iZotope製品がLogicでAUプラグインとしての互換性が無いそしてクラッシュする場合
iZotope製品がLogicでAUプラグインとしての互換性が無いそしてクラッシュする場合
比較的MacOSがHigh SierraやSierraで起こりやすい傾向があります。
ですが、確実に全てのシステムで起こっているわけではございませんのでご安心ください。
Logicが起動している場合は、一度Logicを終了してください。
まず最初にiTunes関連のアップデートが残っていないかを確認します。 何かしらのアップデートが
残っている場合は、まずアップデートしてください。
そして次にFont Bookを起動します。OSのメニューの右上に虫眼鏡があります。
こちらをクリックし、Fontと入力してください。そうするとFont Bookが候補として
上がってきますので、これを起動してください。
ここでは以下のステップに沿ってご実行ください。
1. 左手に表示される「すべてのフォント」をクリックします。
2. 右手に表示されるフォントのどれでもいいので、いずれか一つを選択します。
3. 上部メニューから「編集」>「すべてを選択」をクリックします。
4. 全部のフォントが選択された状態で、上部メニューから「ファイル」>「選択中のフォントを検証」をクリックして検証します。
もし検証の結果、壊れたフォントが見つかった場合はそれを削除してください。
以下のリンクでもフォントの扱いについての詳細が記載されております。
これで再度Logicを起動し、どのようになるかを含めてご確認ください。