LISTENTO に「connecting…」というメッセージが表示された場合はどうすればよいですか?
最も一般的な原因は、サードパーティ製またはシステム標準のソフトウェアファイアウォールや物理的なファイアウォールです。このような場合、LISTENTOはポート80および443を使用して通信を行っていることを把握しておくとよいでしょう。LISTENTOのスタンドアロンデスクトップアプリをご使用の場合は、該当アプリがこれらのポートにアクセスできるように設定されていることをご確認ください。
DAW内でLISTENTOプラグインをご使用の場合は、ご利用のDAWがポート80および443へのアクセスをブロックされていないことを必ずご確認ください。
そのほか、音声が送信されない原因として考えられる理由には以下のようなものがあります:
- VPNの設定や機能
- ユーザーが管理者権限を持っていない
- macOSのペアレンタルコントロールやスクリーンタイムの設定
- ルーターやネットワークスイッチ間のローカルネットワーク設定
ネットワークの設定を変更したりリセットを行った場合は、コンピュータを再起動することをおすすめします。
参照元情報:
Related Articles
iOS Listento Playerで LISTENTO ストリームを受信するにはどうすればよいですか?
設定はとても簡単、共同作業者から送られてきたストリーミング リンクをコピーし、LISTENTO プレーヤーの iOS アプリに貼り付けるだけです。 iOS Listento Player v3.0 では、新しい UI が導入され、Binaural Rendererから個別の 7.1.4 またはバイノーラル化されたオーディオを受信・モニタリングできるようになりました ご注意: バイノーラル オーディオを iOS プレーヤーに送信するにはLISTENTO Pro ...
LISTENTOは何をするのですか?
Q:LISTENTOは何をするのですか? A:LISTENTO を使用すると、高品質 (ロスレスまで) のオーディオを共同編集者にリアルタイムで送信できるため、シームレスなリモート コラボレーションが可能になります。 参照元ページ: https://audiomovers.com/help/faq/what-does-listento-do/
LISTENTO が PreSonus Studio One に表示されないのはなぜですか?
PreSonus Studio Oneで問題が発生している場合、いくつかの原因が考えられます: 現在ご使用のPreSonus Studio Oneが「Primeバージョン」の場合、サードパーティ製プラグインはサポートされていません。プラグインを使用するには、Studio Oneの上位エディションである「Artist」や「Professional」へのアップグレードが必要です。 ...
LISTENTO を使用するときに DAW の再生を同期するにはどうすればよいですか?
Q:LISTENTO を使用するときに DAW の再生を同期するにはどうすればよいですか? A:LISTENTO アプリの最新アップデートには、コラボレーターの LISTENTOストリームから MIDIタイムコードを生成する MTCジェネレーターが搭載されています。 生成されたMTCをDAWに送るためのMIDI出力を割り当てて、リモートトランスポート同期を有効にすることができます。 参照元ページ: ...
LISTENTOはVPNで動作しますか?
VPNサービスを使用すると、通常のアップロードおよびダウンロード速度が低下するため、ストリーミングの遅延が大きくなったり、音声のドロップアウト(途切れ)が発生する可能性があります。 一部のVPNサービスにはキルスイッチ(kill switch)と呼ばれる機能が搭載されており、それが原因で使用体験に影響が出る可能性もあります。 参照元情報: https://audiomovers.com/help/faq/does-listento-work-with-a-vpn/