BFD製品のアカウント移行方法 〜 FXpansionからinMusicへ

BFD製品のアカウント移行方法 〜 FXpansionからinMusicへ

2021年4月19日よりBFD3およびBFD拡張音源製品はinMusic社へ移管されました。BFD3およびBFD拡張音源ユーザーの方は以下の手順にてアカウントの移行手続きを行なってください。アカウント移行後は bfddrums.comより製品のダウンロードやオーサライズなど全ての手続きが行えます。

移行前に下記FAQページもご確認ください。
以下の製品サポートは終了となります。inMusicへの移行や FXpasnionでの新規ダウンロードやオーサライズはご利用いただけません。 BFD1、BFD2をお持ちのユーザーの方は後述する BFD1、2の移行について をご参照ください。
BFD1*、BFD2*、BFD Eco、BFD Lite、BFD Ultralite、BFD2 Lite、BFD Eco NFUZD

アカウント移行手順

FXpansion社のアカウントにログインしAccount Detailsページにある” MIGRATE BFD PRODUCTS TO inMUSIC”ボタンをクリックします。
ご注意:ご登録のEメールアカウントが正しいアドレスか今一度ご確認ください。使用可能なEメールアドレスでない場合は、EDIT ACCOUNT DETAILSボタンを押し、アカウント情報編集ページに進むことができます。



BFD MIGRATIONページが開きます。 画面下の” SEND ME AN EMAIL ”ボタンをクリックすると移行確認のメールが送信されます。



以下のメールの受信をご確認の上メールに記載されているリンクをクリックしてください。


Hello <登録のお名前>!

Your FXpansion username is: < user name>

To begin the migration process of your BFD products to inMusic please follow this link: < リンク>

Best regards,

The FXpansion Team


Migration時に エラーが発生した場合は以下の内容にて弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

・お問い合わせいただく項目
先に以下ページよりinMusicアカウントを作成し

BFD/inMusicアカウント作成ページ:
 
上記アカウント作成後、以下内容を、アカウント移行エラーのため、以下製品の移行の依頼にてご連絡ください。
・inMusicアカウントのメールアドレス
・FXpansion社アカウントのメールアドレス
・FXpansionのアカウントに登録されている製品名とシリアルナンバー




ブラウザにアカウント移行ページが開きます。下記、移行確認の文言 にチェックを入れ”SEND”ボタンをクリックするとbfddrums.comの新しいアカウントが作成され、製品登録が移行されます。

I consent to FXpansion sharing my user account  information and BFD products with inMusic.




Success! の表示がされたら、アカウントの移行は完了です。 inMusicからの確認メールが届きますのでメールをご確認ください。



inMusicからのメール内にある” SET A PASSWORD”リンクをクリックしてbfddrums.comに移動し新しいアカウント設定を完了します。



新しいパスワードの設定を求められます。パスワードを設定し「set a new password」ボタンをクリックするとアカウントの準備が完了します。パスワードは半角英数字の大文字、小文字、数字、記号をそれぞれ1文字以上を使用した8文字以上の文字列で設定します。Confirm new passwordには確認のため同じパスワードを入力してください。

BFDアカウント移行で複数件報告がある事例:

 ・携帯端末やタブレット端末でパスワード設定が行えず移行プロセスを完了できない:コンピュータのブラウザからパスワード設定を行ってください。
 ・Safariなどブラウザによってパスワード設定が行えず移行プロセスを完了できない:Google Chromeが推奨となりますのでChromeより設定を行ってください。
 ・ブラウザの英語翻訳機能をオンにしているとエラーや文字化けが発生して先に進めない:翻訳機能オフにして英語表示にて設定を行ってください。
 ・パスワード設定時にエラーが表示され設定できない:パスワードを半角英数字の大文字、小文字、数字、記号を使用せずに設定しようとすると発生します。

上記の問題が発生し、パスワード設定をやり直す必要がある場合は、ログインページのForgot your passwordをクリックし、送信されるメール内のリンクから再度パスワード設定画面にアクセスして設定を行なってください。




以上でアカウントが有効化され利用可能になります。



アカウント移行が完了すると 最新バージョンの BFD3とBFD License Managerがダウンロード可能になります。 BFD Expansion Pack拡張ライブラリをすでにご利用の場合は再度ダウンロードする必要はありませんが 最新バージョンの License ManagerとBFD3.4は必ずダウンロードしインストールしてください。また、BFD 3.4では 拡張ライブラリ のオーサライズが改めて必要となります。

アカウント移行完了後のインストール

アカウント移行後、BFD3のインストールを行う場合は下記手順でお進めください。

inMusic BFD3.4 動作環境

FXpasnionバージョンのBFD3から動作環境が更新されているためご注意ください。もしご利用環境がサポート外の場合はアップデートせずFXpansionバージョンをご利用いただくことも可能です。
  1. Windows 10 version 1909 以降
  2. macOS 10.12 -12 Monterey(Intel CPUのみ、AppleSiliconはRosettaで動作実績あり)
  3. Core2Duo 2.0GHz以上
  4. 4GB DDR3 RAM
  5. 64bitホストアプリケーション
  6. オーディオコンテンツはSSD ドライブを強く推奨
  7. 高速なインターネット接続環境

インストール手順

1. BFD License Managerの最新版を  www.bfddrums.com/downloads.html からダウンロードします。
2. BFD License Managerをインストールして起動します。
3. BFD License ManagerからinMusic Brandsのプロファイルアカウントにログインします。
      a. License ManagerがWebブラウザを開き、ログインページの画面が表示されます。
      b. 画面の指示に従ってログイン情報を入力します。
4. ログインすると、BFDライセンスマネージャーが更新され、登録された製品が表示されます。
5. BFD License Managerで製品のオーサライズ、ダウンロードが行えます。

インストール手順の詳細は、下記ページを合わせてご参照ください。
BFD3 ダウンロード・バージョン/拡張ライブラリ インストール方法

アカウント移行時のトラブルについて

  1. 移行手続き後にinMusicアカウントへ製品が登録されない場合
  2. 新規に製品のシリアルナンバーが登録できない場合
  3. 複数アカウントを統合したい
上記アカウントに関するトラブル、シリアルナンバーに関するトラブルが発生した場合は、 お手数ですが下記情報を合わせて弊社カスタマーサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
  1. inMusicアカウントのメールアドレス
  2. FXpansionアカウントのユーザーネーム
  3. 該当製品のシリアルナンバー

無償BFD拡張ライブラリの提供について

本キャンペーンは2023年7月を以て終了となりました。現在は無償での拡張ライブラリの提供は行われておりません。

BFD3 | Redeeming Your Free Expansion Pack

BFD1、2の移行について

2021.5.12更新
BFD3ユーザー様でBFD1またはBFD2をお持ちのお客様には製品に対応する下記拡張ライブラリがinMusicより提供されます。
  1. BFD1 ==> BFD Eldorado
  2. BFD2 ==> BFD London Sessions
BFD1、BFD2をご所有のお客様は移管手続きを完了後に下記情報を記載の上カスタマーサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
  1. inMusicアカウントのメールアドレス
  2. FXpansionアカウントのユーザーネーム
  3. 該当製品のシリアルナンバー

    • Related Articles

    • BFD3を起動するとALERT! Error: Couldn't resolve Demo Web API interfacesのアラートが何度も表示される

      この問題は、旧FXpansonバージョンのBFD3 を起動すると発生します。 2020年にBFD製品はFXpansion社からinMusic社へ移管となり、FXpansion社でのサポート終了に伴いBFD3の動作に支障をきたす問題が発生しております。 このアラートが発生した場合は、お手数ですが以下ページをご参考の上、inMusic社へのバージョンへ移行手続きを行い、各種アップデートをインストールしてご利用くださいますようお願いいたします。 BFD製品のアカウント移行方法 〜 ...
    • ディストリビューション業務終了のご案内:FXpansion BFD/Geist/Strobe2/Cypher2

      2021年8月31日(火)をもちまして、FXpansion社の国内ディストリビューション業務を終了いたします。FXpansionへの永きに渡るご愛顧に感謝いたします。 なお、下記の通り、弊社サポート登録いただきましたユーザー様を対象としたサポート業務は新代理店が業務継承、もしくは2021年12月31日まで継続いたします。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。  FXpansion製品サポートについて ...
    • BFD3起動時に"No packs found in pack price catalogue"メッセージが表示される

      バージョン3.3以前のBFD3アプリケーションやプラグインの起動時、下記のようなメッセージが表示される場合があります。 "No packs found in pack price catalogue" "No packs found in pack summary catalogue" ...
    • BFD3 has been disabled because The license manager could not be located エラーが表示され操作できない

      FXpanisonによるBFD3の新規オーサライズ終了に伴い、BFD3.3より以前のバージョンを起動時に下記メッセージが表示され、操作やオーサライズが実行できない場合があります。 BFD3 has been disabled because The license manager could not be located. Please re-install BFD3 to resolve. 画面上部のBFD3ロゴにより大まかなバージョン確認が行えます。FXpansionバージョン ...
    • BFD3 のバージョンを確認する FXpansion/inMusicバージョン

      2021年4月19日よりBFD3およびBFD拡張音源製品はinMusic社へ移管されました。これにより、FXpansion バージョンとなるBFD3.3以前のBFD3は新規オーサライズは行えません。FXpansionバージョンをご利用されている場合は、下記ページをご参照の上inMusicへアカウントを移行し、BFD3のアップデートの上、オーサライズを行ってください。 BFD製品のアカウント移行方法 画面上部のBFD3ロゴにより、バージョンの確認が可能です。 FXpansionバージョン ...