Apogee ソフトウェア製品の登録方法

Apogee ソフトウェア製品の登録方法

Apogee ソフトウェア製品のリディーム方法が更新されました。下記手順にてソフトウェアRedeem Code=シリアルナンバーをご登録の上ご利用ください。

AlertInfo
こちらの記事では、プラグインなどのソフトウェア製品の登録方法についてご案内しております。
ハードウェア製品のご登録方法につきましては、こちらをご参照ください。

Apogee ソフトウェア製品の登録手順

以下の手順に従って、製品を登録し、ご利用ください。

1. ユーザーアカウントの作成

以下のサポート記事の「ユーザーアカウントの作成」を参考に、Apogee ユーザーアカウントを作成してください。

また、Apogee製品のアクティベーションにはiLok.com IDが必要となります。
IDをまだお持ちでない場合は、以下のサポート記事をご参考のうえ、事前に作成をお願いいたします。


2. ソフトウェア製品の登録とオーソライズ

2025年4月以降、ライセンスの提供方法が変更されました。
製品に付属のRedeem Codeが「MI-XXXXXXXXX」の形式で記載されている場合は、以下の手順に沿ってご登録をお願いいたします。

Warning
※従来の「XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XX」のような数字のみのコードにつきましては、iLok License Managerを使用してライセンスを直接登録する必要がございます。
詳しくは、以下のサポート記事をご参照ください:
iLokライセンスのアクティベーション方法


1. 製品を登録するには、以下のリンクにアクセスしてください:

2. 「Code Redemption」画面にて、Apogee アカウントに紐づいているメールアドレス、および iLok ユーザー ID を入力し、「Validate Account」 をクリックしてください。



3. アカウント認証が完了すると、製品のRedeem Code(シリアルナンバー)の入力欄が開放されますので、Redeem Codeを入力し、「Validate Code」 をクリックしてコードをご登録ください。


4. この段階でログイン画面が表示される場合がございます。その際は、お持ちのApogeeアカウントにログインしてください。ログイン後、ご登録のメールアドレス宛に「Apogee Digital Email Address Verification」という件名の認証メールが送信されます。メール内の「Verify Email」ボタンをクリックして、メールアドレスの認証を完了してください。


5. 次に、下記のチェックアウト画面が表示されましたら、「I agree...」と「Please Sign...」の項目にチェックを入れてください。「REDEEM」ボタンをクリックして、ライセンスの引き換えを完了してください。


6. 次に、下記のRECEIPT画面が表示されましたら、画面左側の「Account Info」セクションにてパスワードを設定(アカウントを作成済みの場合は設定済みのパスワードを入力)してください。
パスワードの入力が完了しましたら、画面下部の「Download」ボタンをクリックして、インストーラーのダウンロードを開始してください。


7. 次に、製品のダウンロード画面が表示されます。
ご利用のOS(Windows または macOS)のバージョンに合わせて、該当するインストーラーをダウンロードし、インストールを行ってください。


Info
※従来通りApogeeのウェブサイトから最新のインストーラーをダウンロードすることも可能ですが、アクセスするにはログインする必要があります。
https://apogeedigital.com/download-files/

8. 以上の手順にてご登録いただいた製品のライセンスは、ご指定のiLokアカウントへデポジットされます。
その後、iLok License Managerを使用してライセンスのオーソライズを行ってください。




以上の手順で、Apogee ソフトウェア製品を登録・ご利用いただけます。
    • Related Articles

    • Apogeeインターフェイスが認識されない、Apogee Control やApogee Control 2に表示されない

      macOS セキュリティポリシーの変更によるドライバの利用停止について Symphony Desktop、Symphony mk2、Duet 3、BOOMなどの現行製品やOne、Quartet、Duet USB、Ensemble Thunderbolt、Elementシリーズなどレガシー製品を含め、製品ソフトウェアをインストール後もApogee Control 2、Apogee Control などのソフトウェアでユニットが認識されない場合があります。 これはmacOS 10.13 High ...
    • 電源が投入できない(Symphony、Symphony MKⅡ、Ensemble、Elementシリーズ)

      Apogee Symphony,Symphony MKⅡ,Ensemble の 電源が投入できない場合の対処方です。 下記をご確認頂いた上で手順に沿って確認を行ってください。 修理を依頼される前に 〜 Apogee製品に問題が起こった際に最初に行なっていただきたい内容 機器本体より全てのケーブル類を取り外した上で読み進めてください。 1.電源ケーブルを電源タップ等に接続している場合には、本体及び電源タップ両方から電源ケーブルを抜き、壁コンセントに直接接続を行なってください。 ...
    • Apogee ユーザーアカウント作成とハードウェア製品の登録

      Apogee製品は下記手順にてユーザーアカウントを作成、ハードウェア製品登録の上ドライバやソフトウェアをダウンロードしてご利用ください。 プラグインなどのソフトウェア製品の登録方法については、こちらをご参照ください。 アカウント作成、ご登録は現行Apogee製品のみが対象となります。レガシーおよびEOP製品については、ご登録いただけません。これらの製品のドライバーやソフトウェアについては、下記ページよりダウンロードしてください。 ...
    • Apogee 製品 ソフトウェア/ドライバ ダウンロード方法

      Apogee製品のソフトウェア(ドライバ、プラグイン、コントロールソフトウェア)は以下の手順にてダウンロード、インストールを行なってください。 アカウント作成 ダウンロードページにアクセスするには、Apogeeアカウントの作成およびログインが必要となります。 お手数ですが、以下のサポート記事の「ユーザーアカウントの作成」セクションをご参照のうえ、Apogeeユーザーアカウントを作成し、製品のご登録をお願いいたします。 Apogee ユーザーアカウント作成とハードウェア製品の登録 Apogee ...
    • Apogee オーディオインターフェース(レガシー製品)IntelおよびApple Silicon搭載Mac向けガイド

      Apogee One Apogee Duet Apogee Quartet Apogee Symphony I/O MK I