よくある質問
iZotope Spire 販売およびサービス終了
iZotope Spireプログラムは正式に終了しました。 中止の決断は簡単ではありませんでしたが、プログラムを継続することが不可能になりました。 対象製品 Spire Studioハードウェア(ジェネレーション1と2) ハードウェアは、ハードウェアで使用するiOSまたはAndroidアプリのバージョンへのアクセスを維持する限り、無期限に機能します。 保証期間内のSpire Studioハードウェアはなくなり、サポートに関するお問い合わせにお答えできない場合があります。 ...
iZotope製品:アカウントがロックされた場合の対処法
アカウントがロックされた場合の対処法 アカウントのパスワードのリセットがPortalだとうまくいかない場合も多く以下の方法にて 確実にリセットできますので、ご確認ください。ただしロックされると一定期間の間 は解除できませんので、しばらく時間を空けてからお試しください。 もし、これでもログインできない場合は、登録してあるiZotopeのアカウントメールアドレスを お教えください。 メーカーへ解除へのリクエストいたします。 1. www.izotope.com へいきます。 ...
iZotope製品:製品のマニュアルリンク
製品のマニュアルリンク Ozone 9(Google翻訳版) / Ozone 10(日本語対応) / Ozone 11(Google翻訳版) RX 7 / RX 8 / RX 9 / RX 10 (全て日本語対応)/ RX11 ( Google 翻訳版) Audiolens (Google翻訳版) Insight 2(日本語対応) Nectar 3 (日本語対応 / Nectar 4 (Google翻訳版) Neoverb(日本語対応) Neutron 3(日本語対応) Neutron ...
iZotope製品:Everything Bundle 16のシリアル構成について
Everything Bundle 16のシリアル構成について iZotope製品は、バンドル構成などにより、複数のメーカー製品が含まれます。 納品時のメールには、以下のような内容でシリアルナンバーが記載されています。” / ”で製品ごとに 区切られたシリアルナンバーになりますので、一つずつそれぞれご登録ください。 本ページでは各種シリアルナンバー(製品ライセンス情報)のご利用方法を解説します。 iZotope製品: MPS6: SN-MPS6-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx ...
iZotope製品:Audiolens エラー: “Somthing isn't right.We have detected a missing or faulty installation"
Audiolens エラー: “Somthing isn't right.We have detected a missing or faulty installation" 問題 Audiolensを開こうとすると以下のようなエラーが表示されます: Something isn't right. We have detected a missing or faulty installation. Please re-run the insaller and if the issue ...
iZotope製品:無償製品のセットアップについて
無償製品のセットアップについて ここでは、iZotopeがリリースしている4つの無償製品のダウンロードから セットアップについてご説明いたします。 現在無償として配布されている製品(ダウンロードリンク含む)は: ・Vinyl ・Ozone Imager V2 ・Vocal Doubler ・Audiolens となります。 これらの製品をダウンロードするには、以下のリンクへアクセスしますが、 ページへアクセスしましたら、必ずログインしてください。 ...
iZotope製品:RX10 + Ozone 10/11Elementsをインストールしたけど起動するためのアイコンが見つからない
RX10 + Ozone 10/11Elementssを購入後RX10+Ozone10/11を起動するためのアイコンが見つからない RX10 ElementsそしてOzoneは10からスタンドアローンでの起動ができなくなっております。 インストールが正常に行われたかは以下の動作確認の取れているDAWやNLEを 使ってプラグインとしてインサートできるかをご確認ください。 RX10 Elementsの動作環境: 動作するDAW/NLE: Logic Pro 10.6.3〜10.7.x Pro ...
iZotope製品:オンラインオーソライズの方法
オンラインオーソライズの方法について また、当社のオンラインメソッドでソフトウェアを認証することもできます。 この場合、iZotopeアカウントからソフトウェアをダウンロードし、 インストール後、電子メールで送られたシリアル番号でオーソライズ することができます。 まず、製品のインストーラーを以下のリンクよりダウンロードします。 https://www.izotope.com/en/products/downloads.html ダウンロード後インストールしてください。 ...
iZotope製品:RX Monitor: いつ、どのように使うか?
RX Monitor: いつ、どのように使うか? RX Connectを使用する場合、一部のDAWはシステムのオーディオドライバーを独占し、RXが同じ出力デバイスを介してオーディオを再生することを妨げます。 RX Monitorプラグインを使用すると、これを回避することができます。このプラグインはDAWの「楽器」として機能し、DAWで使用されているドライバーを通してRXからオーディオを再生することができます。 この問題は、一般的に、あらゆるOS上のPro Tools ...
iZotope製品:RX ConnectをAvid Pro Toolsで使用する方法
RX ConnectをAvid Pro Toolsで使用する方法 RX Connectプラグインは、クリップまたは複数のクリップをRXスタンドアロン アプリケーションに送信し、編集や修復を行います。これにより、RXのすべての モジュールに一度にアクセスでき、RXのオフライン処理とビジュアル インターフェイスの利点を享受できます。 Pro ToolsのオーディオをRXで編集するには: Avid Pro Toolsのセッションを開きます。 ...
iZotope アカウントの削除方法について
iZotope アカウントの削除方法について ここでは、iZotopeアカウントの削除についてご説明したいと思います。 ・もう製品を使わなくなりiZotopeのアカウント自体を削除したい ・別のアカウントを持っているのでアカウントを削除したい ・間違ってアカウントを作ってしまい、混乱するので削除したい 等、色々な理由はあるかもしれません。アカウントの削除方法が 変わり以下のようになりましたので、ご説明していきます。 ...
iZotope製品:Audiolens - FAQ
Audiolens - FAQ Q: AudiolensはOzone 10やNeutron 4を使用せずに使用することができますか? A: はい、Audiolensは単体のアプリケーションとして使用することも可能です。 ...
iZotope製品:販売終了製品となるExponential Audioのプリセットの移動について
PhoenixVerbSurroundからStratus(3D含む)、R2SurroundからSymphony(3D含む)への ユーザープリセットの転送について Exponential Audioのプリセットフォーマット以外のフォーマットのプリセットは、 製品間で直接転送することができませんのでご注意ください。 もしExponential以外のフォーマット(Pro ToolsやCubaseなど)のプリセットを お持ちの場合は、まずそれらをExponentialのフォーマットにする必要があります。 ...
iZotope製品:販売終了になったミュージック向け製品へのFAQ
販売終了となったIris 2、BreakTweaker、Trash 2のサポートに関するお知らせ iZotope製品Iris 2、BreakTweaker、Trash 2は、iZotope.comからの購入ができなくなりました。 これらの製品のサポートは、ご購入日から12ヶ月間有効です。 よくある質問について Q: これらの製品を所有している場合、まだ使用することができますか? A: はい、ご使用の製品が無効化されたり、現在の状態から変化することはありません。 ...
iZotope製品:販売終了になったポスト向け製品へのFAQ
R2、R4、R2 Surround、PhoenixVerb、PhoenixVerb Surround、NIMBUS、Excaliburの サポートについてのお知らせです。 Exponential Audio製品、R2, R4, R2 Surround, PhoenixVerb, PhoenixVerb Surround, NIMBUS, ExcaliburはiZotope.comでの販売を終了しました。 これらの製品のサポートは、購入日から12ヶ月間有効です。 ...
iZotope製品:販売終了になった製品へのサポートについて
販売終了になった製品へのサポートについて 10/25に以下のリンクにて掲載された内容についてご説明いたします。 https://www.izotope.jp/jp/news/2022-10-news/ メンテナンス・アップデートはまだ受けられますか?という心配が多いかと思います。 iZotopeでは過去12ヶ月以内にiZotope.comを通じてこれらの製品を購入された場合、 購入日から最大12ヶ月間、発生した重要な問題に対処するための技術サポートと アップデートを可能な限り継続的に提供します。 ...
iZotope製品:RX10をOBSで使う方法(NugenAudioのSigModを使うケース)の紹介
RX10をOBSで使う方法(NugenAudioのSigModを使うケース)の紹介 この方法ではNugenAudioのSigModという製品をお持ちであることが前提となりますので、 お持ちでない方は以下のページよりご購入を検討いただければと思います。 *AppleSiliconプロセッサをご利用のお客様は、OBSはIntelバージョン ...
iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(Windows)
Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(Windows) Ozone 10そしてRX10をインストール時に以下のようなエラーが表示される場合の 解決策をご案内します。 まず、以下のエラーが表示されましたらOKを押して終わりにします( Windowsでも同じエラーが 表示されます) 次に以下の場所からOzone10またはRX10に関する全てのファイルを削除してください。 注意事項:Neutron 4、Ozone 10、RX 10は、ファイル/データはすべて ...
iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS)
Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS) Ozone 10そしてRX10をインストール時に以下のようなエラーが表示される場合の 解決策をご案内します。 まず、以下のエラーが表示されましたらOKを押して終わりにします。 まず最初に、以下をお試しください。 1.) 移動メニューをクリック > フォルダへ移動を選択 > /etcと入力してください。 2.) etc フォルダに sudoers ファイルがあり、次のように表示されます。 3.) ...
iZotope製品: 登録できないシリアルがあるのですが(Melodyne製品)・・・?これはなんでしょうか?
Celemony社のMelodyneのシリアルについて 最近、バンドル製品でMelodyneが含まれる製品をご購入の場合、以前のような サイトへ行きアカウントログイン及び特定の製品のシリアルを入力して Melodyneを入手するといった手順が必要なくなり、現在では納品されます 製品シリアル一覧に記載がございます。 このシリアルが不明ですというご連絡が増えてますので、一度以下を参照ください。 納品された製品のシリアルの一覧に以下のシリアルが同梱されている場合は Melodyneとなります。 ...
Exponential Audio製品:アンインストールの方法について
Exponential Audio製品のアンインストールについて Macの場合: Exponential Audio製品をアンインストールするには、以下の場所に移動してください。 MacintoshHD / ライブラリ / Application Support / Exponential Audio / [製品名フォルダー] / Uninstaller アンインストールアイコンをダブルクリックすると、その製品が削除されます。 Windowsの場合: Exponential ...
iZotope製品:iLokのライセンスのリセットが必要な場合
iLokのライセンスのリセットが必要な場合 ライセンスリセットが必要な場合は以下のようなケースとなります。 ・パソコンが壊れて修理に出した ・内蔵ドライブが壊れてレストアした ・パソコンを買い換えたけど古いPCでディアクティベート忘れた といったケースがございます。 概ね復旧したPCを起動した際や、新しいパソコンを設定している状況で ライセンスが移動できず気付く方も多いようです。 この場合は以下の情報をいただければiZotopeまでライセンスのリセットの ...
iZotope製品:Neutron 4 日本語マニュアル
Neutron 4 日本語マニュアル リリースされたNeutron4の日本語マニュアルです。 https://s3.amazonaws.com/izotopedownloads/docs/neutron4/ja/index.html
iZotope製品:OzoneおよびRXアプリケーションにおけるサードパーティの互換性(Fatal Error.100000)
OzoneおよびRXアプリケーションにおけるサードパーティの互換性(Fatal Error.100000)について 現時点では、サードパーティのプラグインは、OzoneおよびRXアプリケーションでは 公式にテストされていません。 多くのVSTおよびAUプラグインは、スキャンして正常に動作しますが、 いくつかのプラグインが予期せぬ動作を引き起こすことが確認されてます。 RX8およびOzone9でのプラグイン 現在、RX 7で動作していたプラグインがRX 8で動作しないことが ...
iZotope製品:レイテンシーと遅延補正
レイテンシーと遅延補正 iZotopeのプラグインは複雑なDSPを使用しているため、聴感上の レイテンシーが発生することがあります。再生時には、1つのトラックの 出力に遅延やオフセットが生じ、トラックがミックスの他の部分と 同期しなくなることがあります。 最近のオーディオアプリケーションのほとんどは、レイテンシー補正機能を 備えており、このオフセットを自動的に補正することができますが、 ホストでiZotopeプラグインを使用する際にレイテンシーが気になる場合は、 以下の点を試してみてください。 ...
iZotope製品:Mac OS iLok互換性チャート
Mac OS iLok互換性チャート 無償製品を除くすべてのiZotopeソフトウェアは、iLok USBオーソリゼーションに対応しており、コンピュータとクラウドのライセンスは現在サポートされていません。ただし、一部の古いiZotope製品では、iLok社のレガシーな「Interlok」ドライバーを使用しており、mac OS 10.14.6+では互換性がなくなっています。 以下は、iLokライセンスの互換性の表です。 製品 iLokと互換のあるOS Ozone 8, 9 Neutron 2, 3 ...
iZotope製品:Dialogue Matchでのスナップショットの保存方法と読み込み方について
Dialogue Matchでのスナップショットの保存方法と読み込み方について ここではDialogue Matchでのスナップショットの保存方法と読み込み方を説明していきます。 注意:Dialogue MatchはPro ToolsのAudioSuiteとしてのみ使用できます。Media Composer、 またはPro Tools 11より前のホストアプリケーションでの使用は現在サポートされていません。 画面は上記のような画面です。 これはPro ...
iZotope製品:アカウントパスワードのリセットの方法
アカウントパスワードのリセットの方法について アカウントのパスワードのリセットがPortalだとうまくいかない場合も多く以下の方法にて 確実にリセットできますので、ご確認ください。 1. www.izotope.com へいきます。 2. トップページの右上に人型のアイコンがあるのでクリックします。 3. 次にDon't remember your password? をクリックします。 4. クリックするとリセットするために、iZotopeアカウントのメールアドレスを ...
iZotope製品:インストール後Cubaseのブロックリストに入る場合
インストール後Cubaseのブロックリストに入る場合 インストール後、Cubaseを起動するとiZotope製品がブロックリストに入ることが ございます。多くの場合はVST2が入ることが多く、VST3は正常に使用できることが 多いです。 もし、VST3が問題なく使用できる場合は、そのままVST3をご利用ください。 一方でVST3もブラックリストに入ってしまった場合は、以下のリンクをご参照ください。 ・【Cubase共通】VSTプラグインがブロックリスト(ブラックリスト)に入ってしまう ...
iZotope製品:インストーラーのダウンロードについて
インストーラーのダウンロードについて よく、Portalからのインストールが見つからないまたはできないという問い合わせがあります。 以下のリンクからインストーラーをダウンロードできるのでご利用ください。 現行製品: https://www.izotope.com/en/products/downloads.html レガシー製品: https://www.izotope.com/en/products/downloads/legacy-products.html ...
iZotope製品:サブスクリプションの国内対応について
iZotope製品:サブスクリプションの国内対応について 現在iZotope.comにて展開されておりますサブスクリプション型のサービスについてですが、 以下の二つになります。 これらのサービスは現在日本では展開されておらずアメリカ本国のみのサービスとなります。 こちらに関してのご質問等は日本では対応しておらず、iZotope社と直接ご対応して いただく形となりますので、予めご了承ください。 こちらからアクセスが可能となります。
iZotope製品:Steinberg CubaseやNuendoでのRX Connectの使い方 2021/10/15アップデート
Steinberg CubaseやNuendoでのRX Connectの使い方 RX 8 Nuendo/CubaseでのConnectの使い方 現在、CubaseとNuendoでRX Connectモジュールを使用する際にRX 8.1で既知の問題が 発生しています。この問題のアップデートについては、この記事をチェックしてください。 上記問題が解決いたしました。 10/15日現在RX8.5にて解消しました。 詳しくはここを参照ください。 RX ...
iZotope製品:Music Production Suite 4およびバンドル製品をご購入の方へ
Music Production Suite 4およびバンドル製品をご購入の方への登録の方法についての注意点 ここでは、製品ご購入後のPortalへの登録の方法について簡単にご説明します。 ご購入後メールにてシリアル等が送付されてきます。 ここには文章があるかと思いますが、概ね以下のような感じで届きます(MPS4を例としてます) SN-MPS4-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX / 0000-0000-0000-0000-0000-0000-0000-00 / ...
iZotope製品:Portalの最新バージョンのアップデートができない場合
Portalの最新バージョンのアップデートができない場合 もしPortalからのアップデートをしてもアップデートができない場合は、 以下のリンクより最新版をダウンロードしてインストールしてみてください。 https://www.izotope.com/en/products/downloads.html 不具合の可能性もある場合またはお急ぎの場合はウェブアカウントにて登録からオーソライズを 進めてください。 ...
iZotope製品:カスタムプリセットの追加の仕方(Neutron編)
カスタムプリセットの追加の仕方(Neutron編) キャンペーンにてご提供しているカスタムプリセットの追加方法をここでは紹介していきます。 カスタムプリセットを使って読み込ませていきます。 使用している機材: ・Pro Tools ・Neutron 3 ここではPro ToolsをDAWとして使用しておりますが、ホストとなるDAWによって やり方が大きく変わりませんのでご安心ください。 OSはMacですが、階層を明記しますのでここもそこまでは大きく変わりことはございません。 1. ...
iZotope製品:カスタムプリセットの追加の仕方(Nectar編)
カスタムプリセットの追加の仕方(Nectar編) キャンペーンにてご提供しているカスタムプリセットの追加方法をここでは紹介していきます。 TeddyLoidさんのプリセットを使って読み込ませていきます。 使用している機材: ・Pro Tools ・Nectar 3 / Nectar 3 Plus ここではPro ToolsをDAWとして使用しておりますが、ホストとなるDAWによって やり方が大きく変わりませんのでご安心ください。 ...
iZotope製品:RXのセッションデータフォルダーのクリアの仕方
RXのセッションデータフォルダーのクリアの仕方 既存のRXセッションでエラーが発生したり、RX Connectでループにはまっている場合は、RXのセッションデータを消去することをお勧めします。 これにより、作業中や保存されていないRX作業が効果的に削除されるので、重要な作業は必ず保存またはエクスポートしてください。 クリアするためのステップ RXのスタンドアロンアプリケーションを開きます(mac:アプリケーションフォルダ内、PC:"RX Audio Editor "で検索可能)。 ...
iZotope製品:ソフトウェアのインストール後のiZotope製品の起動時にウィンドウが真っ黒になる問題(Windows )
ソフトウェアのインストール後のiZotope製品の起動時に ウィンドウが真っ黒になる問題(Windows ) ディスプレイの拡大縮小設定 Windowsグラフィック・ディスプレイ設定にて、画面のスケーリング設定を100%へ 変更をお願い致します。 グラフィックカード・ドライバの更新 グラフィック表示の問題につきましては、Windows UpdateやCore iシリーズ内蔵の Intel HD Graphicsグラフィックドライバ、および個別のグラフィックカードの ...
iZotope製品:トライアルバージョンのダウンロードとインストールの方法
iZotope製品:トライアルバージョンのダウンロードとインストールの方法 トライアルバージョンのダウンロードとインストールの方法 iZotopeの製品全般において同様ですが、製品のインストーラーをDownloadページよりダウンロード することで10日間はトライアルバージョンとして動作いたします。 以下はRX Standardのケースを例としてご説明いたします。 まずダウンロードページにいくと、 以下のようにアカウントへのログインを求められます。 ...
iZotope製品:Stutter Edit 2アウトプットについて
Stutter Edit 2アウトプットについて 目次 Overview Wet Gain Dry Gain Limiter Threshold Output Gain オーバービュー Stutter Edit 2 の Output セクションには、ウェット/ドライレベル、全体的な出力、高性能リミッターのコントロールが含まれています。TVM Magnifier ウィンドウに表示されていない場合、Output セクションはエフェクトパラメータと TVM ビューを共有します。ただし、他のすべての ...
Next page