします。
[プロキシ] タブを選択し、リストのボックスのチェックを全て外します。
[OK] をクリックします。
Related Articles
Artiphon: Orbaが反応しない・電源が入らない場合の対処方法
Orba が応答せず、電源に接続しても電源が入らない場合は、機器が DFU モードに入っている可能性があります。特にファームウェアのアップデート後に Orba が応答しなくなった場合は以下の手順に従ってDFUモードを終了し、Orbaの動作をご確認ください。 ご注意: 事前にOrba デスクトップアプリを最新のバージョンにアップデートして作業を行なってください ...
BFD3でToolsメニューのNews, Updates & DemoPacks...のボタンが反応しない
BFD3.4以降ではアップデートおよびデモパックの機能が停止されており、ToolsメニューのNews, Updates & DemoPacks...のボタンをクリックしても反応せず、これらの昨日はご利用いただけません。 また2021年4月以降、inMusicへの開発元の移管に伴いFXpansionバージョンとなるBFD3.3以前でも同機能は停止され、エラーメッセージが表示されご利用いただけません。
ダウンロードリンクをクリックしても反応しない、ダウンロードが始まらない
下記メーカーを含むいくつかのウェブサイトにおいて、ブラウザのセキュリティ設定により、ダウンロードリンクをクリックしても反応せず、ダウンロードがブロックされてしまう場合があります。 FXpansion Spectrasonics その際、Downloadリンクを右クリックし、ブラウザ・メニューから「リンク先を別名で保存」項目など、リンク先の個別保存を選択することで、確認画面を表示させダウンロードを続行できます。 Google ...
Wavesアカウントのパスワード/ユーザーネームを忘れてしまった
ユーザーネームやパスワードが不明となり、WavesアカウントやWaves Centralにログインできない場合は、下記手順にてご確認ください。 Wavesウェブサイトにて、Forgot Passwordページにアクセスします。 Forgot Password https://www.waves.com/forgot-password Username、Emailいずれかを選択し、REQUEST NEW PASSWORDをクリックします。 Username: ...
Waves よくあるご質問 〜最初にお読みください〜
本ページではWaves製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 動作環境 Q. Waves製品の動作環境、対応OS、DAW・ホストアプリケーションは? A. 最新の動作環境は下記ページにてご確認いただけます。製品ご利用・ご登録前にご確認ください。 Waves動作環境 旧バージョンの動作環境についてはWaves System ...