iZotope製品がLogicでAUプラグインとしての互換性が無いそしてクラッシュする場合

iZotope製品がLogicでAUプラグインとしての互換性が無いそしてクラッシュする場合

iZotope製品がLogicでAUプラグインとしての互換性が無いそしてクラッシュする場合

比較的MacOSがHigh SierraやSierraで起こりやすい傾向があります。
ですが、確実に全てのシステムで
起こっているわけではございませんのでご安心ください。

Logicが起動している場合は、一度Logicを終了してください。

まず最初にiTunes関連のアップデートが残っていないかを確認します。 何かしらのアップデートが
残っている場合は、まずアップデートしてください。

そして次にFont Bookを起動します。OSのメニューの右上に虫眼鏡があります。



こちらをクリックし、Fontと入力してください。そうするとFont Bookが候補として
上がってきますので、これを起動してください。


ここでは以下のステップに沿ってご実行ください。

1. 左手に表示される「すべてのフォント」をクリックします。
2. 右手に表示されるフォントのどれでもいいので、いずれか一つを選択します。
3. 上部メニューから「編集」>「すべてを選択」をクリックします。
4. 全部のフォントが選択された状態で、上部メニューから「ファイル」>「選択中のフォントを検証」をクリックして検証します。

もし検証の結果、壊れたフォントが見つかった場合はそれを削除してください。 
以下のリンクでもフォントの扱いについての詳細が記載されております。


これで再度Logicを起動し、どのようになるかを含めてご確認ください。


    • Related Articles

    • iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      iZotope製品全般のよくあるご質問 〜最初にお読みください〜 ここでは以下の内容について説明をしていきます。 製品登録について 動作環境について アカウント作成からインストールまで(アカウントが分からなくなった場合の対応を追加) インストール時の最もよくあるトラブルについて (3−4個) 絞り込みされたFAQのページへのリンク 一般的なトラウブルシュートについて (SoftとHard) これは一般的によくやるトラブルシューティングを説明した全製品にも拘る 製品登録について ...