ご利用のOS環境がWaves Centralの動作環境に準拠していることを確認の上、最新のWaves Central をダウンロード、インストールしてください。
Waves Centralダウンロード
ブラウザの翻訳機能をオフにする
ブラウザの翻訳機能が有効になっている場合、正常にログインが行えない場合がございます。
その場合はご使用のブラウザの翻訳機能をオフにした状態でログインが行えるかをご確認ください。
ブラウザの自動翻訳の機能をオフにする
ブラウザの変更
サードパーティのブラウザ、Chrome、FireFox、Braveなどをインストールの上、Waves Centralからのログイン実行しに起動する既定のブラウザを変更して再度Waves Centralからのログインをお試しください。
Windows で既定のブラウザーを変更する
Mac でデフォルトの Web ブラウザやメール App を変更する
ブラウザでの手動ログイン
もしブラウザを変更してもWaves Centralからブラウザが開けない場合は、下記手順で手動ログインを行ってください。
Waves CentralでLoginクリック後に表示される下記メッセージのまま20秒お待ちください。
メッセージ表示が下記に更新されます。Open Browserをクリックし、ブラウザが起動してWavesアカウントのログインページが表示される場合はログインの上、Waves Centralのログインをご確認ください。
Open Browserをクリックしてもブラウザが開かない場合は、さらに20秒お待ちください。
メッセージ表示が下記に更新されます。hereリンクをクリックするとログインページへのURLがコピーされます。ブラウザを開き、URL欄にControl+V(Windows)、Command+V(Mac)またはURLを貼り付け、ログインページにアクセスしてアカウントへのログインとWaves Centralのログインをお試しください。
ブラウザでログインを完了後、ウィンドウ内のボタンをクリックしてWaves Centralでのログインをご確認ください。
他の設定項目の確認
手動ログインでもWaves Centralのログインが行えない場合は、下記の設定項目についても確認、 変更をお試しください。
ユーザーネーム、パスワード
ユーザーネームやパスワードに半角英数字以外の文字(日本語など)が使用されている場合、ブラウザやWaves Centralでログインできない場合があります。
パスワードについては、下記ページよりアカウントのEメール(またはユーザーネーム)を入力、Wavesから送信されるメッセージ内のClick hereより再設定ページにアクセスしてパスワードを再設定してください。
ユーザーネームの変更については、問い合わせフォームよりご連絡ください。
時刻設定
ご利用のOSの時刻が自動設定でない場合、ログインに失敗する場合があります。OSの設定を確認し、時刻が自動設定されるよう変更してください。
Mac
Windows
時刻とタイム ゾーンを設定する方法
セキュリティソフトウェア
Wavesでは下記セキュリティソフトウェアがWaves Centralのログインやインストールなどに干渉する事例を確認しています。これらのソフトウェアをご利用の場合は、一時的に動作を無効に設定し、Waves Centralのログイン、動作をご確認ください。
AdAware, AhnLab V3, Comodo, F-Secure, Hyper-V, Little Snitch, LuLu, MacKeeper, MagicPrefs, Nero Video Downloader Ultimate Pro, Premier Opinion, Radio Silence, SecureIT, Security Suite, STOPzilla antivirus, Wacom Controllers, Witch, Ziggo Safe Online.
アンチウイルスソフトウェアを使用している場合は、Waves Centralアプリケーションを除外/例外に設定します。Waves Centralアプリケーションは下記にインストールされます。
- Windows: C:\Program Files\Waves Central
- Mac. Macintosh HD > アプリケーション > Waves Central
プロキシ設定の無効化
ネットワークアクセスがプロキシを経由している場合、ログインが適正に完了できない場合があります。下記手順で設定を一時的にオフにして再度ログインをお試しください。
Windows
Windowsメニューよりコントロールパネル>インターネットオプション>接続>LAN設定の順に進み、「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックを外します。
Mac
[システム環境設定] > [ネットワーク] に移動し、使用中のネットワークアダプタ(例:WiFi、Ethernetなど)を選択 、[詳細] をクリックします。
[プロキシ] タブを選択し、リストのボックスのチェックを全て外します。[OK] をクリックします。