BFD License Managerからログインできない、応答なしになり起動できない

BFD License Managerからログインできない、応答なしになり起動できない

Windows環境でBFD License Managerからログインできない、起動できない場合、以下の手順をお試しください。

BFD License Managerのアンインストール
下記の2つのフォルダをデスクトップに移動します。

C:\ユーザー\ [ユーザー名] \AppData\Roaming\BFD Drums\BFD License Manager
C:\ユーザー\  [ユーザー名] \AppData\Local\inMusicBrands\SoftwareUnlock

AppDataフォルダは隠しフォルダです。 Explorer画面上部メニューの表示> 隠しファイルにチェックを入れることでAppDataフォルダが 表示されます。

続いて下記フォルダからBFD License Managerフォルダを削除します。

C:\Program Files\BFD Drums\BFD License Manager

以上でアンインストールは完了です。

BFD License Managerの再インストール
下記ページより再度 BFD License Managerをダウンロードインストールします。


アカウント制御設定の変更
下記ページをご参考の上、Windowsアカウント制御設定を[通知しない]へ変更します。

Windows環境で"ユーザーアカウント制御設定"とアプリケーションに"管理者権限で起動"を適用する


セキュリティソフトウェアの一時停止
セキュリティ関連のソフトウェアをインストールされている場合は、作業中は動作の一時停止をお願い致します。


OneDrive同期の停止
下記ページを参考に、デスクトップ、ドキュメントフォルダのOneDriveとの同期を停止するか、OneDriveの同期の一時停止をお願いいたします。

コンピューターと同期する OneDrive フォルダーを選択する

OneDrive の同期を一時停止し、再開する方法


管理者権限の設定と実行
BFD License Managerアプリケーション(.exeまたはショートカット)を右クリック、プロパティを開きます。
互換性タブにて「アプリケーションを管理者として起動する」設定にチェックを入れ、適用>OKでプロパティウィンドウを閉じます。
続いて、アプリケーションアイコンを右クリック>管理者として実行を選択して実行します。


Windowsアカウントの新規作成
新たにWindows管理者アカウントを作成、こちらで動作確認を行うことで現在のアカウントに固有の問題を回避できる場合があります。
下記ページをご参照いただき、新規Windowsアカウントでの動作確認をお試しください。