BFD製品のアカウント移行方法 〜 FXpansionからinMusicへ

BFD製品のアカウント移行方法 〜 FXpansionからinMusicへ

2021年4月19日よりBFD3およびBFD拡張音源製品はinMusic社へ移管されました。BFD3およびBFD拡張音源ユーザーの方は以下の手順にてアカウントの移行手続きを行なってください。
アカウント移行後は、 bfddrums.com からinMusic Software Centerにて、ダウンロードやオーサライズなどの手続きが行えます。

移行前に下記FAQページもご確認ください。

BFD移管に関するよくあるご質問・FAQ

アカウント移行手順

FXpansionからinMusicへの移行は、下記手順に沿っておすすめください。
1. FXpansionでの移行手続き
FXpansion社のアカウントにログインしAccount Detailsページにある” MIGRATE BFD PRODUCTS TO inMUSIC”ボタンをクリックします。
FXpansion Login
Alert
ご注意:ご登録のEメールアカウントが正しいアドレスか今一度ご確認ください。使用可能なEメールアドレスでない場合は、EDIT ACCOUNT DETAILSボタンを押し、アカウント情報編集ページに進むことができます。



BFD MIGRATIONページが開きます。 画面下の” SEND ME AN EMAIL ”ボタンをクリックすると移行確認のメールが送信されます。



以下のメールの受信をご確認の上メールに記載されているリンクをクリックしてください。


Idea
Hello <登録のお名前>!

Your FXpansion username is: < user name>

To begin the migration process of your BFD products to inMusic please follow this link: < リンク>

Best regards,

The FXpansion Team

ブラウザにアカウント移行ページが開きます。下記、移行確認の文言 にチェックを入れ”SEND”ボタンをクリックするとbfddrums.comの新しいアカウントが作成され、製品登録が移行されます。

I consent to FXpansion sharing my user account  information and BFD products with inMusic.




Success! の表示がされたら、アカウントの移行は完了です。 inMusicからの確認メールが届きますのでメールをご確認ください。




2. inMusic Profileのログイン

inMusicからのメール内にある” SET A PASSWORD”リンクをクリックしてbfddrums.comに移動し新しいアカウント設定を完了します。



新しいパスワードの設定を求められます。パスワードを設定し「set a new password」ボタンをクリックするとアカウントの準備が完了します。パスワードは半角英数字の大文字、小文字、数字、記号をそれぞれ1文字以上を使用した8文字以上の文字列で設定します。Confirm new passwordには確認のため同じパスワードを入力してください。



以上でアカウントが有効化され利用可能になります。



アカウント移行が完了すると 最新バージョンの BFD3とBFD License Managerがダウンロード可能になります。移行完了後のインストールにお進みください。
3. 移行完了後のインストール
アカウント移行後、BFD3のインストールは下記手順でお進めください。新規inMusicアカウントの作成はご不要です。

inMusicからメールが届かない場合
移行手続き後、 inMusicからの確認メール、inMusicアカウント移行が完了している場合があります。

inMusicアカウントのパスワード設定をやり直す必要がある場合は、

下記よりinMusicログインページのForgot your passwordをクリックします。
メール欄にFXpansionアカウントのEメールアドレスを入力し、Reset my passwordをクリックします。
送信されるメール内のリンクから再度パスワード設定画面にアクセスして設定を行なってください。

inMusic Profileログイン
 

移行時のトラブル

Migration手続きやアカウントに関するトラブル、シリアルナンバーに関するトラブルが発生した場合は、 お手数ですが下記情報を合わせて弊社カスタマーサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

先に以下ページよりinMusicアカウントを作成します。

BFD/inMusicアカウント作成ページ:

  1. inMusicアカウントのメールアドレス
  2. FXpansionアカウントのユーザーネーム、メールアドレス
  3. 該当製品のシリアルナンバー

移行時の注意事項と対処方法

 ・携帯端末やタブレット端末でパスワード設定が行えず移行プロセスを完了できない:コンピュータのブラウザからパスワード設定を行ってください。
 ・Safariなどブラウザによってパスワード設定が行えず移行プロセスを完了できない:Google Chromeが推奨となりますのでChromeより設定を行ってください。
 ・ブラウザの英語翻訳機能をオンにしているとエラーや文字化けが発生して先に進めない:翻訳機能オフにして英語表示にて設定を行ってください。
 ・パスワード設定時にエラーが表示され設定できない:パスワードを半角英数字の大文字、小文字、数字、記号を使用せずに設定しようとすると発生します。

上記の問題によりinMusicアカウントのパスワード設定をやり直す必要がある場合は、下記よりinMusicログインページのForgot your passwordをクリックします。
送信されるメール内のリンクから再度パスワード設定画面にアクセスして設定を行なってください。

inMusic Profileログイン

旧製品に関する情報

サポート終了製品、BFD1、BFD2については下記情報をご覧ください。
サポート終了製品(EOS)について
以下製品については販売および製品サポートが完了(EOS)となり、inMusicへの移行や FXpasnionでの新規ダウンロード、オーサライズはご利用いただけません。 

  1. BFD1*
  2. BFD2*
  3. BFD Eco
  4. BFD Lite
  5. BFD Ultralite
  6. BFD2 Lite
  7. BFD Eco NFUZD

*BFD1、BFD2をお持ちのユーザーの方は ”BFD1、2の移行について ” をご参照ください。
BFD1・BFD2の移行について
2021.5.12更新
BFD3ユーザー様でBFD1またはBFD2をお持ちのお客様には製品に対応する下記拡張ライブラリがinMusicより提供されます。
  1. BFD1 ==> BFD Eldorado
  2. BFD2 ==> BFD London Sessions
BFD1、BFD2をご所有のお客様は移管手続きを完了後に下記情報を記載の上カスタマーサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
  1. inMusicアカウントのメールアドレス
  2. FXpansionアカウントのユーザーネーム
  3. 該当製品のシリアルナンバー
BFD3 Expansions拡張パックのご提供について
移行キャンペーンによるBFD3 Expansions拡張パックのご提供は2023年7月を以て終了となりました。現在拡張パックのて無償提供は行われておりません。

BFD3 | Redeeming Your Free Expansion Pack




    • Related Articles

    • BFD3を起動するとALERT! Error: Couldn't resolve Demo Web API interfacesのアラートが何度も表示される

      この問題は、旧FXpansonバージョンのBFD3 を起動すると発生します。 2020年にBFD製品はFXpansion社からinMusic社へ移管となり、FXpansion社でのサポート終了に伴いBFD3の動作に支障をきたす問題が発生しております。 このアラートが発生した場合は、お手数ですが以下ページをご参考の上、inMusic社へのバージョンへ移行手続きを行い、各種アップデートをインストールしてご利用くださいますようお願いいたします。 BFD製品のアカウント移行方法 〜 ...
    • FXpansion BFD2/BFD1/BFD Eco製品サポート終了のお知らせ 2021年4月19日

      2021年4月19日よりBFD3およびBFD拡張音源製品がFXpansion社からinMusic社へ移管されたことに伴い、以下の製品についてはサポートが終了となります。製品をすでにご利用中の場合、直接の影響はございません。しかし、新規環境へのインストールや再インストール、inMusicアカウントへの移行、FXpasnionでの新規ダウンロード、オーサライズはご利用いただくことはできません。 製品サポートの終了する製品: BFD1、BFD2、BFD Eco、BFD Lite、BFD ...
    • ディストリビューション業務終了のご案内:FXpansion BFD/Geist/Strobe2/Cypher2

      2021年8月31日(火)をもちまして、FXpansion社の国内ディストリビューション業務を終了いたします。FXpansionへの永きに渡るご愛顧に感謝いたします。 なお、下記の通り、弊社サポート登録いただきましたユーザー様を対象としたサポート業務は新代理店が業務継承、もしくは2021年12月31日まで継続いたします。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。  FXpansion製品サポートについて ...
    • BFD3起動時に"No packs found in pack price catalogue"メッセージが表示される

      バージョン3.3以前のBFD3アプリケーションやプラグインの起動時、下記のようなメッセージが表示される場合があります。 "No packs found in pack price catalogue" "No packs found in pack summary catalogue" ...
    • BFD3 のバージョンを確認する FXpansion/inMusicバージョン

      2021年4月19日よりBFD3およびBFD拡張音源製品はinMusic社へ移管されました。これにより、FXpansion バージョンとなるBFD3.3以前のBFD3は新規オーサライズは行えません。FXpansionバージョンをご利用されている場合は、下記ページをご参照の上inMusicへアカウントを移行し、BFD3のアップデートの上、オーサライズを行ってください。 BFD製品のアカウント移行方法 画面上部のBFD3ロゴにより、バージョンの確認が可能です。 FXpansionバージョン ...