Waves Centralにログインできない、反応しない

Waves Centralにログインできない、反応しない

Waves Centralのログイン画面で、正しいユーザーネーム、パスワードを入力してもログインできない、反応がないといった場合は、下記手順をご確認ください。

動作環境と最新バージョンのインストール


お使いのシステムがシステム動作環境に準拠していることを確認してください。


ご利用環境にそって最新版のWaves Central をダウンロード、インストールしてください。

Waves Central

ログイン情報の確認

ユーザー名やパスワードに英字以外の文字が入っていないことを確認してください。ユーザー名に英字以外の文字が使われてれている場合は、カスタマーケアまで連絡の上、修正してください。

また、パスワードに英字以外の文字が含まれている場合は、パスワードをリセットしてください。

Forgot Password

EULAの確認

Waves Central起動時にEULAのチェックボックスにチェックを入れているか、確認してください。

セキュリティソフトウェアの設定

アンチウイルスソフトウェアが存在する場合は、Waves Centralを除外/例外に設定します。
  1. Windows: C:\Program Files\Waves Central
  2. Mac.  Macintosh HD > アプリケーション > Waves Central


アカウント制御設定の変更

下記ページをご参考の上、Windowsアカウント制御設定を[通知しない]へ変更します。


Windows環境で"ユーザーアカウント制御設定"とアプリケーションに"管理者権限で起動"を適用する


セキュリティ関連のソフトウェアをインストールされている場合は、作業中は動作の一時停止をお願い致します。


OneDrive同期の停止

下記ページを参考に、デスクトップ、ドキュメントフォルダのOneDriveとの同期を停止するか、OneDriveの同期の一時停止をお願いいたします。


コンピューターと同期する OneDrive フォルダーを選択する

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/98b8b011-8b94-419b-aa95-a14ff2415e85


OneDrive の同期を一時停止し、再開する方法

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/2152bfa4-a2a5-4d3a-ace8-92912fb4421e



管理者権限の設定と実行

Waves Centralアプリケーション(.exeまたはショートカット)を右クリック、プロパティを開き、互換性タブにて「アプリケーションを管理者として起動する」設定にチェックを入れ、適用>OKでプロパティウィンドウを閉じます。続いて、アプリケーションアイコンを右クリック>管理者として実行を選択して実行します。


プロキシ設定を無効にする

ネットワークアクセスがプロキシを経由している場合、ログインが適正に完了できない場合があります。下記手順で設定をオフにして再度ログインをお試しください。

Windows

Windowsメニューよりコントロールパネル>インターネットオプション>接続>LAN設定の順に進み、「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックを外します。

Mac

[システム環境設定] > [ネットワーク] に移動し、使用中のネットワークアダプタ(例:WiFi、Ethernetなど)を選択します。
[詳細] をクリックします。



[プロキシ] タブを選択し、リストのボックスのチェックを全て外します。
[OK] をクリックします。

    • Related Articles

    • Artiphon: Orbaが反応しない・電源が入らない場合の対処方法

      Orba が応答せず、電源に接続しても電源が入らない場合は、機器が DFU モードに入っている可能性があります。特にファームウェアのアップデート後に Orba が応答しなくなった場合は以下の手順に従ってDFUモードを終了し、Orbaの動作をご確認ください。 ご注意: 事前にOrba デスクトップアプリを最新のバージョンにアップデートして作業を行なってください ...
    • ダウンロードリンクをクリックしても反応しない、ダウンロードが始まらない

      下記メーカーを含むいくつかのウェブサイトにおいて、ブラウザのセキュリティ設定により、ダウンロードリンクをクリックしても反応せず、ダウンロードがブロックされてしまう場合があります。 FXpansion Spectrasonics その際、Downloadリンクを右クリックし、ブラウザ・メニューから「リンク先を別名で保存」項目など、リンク先の個別保存を選択することで、確認画面を表示させダウンロードを続行できます。 Google ...
    • Wavesアカウントのパスワード/ユーザーネームを忘れてしまった

      ユーザーネームやパスワードが不明となり、WavesアカウントやWaves Centralにログインできない場合は、下記手順にてご確認ください。 Wavesウェブサイトにて、Forgot Passwordページにアクセスします。 Forgot Password https://www.waves.com/forgot-password Username、Emailいずれかを選択し、REQUEST NEW PASSWORDをクリックします。 Username: ...
    • Waves よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      本ページではWaves製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 動作環境 Q. Waves製品の動作環境、対応OS、DAW・ホストアプリケーションは? A. 最新の動作環境は下記ページにてご確認いただけます。製品ご利用・ご登録前にご確認ください。 Waves動作環境 旧バージョンの動作環境についてはWaves System ...
    • WavesプラグインをDAWのプラグインスロットから選択しても起動しない

      Wavesプラグインを選択してもプラグインが起動しない(反応しない)場合は、以下手順をお試しください。 1.すべてのアプリケーションを終了します。 2. 最新のWindowsアップデートがすべてインストールされていることをご確認ください。 3. C:Program Files\Waves Central\resources\external\Redistributablesに移動します。 ...