よくある質問
iZotope製品:RX11のバグフィックス
RX11でのバグフィックス情報 RX 11 アドバンスド リリースノート バージョン 11.2.0 リリース日: 2024年9月20日 改善および更新内容: 追加: RXアプリおよびプラグインのWindows HiDPIサポート(高解像度モニター対応) 注意事項: 4Kモニターを使用しているWindowsのAbleton Liveユーザーの方へ。RX 11プラグインをHiDPIで表示するには、 プラグインリスト内の各RX ...
iZotope Spire 販売およびサービス終了
iZotope Spireプログラムは正式に終了しました。 中止の決断は簡単ではありませんでしたが、プログラムを継続することが不可能になりました。 対象製品 Spire Studioハードウェア(ジェネレーション1と2) ハードウェアは、ハードウェアで使用するiOSまたはAndroidアプリのバージョンへのアクセスを維持する限り、無期限に機能します。 保証期間内のSpire Studioハードウェアはなくなり、サポートに関するお問い合わせにお答えできない場合があります。 ...
iZotope製品:アカウントがロックされた場合の対処法
アカウントがロックされた場合の対処法 アカウントのパスワードのリセットがPortalだとうまくいかない場合も多く以下の方法にて 確実にリセットできますので、ご確認ください。ただしロックされると一定期間の間 は解除できませんので、しばらく時間を空けてからお試しください。 もし、これでもログインできない場合は、登録してあるiZotopeのアカウントメールアドレスを お教えください。 メーカーへ解除へのリクエストいたします。 1. www.izotope.com へいきます。 ...
iZotope製品:RXラウドネス・コントロールの販売終了について
RXラウドネス・コントロールの販売終了について RX Loudness Controlプラグインは販売終了となりました。2022年9月7日をもって、 入手いただけなくなりました。 ご質問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんので、以下にお答えいたします。 なぜRXラウドネス・コントロールの販売を終了したのですか? RX StandardやAdvanced、Insight 2など、他の製品で非常に包括的なメーターツールを提供しているため、 RX Loudness ...
iZotope製品:製品のマニュアルリンク
製品のマニュアルリンク Ozone 9(Google翻訳版) / Ozone 10(日本語対応) / Ozone 11(Google翻訳版) RX 7 / RX 8 / RX 9 / RX 10 (全て日本語対応)/ RX11 ( Google 翻訳版) Audiolens (Google翻訳版) Insight 2(日本語対応) Nectar 3 (日本語対応 / Nectar 4 (Google翻訳版) Neoverb(日本語対応) Neutron 3(日本語対応) Neutron ...
iZotope製品:Everything Bundle 16のシリアル構成について
Everything Bundle 16のシリアル構成について iZotope製品は、バンドル構成などにより、複数のメーカー製品が含まれます。 納品時のメールには、以下のような内容でシリアルナンバーが記載されています。” / ”で製品ごとに 区切られたシリアルナンバーになりますので、一つずつそれぞれご登録ください。 本ページでは各種シリアルナンバー(製品ライセンス情報)のご利用方法を解説します。 iZotope製品: MPS6: SN-MPS6-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx ...
iZotope製品:Audiolens エラー: “Somthing isn't right.We have detected a missing or faulty installation"
Audiolens エラー: “Somthing isn't right.We have detected a missing or faulty installation" 問題 Audiolensを開こうとすると以下のようなエラーが表示されます: Something isn't right. We have detected a missing or faulty installation. Please re-run the insaller and if the issue ...
iZotope製品:無償製品のセットアップについて
無償製品のセットアップについて ここでは、iZotopeがリリースしている4つの無償製品のダウンロードから セットアップについてご説明いたします。 現在無償として配布されている製品(ダウンロードリンク含む)は: ・Vinyl ・Ozone Imager V2 ・Vocal Doubler ・Audiolens となります。 これらの製品をダウンロードするには、以下のリンクへアクセスしますが、 ページへアクセスしましたら、必ずログインしてください。 ...
iZotope製品:マイ・アカウントにて問題が発生しております
iZotopeのマイ・アカウント・エリアに関する現在の問題 残念なことに、マイアカウントのセクションで一時的な問題が発生しています。 現在、できるだけ早く復旧できるよう、解決策を検討中です! ご迷惑をおかけして申し訳ございません! Native InstrumentsとiZotopeのアカウントを統合できますか? 現在のところ、NIとiZoのアカウントを統合することはできません。 詳しくはこちらをご覧ください: ...
MI Plugin Pack 2023の設定方法について
MI Plugin Pack 2023の設定方法についてのリンクを紹介いたします。 ・Mntra社のPripyat製品は、ここから ・UJAM社のVirtual Guitarist Silkについてはここから ・Cinesample社のMusioについてはここから ・Audiomovers社の3製品に関してはここから
iZotope製品: Music Production Suite 5.2 ( MPS5.2)の製品名の表示について
Music Production Suite 5.2 ( MPS5.2)の製品名の表示について MPS5.2をPortalに登録したらMPS5.1になったという問い合わせが 増えております。 この製品ですが、元のMPS5.1にGuitarRigを追加した製品となっておりますので、 元のMPSは登録後、Music Production Suite 5.1と表示されます。 製品のシリアルも:SN-MPS5D1 で始まっておりますので、MPS5.1が ...
iZotope製品:RX10 + Ozone 10/11Elementsをインストールしたけど起動するためのアイコンが見つからない
RX10 + Ozone 10/11Elementssを購入後RX10+Ozone10/11を起動するためのアイコンが見つからない RX10 ElementsそしてOzoneは10からスタンドアローンでの起動ができなくなっております。 インストールが正常に行われたかは以下の動作確認の取れているDAWやNLEを 使ってプラグインとしてインサートできるかをご確認ください。 RX10 Elementsの動作環境: 動作するDAW/NLE: Logic Pro 10.6.3〜10.7.x Pro ...
iZotope製品:オンラインオーソライズの方法
オンラインオーソライズの方法について また、当社のオンラインメソッドでソフトウェアを認証することもできます。 この場合、iZotopeアカウントからソフトウェアをダウンロードし、 インストール後、電子メールで送られたシリアル番号でオーソライズ することができます。 まず、製品のインストーラーを以下のリンクよりダウンロードします。 https://www.izotope.com/en/products/downloads.html ダウンロード後インストールしてください。 ...
iZotope製品:RX Monitor: いつ、どのように使うか?
RX Monitor: いつ、どのように使うか? RX Connectを使用する場合、一部のDAWはシステムのオーディオドライバーを独占し、RXが同じ出力デバイスを介してオーディオを再生することを妨げます。 RX Monitorプラグインを使用すると、これを回避することができます。このプラグインはDAWの「楽器」として機能し、DAWで使用されているドライバーを通してRXからオーディオを再生することができます。 この問題は、一般的に、あらゆるOS上のPro Tools ...
iZotope製品:RX ConnectをAvid Pro Toolsで使用する方法
RX ConnectをAvid Pro Toolsで使用する方法 RX Connectプラグインは、クリップまたは複数のクリップをRXスタンドアロン アプリケーションに送信し、編集や修復を行います。これにより、RXのすべての モジュールに一度にアクセスでき、RXのオフライン処理とビジュアル インターフェイスの利点を享受できます。 Pro ToolsのオーディオをRXで編集するには: Avid Pro Toolsのセッションを開きます。 ...
iZotope アカウントの削除方法について
iZotope アカウントの削除方法について ここでは、iZotopeアカウントの削除についてご説明したいと思います。 ・もう製品を使わなくなりiZotopeのアカウント自体を削除したい ・別のアカウントを持っているのでアカウントを削除したい ・間違ってアカウントを作ってしまい、混乱するので削除したい 等、色々な理由はあるかもしれません。アカウントの削除方法が 変わり以下のようになりましたので、ご説明していきます。 ...
iZotope製品: Ozone10日本語マニュアル
Ozone10 日本語マニュアル リンクは: https://docs.izotope.com/ozone10/ja/index.html となります。
iZotope製品:Audiolens - FAQ
Audiolens - FAQ Q: AudiolensはOzone 10やNeutron 4を使用せずに使用することができますか? A: はい、Audiolensは単体のアプリケーションとして使用することも可能です。 ...
iZotope製品:販売終了製品となるExponential Audioのプリセットの移動について
PhoenixVerbSurroundからStratus(3D含む)、R2SurroundからSymphony(3D含む)への ユーザープリセットの転送について Exponential Audioのプリセットフォーマット以外のフォーマットのプリセットは、 製品間で直接転送することができませんのでご注意ください。 もしExponential以外のフォーマット(Pro ToolsやCubaseなど)のプリセットを お持ちの場合は、まずそれらをExponentialのフォーマットにする必要があります。 ...
iZotope製品:販売終了になったミュージック向け製品へのFAQ
販売終了となったIris 2、BreakTweaker、Trash 2のサポートに関するお知らせ iZotope製品Iris 2、BreakTweaker、Trash 2は、iZotope.comからの購入ができなくなりました。 これらの製品のサポートは、ご購入日から12ヶ月間有効です。 よくある質問について Q: これらの製品を所有している場合、まだ使用することができますか? A: はい、ご使用の製品が無効化されたり、現在の状態から変化することはありません。 ...
iZotope製品:販売終了になったポスト向け製品へのFAQ
R2、R4、R2 Surround、PhoenixVerb、PhoenixVerb Surround、NIMBUS、Excaliburの サポートについてのお知らせです。 Exponential Audio製品、R2, R4, R2 Surround, PhoenixVerb, PhoenixVerb Surround, NIMBUS, ExcaliburはiZotope.comでの販売を終了しました。 これらの製品のサポートは、購入日から12ヶ月間有効です。 ...
iZotope製品:販売終了になった製品へのサポートについて
販売終了になった製品へのサポートについて 10/25に以下のリンクにて掲載された内容についてご説明いたします。 https://www.izotope.jp/jp/news/2022-10-news/ メンテナンス・アップデートはまだ受けられますか?という心配が多いかと思います。 iZotopeでは過去12ヶ月以内にiZotope.comを通じてこれらの製品を購入された場合、 購入日から最大12ヶ月間、発生した重要な問題に対処するための技術サポートと アップデートを可能な限り継続的に提供します。 ...
iZotope製品:RX10をOBSで使う方法(NugenAudioのSigModを使うケース)の紹介
RX10をOBSで使う方法(NugenAudioのSigModを使うケース)の紹介 この方法ではNugenAudioのSigModという製品をお持ちであることが前提となりますので、 お持ちでない方は以下のページよりご購入を検討いただければと思います。 *AppleSiliconプロセッサをご利用のお客様は、OBSはIntelバージョン ...
iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(Windows)
Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(Windows) Ozone 10そしてRX10をインストール時に以下のようなエラーが表示される場合の 解決策をご案内します。 まず、以下のエラーが表示されましたらOKを押して終わりにします( Windowsでも同じエラーが 表示されます) 次に以下の場所からOzone10またはRX10に関する全てのファイルを削除してください。 注意事項:Neutron 4、Ozone 10、RX 10は、ファイル/データはすべて ...
iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS)
Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS) Ozone 10そしてRX10をインストール時に以下のようなエラーが表示される場合の 解決策をご案内します。 まず、以下のエラーが表示されましたらOKを押して終わりにします。 まず最初に、以下をお試しください。 1.) 移動メニューをクリック > フォルダへ移動を選択 > /etcと入力してください。 2.) etc フォルダに sudoers ファイルがあり、次のように表示されます。 3.) ...
iZotope製品:Ozone10の注意点
Ozone10 3つの注意点 Ozone10ではいくつかの注意点がございますのでご確認ください。 1. 無償アップデート版の対象者で配布されたユーザー様ですが、Portalでは当初体験版として 表示されます。 認証からインストールと進んでいただきご利用いただき始めると 体験版という文字も消えるはずですので、ご確認ください。 2. Ozone10をインストールしたのに、アプリケーションのフォルダには何もアイコンがない! ...
iZotope製品: 登録できないシリアルがあるのですが(Melodyne製品)・・・?これはなんでしょうか?
Celemony社のMelodyneのシリアルについて 最近、バンドル製品でMelodyneが含まれる製品をご購入の場合、以前のような サイトへ行きアカウントログイン及び特定の製品のシリアルを入力して Melodyneを入手するといった手順が必要なくなり、現在では納品されます 製品シリアル一覧に記載がございます。 このシリアルが不明ですというご連絡が増えてますので、一度以下を参照ください。 納品された製品のシリアルの一覧に以下のシリアルが同梱されている場合は Melodyneとなります。 ...
Exponential Audio製品:アンインストールの方法について
Exponential Audio製品のアンインストールについて Macの場合: Exponential Audio製品をアンインストールするには、以下の場所に移動してください。 MacintoshHD / ライブラリ / Application Support / Exponential Audio / [製品名フォルダー] / Uninstaller アンインストールアイコンをダブルクリックすると、その製品が削除されます。 Windowsの場合: Exponential ...
iZotope製品:iLokのライセンスのリセットが必要な場合
iLokのライセンスのリセットが必要な場合 ライセンスリセットが必要な場合は以下のようなケースとなります。 ・パソコンが壊れて修理に出した ・内蔵ドライブが壊れてレストアした ・パソコンを買い換えたけど古いPCでディアクティベート忘れた といったケースがございます。 概ね復旧したPCを起動した際や、新しいパソコンを設定している状況で ライセンスが移動できず気付く方も多いようです。 この場合は以下の情報をいただければiZotopeまでライセンスのリセットの ...
iZotope製品:Neutron 4 日本語マニュアル
Neutron 4 日本語マニュアル リリースされたNeutron4の日本語マニュアルです。 https://s3.amazonaws.com/izotopedownloads/docs/neutron4/ja/index.html
iZotope製品:OzoneおよびRXアプリケーションにおけるサードパーティの互換性(Fatal Error.100000)
OzoneおよびRXアプリケーションにおけるサードパーティの互換性(Fatal Error.100000)について 現時点では、サードパーティのプラグインは、OzoneおよびRXアプリケーションでは 公式にテストされていません。 多くのVSTおよびAUプラグインは、スキャンして正常に動作しますが、 いくつかのプラグインが予期せぬ動作を引き起こすことが確認されてます。 RX8およびOzone9でのプラグイン 現在、RX 7で動作していたプラグインがRX 8で動作しないことが ...
UVI Digital Synsationsのオーソライズからインストールまで
UVI Digital Synsationsのオーソライズからインストールまで アカウント作成 まず、https://www.uvi.net/jp/vintage-synth/digital-synsations.html へいきます。 もしUVI様にアカウントをお持ちである場合は、そのままログインしてください。 アカウントをお持ちでない場合は、電子メールの空欄にご利用されるメールアドレスを入力して アカウントを作成をクリックしてください。 ...
iZotope製品:RX8.5アップデート
RX8.5アップデートがリリースされました このバージョンには多数のバグフィックスが含まれております。 以下を参考にしてください。 そしてインストーラーのダウンロードリンクも併せて貼っておきますが、Portalからも アップデートが可能です。 RX 8 Elements 8.5.0 リリースノート 互換性アップデート Apple Silicon ARMベースのMac(M1)でRosettaをサポートするようになりました(Big Sur)。 バグフィックスと改善点 Apple ...
iZotope製品:レイテンシーと遅延補正
レイテンシーと遅延補正 iZotopeのプラグインは複雑なDSPを使用しているため、聴感上の レイテンシーが発生することがあります。再生時には、1つのトラックの 出力に遅延やオフセットが生じ、トラックがミックスの他の部分と 同期しなくなることがあります。 最近のオーディオアプリケーションのほとんどは、レイテンシー補正機能を 備えており、このオフセットを自動的に補正することができますが、 ホストでiZotopeプラグインを使用する際にレイテンシーが気になる場合は、 以下の点を試してみてください。 ...
iZotope製品:インストールする製品のファイルサイズを知りたい時(リンク先ガイド)
iZotope plug-in size calculator インストールしたいまたは購入しようとしている製品のファイルサイズを知りたい場合は、 以下のリンクよりお調べすることが可能になります。 ここでは使い方をご説明します。 ・https://support.izotope.com/hc/en-us/articles/1500000565361-iZotope-plug-in-size-calculator 以下にてインストールまたはご購入されたい製品にチェックを入れます。 Music ...
iZotope製品:Product Portal 表示の問題
Product Portalでの問題 もしProduct Portalを起動してもアプリ等何も表示されない場合は以下をお試しください。 もし一つの製品のみが見えない等は、ここを参照ください。 製品ポータルに製品が表示されない場合は、以下の手順で問題を解決できます。 製品ポータルを閉じます。 アプリケーション] フォルダ/ [スタート] メニューで Product Portal のランチャーを 探します。 Product Portalを起動し、SHIFTキーを押し続けます。 ...
iZotope製品:Mac OS iLok互換性チャート
Mac OS iLok互換性チャート 無償製品を除くすべてのiZotopeソフトウェアは、iLok USBオーソリゼーションに対応しており、コンピュータとクラウドのライセンスは現在サポートされていません。ただし、一部の古いiZotope製品では、iLok社のレガシーな「Interlok」ドライバーを使用しており、mac OS 10.14.6+では互換性がなくなっています。 以下は、iLokライセンスの互換性の表です。 製品 iLokと互換のあるOS Ozone 8, 9 Neutron 2, 3 ...
iZotope製品:Rosetta 2でDAWソフトを開く
Rosetta 2でDAWソフトを開く iZotopeの一部の製品は、Rosettaモードで録音ソフトウェアを実行している間、 Apple Siliconチップセットに対応しています。ロゼッタモードの詳細と 起動方法については以下をご覧ください。 Rosetta Modeとはなにか? AppleがApple Siliconチップセットを搭載した新しいMacを発表したことにより、 iZotopeはこれらのマシンとのネイティブ互換性を確保するための開発作業を ...
iZotope製品:Dialogue Matchでのスナップショットの保存方法と読み込み方について
Dialogue Matchでのスナップショットの保存方法と読み込み方について ここではDialogue Matchでのスナップショットの保存方法と読み込み方を説明していきます。 注意:Dialogue MatchはPro ToolsのAudioSuiteとしてのみ使用できます。Media Composer、 またはPro Tools 11より前のホストアプリケーションでの使用は現在サポートされていません。 画面は上記のような画面です。 これはPro ...
iZotope製品:アカウントパスワードのリセットの方法
アカウントパスワードのリセットの方法について アカウントのパスワードのリセットがPortalだとうまくいかない場合も多く以下の方法にて 確実にリセットできますので、ご確認ください。 1. www.izotope.com へいきます。 2. トップページの右上に人型のアイコンがあるのでクリックします。 3. 次にDon't remember your password? をクリックします。 4. クリックするとリセットするために、iZotopeアカウントのメールアドレスを ...
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